えつちゃんの庭

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

ブログ村

無料ブログはココログ

« いただいた多肉ちゃん 草花火   ハーブ園の花 | トップページ | 大きなお花のハイビスカス  バルカン »

エキナセア ハーベストムーン

エキナセア ハーベストムーンは新入りで薄いクリーム色のお花が素敵です

白やピンク色はよく見かけますがクリーム色は初めてです。

   エキナセア    和名 バレンギク

  ハーベストムーン

P1040469

     

  パープレア アルバ  

白いエキナセアの花はもう終わりで最後の一輪です。

P1040511_burogu_3       

                                                      

Photo       

                                 

      

                                           

                                            

                            

                                          

 

                                          

散歩中に見かけて時計草の実  

沢山の実が見事でした。地植えはさすがに素晴らしい

         時計草

                                                     

P1040422    

                                    

P1040420

                        

      

          

                                       

           

                         

        

                                         

                         

にほんブログ村 花ブログへ ありがとうございましたheart04happy01
にほんブログ村

« いただいた多肉ちゃん 草花火   ハーブ園の花 | トップページ | 大きなお花のハイビスカス  バルカン »

可愛い花」」カテゴリの記事

コメント

えつままさま
背景画像がすっかり秋色に変わって素敵ですね
トケイソウの花は我家では大事に育てていますが
今年やっと一個の実がなりこの後どうなるのか
楽しみにしていました。今回路地植えでこんなに
大きく垣根のように開花させているのですね
開花の時はどんなにか素晴らしいことでしょうね。
実も沢山ですね。
ビックリでした。北海道は路地植えは雪がありますので
駄目でしょうね。
ハ~ベストム~ンのお花可愛いですね
名前も可愛いですが香りもしますか?

hanaさん    今晩は!
背景がはしばらくぶりに変えて見ました。
時計草の実がこんなに沢山ついているのははじめてみました。
見事ですね。思わず写真を撮ってしまいました。
hanaさんも実がついたのですね。
我が家も可愛い実が2個だけです。
少し色ずいてきました。
去年はそのまま実がちじんでしまいましたが・・・・・
エキナセア はシロヤピンク色はありますがハーベストムーンは
今年初めて育てました。
香はしませんが花色がとてもすてきでしょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515964/49499078

この記事へのトラックバック一覧です: エキナセア ハーベストムーン:

« いただいた多肉ちゃん 草花火   ハーブ園の花 | トップページ | 大きなお花のハイビスカス  バルカン »