えつちゃんの庭

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 椿姫に恐ろしいチャドクガが発生 | トップページ | ディプラディニア ローズジャイアント   ハイビスカス »

朝顔に魅せられて~~~初秋  暁の海 暁の雪他

P1040215                                    ブルースター

9月ももう半ば暑い暑いと嘆いていた夏も遠ざかっていきます。

朝顔は真夏の代表的なお花ですが数種類のお花が今一斉に咲いて

朝がとても楽しみです。

巨大輪咲き

    暁の海

他の朝顔にからみつきようやく咲き始めました。

大きなお花のしなやかな花弁が風に揺れて綺麗に撮れません

P1040270_4     

                                                  

P1040273_umino_3    

     巨大輪咲き

        暁の雪

   夕顔に似た真っ白な朝顔は素敵です。咲き続けています

   

P1040354_3

     

                               裏側から見ると葉ガ多いです。

P1040356_burogu_2

      

                                    

       

                                                 

                                                      

                                                   

  巨大輪咲き

    富士の紅

つるがどんどん伸び沢山のお花が咲き華やかです

P1040251       

                                        

P1040248       

西洋朝顔 

    スカーレット オハラ

         沢山のお花が咲きます                                  

P1040255 P1040372

        

      

  琉球朝顔

     6月から10月頃まで咲く

P1040345       

 西洋朝顔 

   ブルースター

コボレ種から3年目もさきました

P1040279        

                                               

P1040368 P1040281   

  

  赤花夕顔

今日も小さなお花の夕顔もひっそりと咲きました。

P1040314_aksbanayuugao    

                

P1040122        

                         モミジバ朝顔

                       

    にほんブログ村 花ブログへ  ありがとうございましたheart04happy01
にほんブログ村

« 椿姫に恐ろしいチャドクガが発生 | トップページ | ディプラディニア ローズジャイアント   ハイビスカス »

可愛い花」」カテゴリの記事

コメント

えつままさん、おはようございます♪
ずいぶんたくさんの朝顔をお持ちなのですね。
しかもどれも素敵な朝顔ばかりです。
富士の紅もとてもかわいいし、
琉球朝顔の深い紫はとても魅力的です。
赤花夕顔も品の良い色ですね。
ただただ、うっとりと拝見させていただきました。
朝顔は真夏よりもこれからの方が花付きが
よくなるのでしょうか?
朝から綺麗なな朝顔を見せていただいてありがとうございました。

えっちゃん  おはようです
今朝は涼しくて朝顔のお化粧も一段と綺麗に見えます
お花たちも ホットしている感じですね

それにしても沢山の朝顔ですね~
毎朝が楽しみでしょうね
種もたくさん採れそうですねhappy01
咲いた後の始末も大変なのに
お手入れがいいんですね・・・

いつも感心しちゃいます
お花たちも幸せですね~~heart

素敵な朝顔を沢山お育てですね。
どのお花も大輪でとっても綺麗です。
これだけ一斉に咲いたら素敵でしょうね。
それぞれに素敵な名前が付けられていますね。
富士の紅、とっても可愛いです。
琉球朝顔の花色に見惚れます。素敵な色ですね~
ブルースター、こぼれ種から3年も
咲いてくれるとは嬉しいですね。
きっと大きくお育てで立派な種が出来ていたのでしょうね。
まだまだ楽しめそうですね。

えつままさん、こんばんは。
ブルースターも暁の海も、とても素敵な青ですね。
いろんな朝顔が花付きよく咲いている姿は見事です。葉っぱももりもりと元気に繁っていて、いいなあと思います。
我が家の朝顔は、ぽつりぽつりとしか咲きませんが、毎朝お花を見つけるとうれしくなります。

hiroさん    今晩は!
今年はどの朝顔もとてもよく咲いてうれしいです。
富士の紅はプランタンに自家製の種を撒き
植え替えもせずにそのまま数本からみあっています。
1本ずつきちんと植え替えてアンドン形にしたらもっと綺麗に咲いたでしょうね。
他の朝顔も絡み合って葉の影になりお花が隠れてしまい残念です。
不精せずにきちん植えればよかったと反省しています。


たんぽぽさん   今晩は!
今朝は涼しくて庭の手入れも出来ました。
裏の方はいつも後回し、
ホトトギスの先端部分が毛虫に食べられてしまいました。
お花は無理かもしれません。
朝顔は今年はよく咲いてとても華やかです。
富士の紅も、スカーレットオハラも花つきがとてもよいです。
夕顔は今小さな蕾が見えてきました。
もう一度楽しめそうです。

すみれさん   今晩は!
とても大きなお花でしょう。
朝顔も種類が多いですね。
ようやく咲いた暁の海も加わりお花が入り混じりとてもにぎやかです。
琉球朝顔は今年買ったものでラベルはもう少しピンク色でしたが、
実際のお花は赤紫でとても素敵です。
ブルースターは3年目でコボレダネからの1本がバラの根元にからみつき、
肥料のおすそ分けでよく伸びて蕾がつぎつぎでてきます。

由莉ままさん    お早うございます
夕べから雨でようやくやんできました。
とても涼しく水撒きもなくのんびり出来ます。
朝顔は今年はとてもよく咲きます。
今頃にこんなに沢山のお花を楽しめてうれしいです。
密集しすぎてしまって隠れてしまうお花がか可哀相ですので
来年は間隔を撮って植えたいと思います。

えつままさん、こんばんは。
やっと朝夕が涼しくなって
朝顔も元気になってきましたね。
いくら夏の花と言っても
今年の夏は過酷過ぎましたものね。
実家の朝顔も今頃になって沢山咲き始めました(笑)

ROUGEさん   今晩は!
涼しくなって水遣りも楽になりますね。
ご実家の朝顔も綺麗でしょうね。
お父様のお世話でお忙しいでしょうが
頑張ってくださいね。
バラが綺麗に咲いてきて楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515964/49448491

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔に魅せられて~~~初秋  暁の海 暁の雪他:

« 椿姫に恐ろしいチャドクガが発生 | トップページ | ディプラディニア ローズジャイアント   ハイビスカス »