えつちゃんの庭

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 幼馴染10人の旅 花と緑の楽園 日光 花いちもんめ  | トップページ | 一輪だけの寂しいクレマチスたち  可愛い白鷹 »

プレクトランサス 3種類の花色

                                            

お早うございます 

爽やかな秋晴れでお花たちも生き生きしています。

ガーデニングが楽しい季節になりました。

    

プレクトランサス

プレクトランサスは数年前から毎年咲きますが元の株は大きくなり葉ばかり茂り

花があまり咲かず挿し木で咲かして長く楽しんでいます。

冬越しは雨のカからなない軒下です。

   

  ダークピンク

P1070087_dakupinku      

    

   ホワイト       挿し芽より

P1060887_burogu P1060889_burogu

                                       

モナ ラベンダー         挿し芽より

  もう終わりで花がほとんど散ってしまいました。

P1060902_buogu P1060894_burogu

    

                                            

にほんブログ村 花ブログへありがとうございましたheart04happy01

にほんブログ村

« 幼馴染10人の旅 花と緑の楽園 日光 花いちもんめ  | トップページ | 一輪だけの寂しいクレマチスたち  可愛い白鷹 »

可愛い花」」カテゴリの記事

コメント

私も昨年値下げ品のダークピンクを連れてきたの
今年の開花を期待して1年!
お花は チョボチョオしか咲かなくて・・・
挿し木で更新するほうがいいのですね~~
挿し木も もう遅いよね
 来年春先がいいのかしら?

たんぽぽさん   今日は!
プレクトランサスはお店ではにぎやかに咲いていますね。
どのように育てるんでしょうね。
我が家も葉ばかり茂ってお花が少しでしたので
元株はばっさり剪定し、挿し木を数本挿し咲かせました。
今でも大丈夫と思います。
雨や風に当たらない軒下が良いでしょう。
水は控えめの方が根ぐされしないと思います。
ダークピンクもそろそろお花が終わりますので
挿し木をします。
つくと良いのですが~~~

えつままさん、こんにちは。
プレクトランサスというお花は初めて見ました。
可愛い可憐なお花ですねbud
ダークピンクやホワイトも綺麗でに咲いていますねmaple
もう終りで殆ど散ってしまってもこれだけは残って頑張って
咲いていますねhappy01
モナ ラベンダー綺麗ですshine
今回は可愛いお花を見せていただいて嬉しいですlovely
明日もガーデニングの陽気が続きそうで嬉しいですねheart04

mikkoさん    今晩は!
プレクトサンライスは可愛らしいお花でしょう。
今日お花やさんに綺麗なモナラベンダーの鉢植えが
沢山並んでいました。
お店のは花つきがとてもよく華やかでした。
我が家は挿し木からですが花数が少ないです。
にぎやかに咲いてくれると良いのですが~~~
歯医者さん頑張ってくださいね。

えつままさん、こんばんは^-^
プレクトランサスの冬越しは雨のかからない
軒下でよいのですね。
今年初めて冬越しさせるので、室内に入れようと
思いましたが、安心しました。
もう家の中もおき場所がなくなってどうしようと
思っていたところです。
えつままさんの真似をして挿し芽にした
モナ・ラベンダーも無事についたようです。
白花は初めて見ましたが、綺麗ですね。        

hiroさん    今晩は!
我が家も冬はハイビスカスの鉢が大きく
鉢数も多く置き場所が大変です。
プレクトランサスやベコニア等は軒下でなんとか頑張っています。
カランコエ等寒さに弱いものは小さなビニールハウスに入れています。
冬の管理は大変です。
プレクトランサスはついてよかったですね。 
来年は挿し木のお花が楽しみですね。

プレクトランサス3種類も
お育てなのですね。
どの花色も素敵です。
私、モナラベンダーを育てていましたが
枯れてしまいました。
冬越し、外の軒下でも大丈夫なのですね。
素敵なお花で、又買い求めたいと思います。
店先に並ぶのは、もう来年ですね。 
        

すみれさん    今晩は!
プレクトランサスはそれぞれ冬越しのものです。
軒下で大丈夫でした。
葉は枯れても春に新芽が出ることもあります。
今日 お店で沢山のモナラベンダーの鉢植えが並んでいました。
お花が沢山咲いて素敵でしたょ。

沢山のお花を咲かせたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515964/49949021

この記事へのトラックバック一覧です: プレクトランサス 3種類の花色:

« 幼馴染10人の旅 花と緑の楽園 日光 花いちもんめ  | トップページ | 一輪だけの寂しいクレマチスたち  可愛い白鷹 »