えつちゃんの庭

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« バラ  クイーンエリザベス   サンフレアー 凛 | トップページ | ディブラディニア ローズジャイアント  マンデラビア サマードレス  白いダリア 純 »

可愛いミニバラたち

    

ミニバラもちらほら咲いていますが無名のものが多いです。

場所をとらずにお花が次々に咲き  可愛くてheart02

無名のミニバラ

   中心がアイボリーの白いバラは楽しみにしています。

   

P1490271_minibara   

                                                            

P1070410_minibara_3            

    

        ピンク    

花姿が美しい                                              

P1060965_mini_2      

                                                                  

  P1070057_minibara

    

                                    

P1070406_minibara P1070411_minibara   

      

        真っ赤なバラ                                                                   

  P1490126_buroguP1490129_bara_4

  バラの実

 

P_2

  

           まん丸の可愛いお花                                          

P1070538_burogu

   

P1070537n_minibara_3  P1070542_burogu_4

 

      

                                                       

スターパレード

沢山お花が咲くはずですが一輪だけのスターパレード

      

P1070415_burogu_2 P1070532_burogu

    

     

   

   

                                                               

   

<にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ ありがとうございましたheart04happy01

にほんブログ村

« バラ  クイーンエリザベス   サンフレアー 凛 | トップページ | ディブラディニア ローズジャイアント  マンデラビア サマードレス  白いダリア 純 »

四季のバラ」カテゴリの記事

コメント

えつままさん こんにちわ!

5時だけどもう外は真っ暗に近いです。
日が沈むのも早くなりましたね。

バラ、可愛いね。
白も可愛いけど、一番の美人さんはピンクのかな。
開く途中の姿が何ともいえない美しさです。
バラは蕾から開くまで、色々なお顔を見せてくれるのが魅力ですよね。
私は完全に開く前の一瞬が好きかな。

赤いまんまるのお花はこれから開くのかな?
スターパレードは綺麗な黄色ね。

今朝ね、前の記事も見たの。朝はチョット時間が無くてコメ書けなくて、また見に来ました。
2回分見れて良かったです。晩秋だけど、えつままさんちはまだまだバラが元気ね。
もうしばらくは楽しめそうですね。

薔薇、素晴らしいお花ですね。
中心がアイボリーは凄く素敵です。
ピンクもお洒落な花色で好きです。
お花の開く過程、それぞれに
美しさがありますね。
私は蕾が少し綻んだ時好きです。
真ん丸な薔薇は花びら一枚一枚も可愛いですね。
沢山のお花に囲まれて、毎日楽しみでしょうね。
↓クイーンエリザベス、気品が有り
とっても綺麗なお花ですね。
初めてでも育て易いとお聞きすると、直ぐその気に
成りそうな私ですが、それでも例外もありそうで
私には無理なようです。
素敵な薔薇はこちらで楽しませてくださいね。

えっちゃん
こんばんは~
夕方少しだけ降りましたが今はやんでいます
秋のミニバラ沢山の種類がありますね~~
一番上の子は小道にいる子と似ています。
えっちゃんの愛情の深さが伝わってきます
どの種類のお花もみんな 元気ですもの
水遣りだけでも 一仕事でしょうね

明日はちょっと お出かけして来ます(hospital

akoさん    今晩は!
夕方から冷たい雨になりました
家の前の幼稚園の農園の大きなサクラの樹の葉が散りはじめ
朝夕のお掃除が当分つづきそうです。
二度もおいでいただいて有り難うございました。
ミニバラは場所をとらないし可愛らしくて数鉢育てています。
咲き始めは綺麗ですね。
大輪も花数は少ないですが次々に咲いて楽しんでいます。
akoさんの広いお庭にはいつでもバラが咲いていて素敵ですね。
スターパレードは沢山のお花が咲くんですが今年は惨めな姿です。
猛暑で弱ってしまったようです。

すみれさん    今晩は!
有り難うございます。
ミニバラは可愛らしいですね。
ピンクの花姿は素敵でしょう。
大輪バラのようにしっかりと咲き頼もしいです。
クイーンエリザベスは銘花でお花が大きくはな姿も素敵です。
10年ぐらいになりとても丈夫です。
人気があるようでよく見かけますね
樹高が高くなるので目立ちます。
秋バラももう少し楽しめそうです。
又見てくださいね。

たんぽぽさん    今晩は!
小道にも綺麗なバラが咲いていますね。
我が家のミニバラはいつの間にか咲いていて
綺麗な写真を撮りそびれました。
真夏の水遣りは本当に大変でした。

クリスマスローズも新芽が出てきましたね。
一年があっとゆう間です。
今日は古葉を少し切り取りました。

いつ訪問しても素敵なお花がみれますね。
バラの剪定はもう少ししたら短く切るのですね。

今はすごく伸びているので上の所だけ切ったのですがそれでもまだ私の背丈以上の高さです。

バラは難しいわ~
どのくらい切っていいかわからないので・・・・・私には普通のお花のほうが向いているのかもね。

もうクリスマスローズの新芽がでてきたのですね。

えつままさん、こんにちは^-^
ミニバラもたくさんお持ちなのですね。
私もミニバラだったら場所をとらなくてすむので
育ててみたいのですが、いまだに買っていません。
お値段もお安いものから、結構高いものまで、
いろいろあるようなので、どれを選んで良いのか
わからない面もあります。
こうしてお写真を拝見して居ると
バラにも劣らないくらい、美しさと気品がありますね。
可愛いミニバラを見つけたら、今度こそ
連れて帰りたいです。

イルカさん  お早うございます
バラも奥くが深くて~~~
私は専門的なことはわからずに気ままに育てていますので
枯らすこともあります。
地植の大きな樹は2メートルぐらいのところで咲いていますが
お花が終わり休眠にはいると短く剪定し春には可愛い芽が出てきて
うれしいです。
樹を短く切るのは勇気がいりますね。
春には素敵なお花に出会えると良いですね。

hiroさん    今日は!
秋晴れで気持が良いですね。
ミニバラは何処でもおけて可愛いので楽しんでいます。
沢山咲いている鉢植えはお高くて~~~
小さな苗から育てています。
お花の終わったしっかりした鉢植えの値引き品はお買い得です。
剪定してあげると又咲いてきますね。
ちいさな苗よりも確実に育ちます。

お好みのミニバラに出合えると良いですね。

今の時期から冬の間
ミニバラがよく出回って
ついついお迎えしちゃいます(笑)
小さくても立派な薔薇!
可愛いですものね~

ローズヒップもミニバラですか?
ミニバラにもヒップが出来るんですね~
実も鑑賞出来るって得した気分ですね(*^_^*)

ROUGEさん    今晩は!
ミニバラは可愛らしいですね。
ローズヒップはミニバラにはじめてつきました。
いつもがお花をすぐ切り取ってしまうのですが
隅の方にあり切りとるのを忘れていました。
可愛らしい実ですね。
お店には綺麗なバラ苗が出回って誘惑されそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515964/50015380

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いミニバラたち:

« バラ  クイーンエリザベス   サンフレアー 凛 | トップページ | ディブラディニア ローズジャイアント  マンデラビア サマードレス  白いダリア 純 »