えつちゃんの庭

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

最近のコメント

ブログ村

無料ブログはココログ

« クレマチス ビエネッタが無数に~~~クレマチスの花々 | トップページ | すてきなばら プリンセス ミチコ様 オドリーヘップパーン »

雨にぬれたバラ

P1470933_dsiun_2 

                                   紫 雲                 

            四季咲き  大輪

              ワインカラーの花色がすてきheart04

                             

P1480046_siunP1480040_siun_2

    

Photo

 

                  イージー エレガンスシリーズ

                                   サンライズ サンセット

                  四季咲き   大輪

P1100164_burogu  Burogu

      

              アンテイークタッチのばら アベイドゥクリュニー

                  四季咲き  大輪

     大輪で深みのあるオレンジ色 フランスのクリュニー修道院に因んだ名まえだそうです。

P1480026abe  P1480020_abe_burogu

                                              

    

P1480027_burogu         

      

                 フレグランド  アプリコット

            四季咲き 

 Burogu_5

       

                                                 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  ありがとうございましたheart04happy01
にほんブログ村

« クレマチス ビエネッタが無数に~~~クレマチスの花々 | トップページ | すてきなばら プリンセス ミチコ様 オドリーヘップパーン »

四季のバラ」カテゴリの記事

コメント

えつままさん、おはようございます♪
今朝、ウオーキングで市の公園に行き、
バラを見てきましたが、連日の雨に打たれて
たくさんの花弁が散っていました。
見ごろを過ぎたバラもあり、早く写真に収めておけば
良かったと思いました。
でもえつままさんのバラをみて、ほっとしました。
紫雲、上品で素敵なお花ですね。
サンライズ サンセットもとてもかわいく豪華です。
アベイドゥクリュニーも綺麗なオレンジ色で
修道院に因んだ名まえも素敵ですね。
フレグランド アプリコットは優しいそうで、
私好みです。素敵なバラの花を見せていただき、
朝から満ち足りた気持ちになりました。

hiroさん  
雨の日のバラも又すてきですね。
見ていただいて嬉しいです。
お天気によって花色も違いますがいろいろの花姿が見ることが出来ます。
昨日の雨で大分散ったり花の重みで折れてしまったお花もありますが
これから咲くお花もありますので、見ていただければ嬉しいです。
ワインカラーの紫雲は花色も花姿もすてきですね。
花数が少ないのが残念ですが・・・・・
晴れやかなお顔の紫雲もUPしますね。
秋バラは鮮やかに咲きますが春バラは柔らかな優しい花色で大好きです。

オードリーヘップバーンの蕾が膨らんできて楽しみです。

えっちゃんのお庭はバラ園に行ったようですね
色々の種類をお持ちで いつも驚きです
アプリコットは好み・・・
ヘップパーンもあるの?
バラの名前は女優さんが多いですね
また 楽しみにしています
私は 選定が下手で今朝も見て廻って気づいたのですが根元の幹に痩せた枝を残してありました
冬 思い切って切り落とさないとダメですか?
鉢植えが殆どで、まだ苗木3年生?くらいですが・・・シュートも出てくれません。
えっちゃんのバラの様に元気にしたいです。
教えてくださいね~~lovelysweat02

えつままさん、こんにちは~
やっと晴れましたね(笑)
薔薇たちは昨日の雨で随分散っちゃいました。
えつままさんの所は大丈夫ですか?

