えつちゃんの庭

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

ブログ村

無料ブログはココログ

« 真夏のバラ | トップページ | 香の時計草  時計草の可愛い実 »

可愛い花

ノーゼンカズラの仲間だそうですが名まえがわかりません

片隅に置かれた 優しいピンクノ可愛いお花 に出合いつれて帰りました。

これから楽しめそうです。

     すみれさんから教えていただきました ありがとうございました。

               インカピレア ピンクフェアリー  だそうです。

P1030878burogu

       

P1030859    

                                 

    

P1030855_nozenkazura

     

     葉がノーゼンカズラと少し違うようです                                                  

  P1030889_2                                                  

                          

                                                    

       

                                                                                                                    

                                                  

ハイビスカスの鉢にコボレダネの朝顔

    名まえ不明

P1030843_asagao

                                             

P1030849

     

P1030844_burogu_3

     

    

                

                                               

            

                                          

                

                                            

              

                                                   

               

       カリブラコア   シャル・ウィダンス

       ラベンダー

   

小さくて可愛い花が次々に咲いてきます、

  

Burogu

   

P1030869

         

        

                                             

            

                                

                                             

                                               

    プレクトランサス モナラベンダー

   挿し木からのお花

                                 

P1030870_burogu

   

にほんブログ村 花ブログへ   ありがとうございましたheart04happy01
にほんブログ村

« 真夏のバラ | トップページ | 香の時計草  時計草の可愛い実 »

可愛い花」」カテゴリの記事

コメント

えつままさん、おはようございます♪
ピンクのお花、ノウゼンカズラの仲間だそうですが、
優しい雰囲気で素敵ですね。
コボレダネの朝顔も、綺麗ですね。
こんなに素敵に咲いてくれてコボレダネ万歳ですね。
カリブラコアも長く咲いて嬉しいお花ですね。
来年は育ててみようかな・・・
プレクトランサス・モナラベンダーは大好きなお花です。
2年前ごろかったことがありますが、一夏で終わりました。
挿し木から咲かせられたなんて素晴らしいですね。
また育ててみたくなりました。

えつままさん  こんにちは
初めのピンクのお花は、
「インカビレア・ピンクフェアリー」ではないでしょうか?
私も育てていますが、枯れたのか今年は
お花が咲いていません。
優しいピンクで可愛いですね。
ノウゼンカズラ科です。
カリブラコア、可愛く咲いていますね。
素敵な花色ですね。
プレクトランサス モナラベンダーは綺麗な
お花ですね。私は先日枯らしました。
 

えっちゃん こんばんわ~~
私もすみれさんと同じでインカビレアだと思います
以前育てていました~~
秋頃まで咲きつづけますね~~


プレクトランサス、名前を忘れれていました
ありがとう
昨年終わっていたお花を連れ帰ったのですが
やっと咲きはじめました。
また 見てくださいね

又ね~~good

hiroさん    今晩は!
ピンクの可愛いお花は値下げ品で98円で一鉢だけあり気に入りました。
インカピレア ピンクフェアリーだそうです。
すみれさんから教えていただきました。
カブリラコアは本当によく咲きますね。
白色がまたまた綺麗に咲き出しています。
コボレダネか意外な所に咲いてくれる朝顔は
うれしいです。
ハイビスカスと一緒の開花だとよかったのですが・・・・・
プレクトランサスは挿し木でよくつきますね。
白色やピンクもあり綺麗ですね。

すみれさん    今晩は!
インカピレア ピンクフェアリーの名まえを教えていただいて
ありがとうございました。
どこかで出合ったことがあると思っていましたが
すみれさんのお庭だったんですね。
まだ小さな木ですが大きくなるのでしょうか。
葉もとても綺麗ですね。
来年も咲いてほしいですが・・・
冬越しできるでしょうか。
カリプラコアはとてもよく咲くお花ですね。

たんぽぽさん   今晩は!
インカピレアはたんぽぽさんもお育だてだったんですね。
値引き品でとっても可愛くて気に入りました。
まだ蕾が沢山ついていて98円ではお買い得でした。
プレクトランサスは古いものは葉ばかり茂って
お花が少ないので挿し木にしました。
白色もこれから咲くと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515964/49308533

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い花:

« 真夏のバラ | トップページ | 香の時計草  時計草の可愛い実 »