えつちゃんの庭

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« ディプラディニア ローズジャイアント   ハイビスカス | トップページ | エキナセア ハーベストムーン »

いただいた多肉ちゃん 草花火   ハーブ園の花

  

ご近所の方から多肉ちゃんの鉢植えを2種類いただきました。

沢山増えて処分するのだそうです。

草花火は今咲いているそうでお花も一輪頂きました

  

草花火

小さな可愛いお花

 P1040244

   

 

P1040310   

    

         

        名前はわかりません

     綺麗なお花が咲くそうで楽しみです

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

P1040361       

   

      ハーブ園のお花                                           

  

近くのハーブ園に立ち寄ってみました。

ハーブは少しばかりで誰もいず静かな園内は蝶がとびかっていました

ジンジャりりーももう散りはじめでしたが甘い香が漂っていました。

       ジンジャ リリー

   Photo_2    

     

P1040398_riri5_2

  

       

                                             

                        

                                                      

                                              

P1040402_habuP1040403

                                                   

P1040413_toranoo P1040418_burogu    

      

P  

   ハーブ園の朝顔 

   朝顔の展示会をやっていましたが午後からでしたのでほとんどしぼんでしまっていました。

変わり咲きのお花が沢山さいていたようです。

 Photo_3       

                                                  P1040408_3 P1040407_2    

 

P1040409_2 P1040410_2   

  

                             今日の もみじ葉朝顔

                            仲良し四姉妹

Photo_2 

     

                            

                                       

                           

にほんブログ村 花ブログへありがとうございましたheart04happy01
にほんブログ村

 

« ディプラディニア ローズジャイアント   ハイビスカス | トップページ | エキナセア ハーベストムーン »

可愛い花」」カテゴリの記事

コメント

多肉、枯らしてばかりの私は
増えすぎての言葉は、夢の又夢ですね。
育て方を教わりたいです。
赤玉土に植えてあるのでしょうか?
草花火、とっても綺麗なお花ですね。
多肉のお花とは思いませんでした。

ハーブ園は素敵でしょうね。
ジンジャりりーは綺麗なお花ですね。
香りがこちらまで届いたら良いのですが・・・
朝顔の花びらは変わっていますね。
違うお花に見えます。

えつままさんへ
ハーブ園の朝顔、見たことない花品種改良なのでしょうね。

私もそろそろ園芸店に行って植え替えをしないといけません。
玄関の置いているプランターの花もだんだんと枯れてきました~
でもこの暑い夏も綺麗な花が咲きました。

多肉植物はまだあまり育てた事ないです。
お花が好きなえつままさんだから声がかかるのね。

すみれさん    お早うございます。
爽やかな朝です。
多肉ちゃんも沢山増えるんですね。
我が家も枯らしてばかりで草花火も心配です。
可愛いいお花が咲くのが見たいです。
ハーブ園はほとんどお花は終わってましたが静かでのんびり出来ました。
朝顔の展示会は早めに行けば
もっと綺麗なお花を沢山見れたのに残念でした。

いただいた多肉ちゃんの土は赤球の小粒でした、
鉢底にはネットが敷いてあるようです。

イルカさん    おはようございます
朝顔の展示会は沢山のお花がありました
種類が多いのにびっくりです。
もう少し早くいけばよかったのですが・・・・・
多肉は少しばかりありますが、よく枯らしています。
愛称が悪いのでしょうね。
大事に育てたいです.
玄関も秋のお花に模様替えは楽しみですね。

えっちゃん
こんにちわ~~
多肉ちゃんの一枚目のお花可愛い~~
初めて見ます
二枚目は セダムの仲間?
多分上り藤のような白いお花が咲くのでは
ないかしら?

ハーブ園はまだまだ色々なお花が咲いていますね
身近に感じるお花で嬉しくなりました。

たんぽぽさん   今晩は!
多肉ちゃんのお花は可愛らしいお花が多いですね。
名前のわからない多肉ちゃんのお花は楽しみです。
白いお花が咲いたらいいなぁ~~~

ハーブ園は静かでのんびりと楽しめました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515964/49450007

この記事へのトラックバック一覧です: いただいた多肉ちゃん 草花火   ハーブ園の花:

« ディプラディニア ローズジャイアント   ハイビスカス | トップページ | エキナセア ハーベストムーン »