どの薔薇も綺麗に咲いていますね。
雨に濡れた姿が美しい薔薇ばかり!
痛まないでずっと綺麗に咲いていて欲しいです(*^_^*)

えつままさん、今晩は・・・
と言ってもまだ明るいですね日がのびましたね。
季節の移りわかりますね。
ご無沙汰してすみませんでした.自分の
ブログも更新できない状態に二週間前の今日に
転倒発作をしまして腰と太股を痛めて
今は太股は大分よくにってきているのですが
腰は朝はまだテープルで朝食を食べられず
腰はコルセットをしても普通に歩けなく
曲がった感じです今度整形外科で診て頂きます。
--------------------------------*

えつままさんの雨に濡れた
薔薇も素敵ですねlovely
薔薇の花びらに雫がついてキラキラしていて
ワイン色の大輪の薔薇も素敵ですshine
フレグランド アプリコットが爽やかで
可愛らしいですねmaple

雨の雫が付いた薔薇は晴れて日の薔薇とは
また違った爽やかさがありますねconfident
素敵な大輪の薔薇に・・・乾杯wine
えつままさんのお庭は薔薇で素敵
ありがとうございました
勇気を貰えましたgood

たんぽぽさん   今晩は!
昨日は雨で今日は強風でバラも大分散りました。
女優さんのお花は沢山ありますね。
オードリーは若い頃の憧れの女優さんで名前にも惹かれたバラです
ピンク色のとても上品なバラです。
咲いたらUPしますね。
バラも品種によって剪定も違うようで我が家の大輪系のバラは
細い枝や元気のない枝はきりとってしまいますが
株立性のイングリッシュローズやオールドローズは
細い枝も残して込み合っている枝や重なり合う枝を
バランスを見ながら剪定をするといいそうです。
私は適当になってしまいます。
3~4年生のバラは我が家もシュートはなかなか出ません。

ROUGEさん    
今日は強風で大分散ってしまいました。
我が家の大輪は花数が少なくて寂しいです。
ROUGEさんの窓辺の誘引は見事ですね。
香がいっぱい漂っていることでしょう。
日照不足でも素晴らしいお花です。
育て方がお上手ですね。
我が家のアンジェラちゃんも頑張ってほしいです。

mikkoさん   今晩は!
転倒されて大変でしたね。
まだ痛まれるんですね。
お辛いですね。
お大事になさってください。
以前腰を痛めて整形外科にしばらく通院したことがあります。
電気治療と手もみをしていただきました。
だいぶ時間はかかりましたが。

雨にぬれたバラもすてきでしょう。
最近は良く降りますね。
今日は晴れましたが風が強くお花もだいぶ散ってしまいました。
これから咲くバラもありますので又見てくださいね。

一日も早いご快復をお祈りしています。

えつままさま
綺麗にバラの花が開花しましたね
雨に濡れたバラも美しいものですが
花びらが傷むのでは・・と気になります
何時も見事な開花をしますね
お手入れが行き届いて素晴らしいです
フレグランド-アプリコットの花色が好きです。我家のバラは何時になりますか
今年は少し楽しみたいのですが開花が待たれます。

素敵なバラの数々で、毎回バラ園に
訪れているようです。
紫雲、魅力的な花色ですね。とっても綺麗です。
サンライズ サンセットの花姿がとっても可愛いです。
幾重にも重なって素敵ですね。
アベイドゥクリュニーは名前も素敵ですが、
フレグランド アプリコットも同じで
素敵な花色に癒されました。
お庭は素敵な香りが一杯でしょうね。


hanaさん 今晩は!
毎日花を楽しんでおります
良く咲いてくれて嬉しいです。
花がら摘みもいそがしくなってきました。
北海道は今は春のお花が満開できれいでしょうね。
バラの開花はたのしみですね。

すみれさん   今晩は!
今日も雨降りです。
良く降りますね。
紫雲はお花も大きく花色に深みがありとても魅力的です。
木がまだ充実せず花数が少ないです。
沢山咲いてほしいです。
サンライズ サンセットは花色の変化していく姿が楽しめます。
同じ木に違うお花が咲いているようです。
大雨になる前に切花にしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515964/48447598

この記事へのトラックバック一覧です: 雨にぬれたバラ:

« クレマチス ビエネッタが無数に~~~クレマチスの花々 | トップページ | すてきなばら プリンセス ミチコ様 オドリーヘップパーン »