えつちゃんの庭

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

ブログ村

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 寒さに耐えて~~~可愛いお花 | トップページ | 雨の降る前に~~ばら   今日のハイビスカス »

錦秋の旅 イルミネーション なばなの里と三蔵温泉

 

                                                 

 日本最大級のイルミネーション   なばなの里

P1070975_burogu

    

虎渓山永保寺の美しい紅葉に感動しバスはなばなの里に向かいます。

ルミネーションのライトアップに間に合うようにバスは走ります。

P1080033_nabananosato_3 祭日で駐車場は大型バスと乗用車でいっぱいです。

P1080035nabana

 

P1080099_burogu

  なばなの里は三重県桑名市にあり冬のイルミネーション”冬華の競演”は

  はじめていきました。

  素晴らしい”光のトンネル”は長さ200メートル

  全国最大級の水上イルミネーション”光の川”

  高さ15メートルの青と白のツリー  光の雲海   テーマー”海と富士”

P1080047_irumi_4

点灯前    16時40分

P1080054irumi_3

点灯前に食事を済ませる人で何処のレストランも行列で食事を断念

メインスポット場所も人の波で先きに進むのも大変な混雑振りでした。

バスツアーのため一番混雑の時間帯で写真をとるのも大変でした。

8時以降は空いて来るようです。

P1080056irumi_3P1080064_burogu_2 

        足 湯

P1080062   

時間待ちに足湯を楽しんでいる方たちもいました。

P1080058asiyu_2

   

点灯   17時

なばなの里のウインターイルミネーションのシンボル ”水上イルミネーション” は

日本最大級のものでスケールは幅5メートルナガサ120メートルの光の川

大自然の ”木曽三川” の川の流れを表現したものだそうです。

水上イルミネーション光の川の場所では周りから歓声が上がります。

美しい音色にあわせて移り変るチャペルや鮮やかな川の色は素敵でした

写真ではあまり色合いきれいにでませんでしたが・・・・・・

   チャペルの色の変化

P1080071_burogu_2    

P1080072_burogu P1080073_burogu   

     

P1080076_burogu        

P1490326_burogu

          

動画で~~~

  押されてカメラも揺れてしまいました。

     

アイランド富士

P1080081_burogu_3

地上45メートルまであがる展望台 

順番を待つ人の行列

P1490317_raiantofuji      

光の回廊

なばなの里ウインターイルミンエーション人気のスポット

光のトンネルは暖かな光を放つ200メート(120万球)

小さな可愛らしい電球です。

大ラッシュで前に進むことがなかなか出来ませんP1490334_burogu6 

P1080085_burogu         

                                                   

P1080092_burogu  

      虹のトンネル 

  

  カラフルな色鮮やかな光 ”虹” LEDのトンネル100メートル

   虹の中を歩いているようですが人の波に押され写真はうまく撮れませんでした

P1490394_burogu

            

                                      P1490391_burogu             

     

P1490398_burogu_2 P1490395_burogu     

   

テーマー   富士と海

8000坪の広大な紫陽花 花菖蒲園を太平洋の大海原と見立てて背景には日本一の山 富士山をイルミネーションで表現し

大海原にはイルカの親子が飛び跳ねながら元気に泳ぐ姿もイルミネーイションで表現されていましたが

写真でははっきりと写りませんでした。

富士山の色が次々に変化し波の音が心地よく響き渡りとても素晴らしいかったです。

       海に浮き上がる富士山は幻想的で素敵でした。

    

       美しくお化粧直しの富士山が次々に表れます

P1490365_fuji_2                                                  

P1490354_fuji    

P1490339_fuji P1490345_fuji    

P1490342_bfuji P1490336fuji     

   

   

      紅葉の ライトアップ

P1490327_buroguP1490328_burogu   

    

P1490416_burogu

   

P1490422_burogu

  

3時間あまりもあっとゆう間でした。

今日の宿は名古屋クラウンホテル

食事なしですので友人とホテルの近くのおすしやさんへ

温泉で疲れをとりましたP1080124

      

                                                つづく P1490443_hasi

                                   

    

 

にほんブログ村 花ブログへ ありがとうございましたheart04happy01
にほんブログ村

« 寒さに耐えて~~~可愛いお花 | トップページ | 雨の降る前に~~ばら   今日のハイビスカス »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

えつままさん(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪
なばなの里とのイルミネーションはすごい綺麗ですね~
私は神戸のルミナリエは2回行きましたがまた違った豪華で素敵です。

此方も駅前に昨日は点灯式があったようですがまだ観に行っていません。
確か23日が祭典があるようなので今年も主人と観に行きたいです。

お花や楽しい旅行を毎日過ごされている様子に良いな~と思いましたよ。
私はただただ掃除とプールがよいです。

えつままさん
なばなの里のイルミネーション、素晴らしく
広大な催しですね。
虹のトンネル、素晴らしい色彩ですね。
富士と海、大きいですね~
皆さんの歓声聞こえてくるようです。
素敵でしょうね。見てみたいです。
紅葉、イルミネーション、温泉と
素敵なお出かけでしたね。
動画も楽しく拝見させて頂きました。

うわぁ~~!
見事ですね~~。
いまやイルミネーションは冬の風物詩だけれど
さすがにココは圧巻ですね~
見てみたいな~

こんばんは~~
なばなの里は 私の住むところでは一番近く行けるところです
ツアーも人気のようです
  綺麗な富士山も(実物)イルミネーションも紅葉も
   同時に楽しめていい行楽でしたね

いつも 旅行の選び方が上手で感心します
  旅行会社から送られてくるパンフレットを繰り返し見ては
   決まらずにいるたんぽぽは  えっちゃんを見習わなければ
      ですねsweat01

イルカさん    今晩は!
なばなの里のイルミネーションははじめていきました。
毎年テーマが違って今年は海と富士でしたが
広い海に浮き上がり、色の変っていく富士山は綺麗でした。
今の技術は素晴らしいですね。
光の回廊もとても綺麗でした。
神戸のルミナリエは素晴らしいですね。
先ほどテレビ放映していましたが雨で見物の方も
お気の毒ですね。

すみれさん    今晩は!
今年初めてのイルミネーションを堪能してきました。
海に浮かぶ富士山は色の変化がとても綺麗で
波の音や波の間に飛びかうイルカの親子の姿など
すばらしい演出でした。
光の回廊も何処までも続き歓声が響きました
各地でイルミネーションのたよりが聞かれますね。
神戸のルミナリエも点灯されたようですね。
先ほどテレビで見ました。
今年もお出かけになられるのでしょうね。
楽しみにしています。

ROUGEさん 今晩は!
三重県までは遠いですが
高速のおかげで1泊でも十分に楽しんでこれますね。
去年は日帰りで仙台までイルミネーションを見に行きました。
なばなの里は演出が素晴らしかったです。
祭日で大変な込みようでしたが~~~
時間帯をずらし8時ごろからは空いてくるようです。

たんぽぽさん    今晩は!
近場なんですね。
帰りに富士川SAで美しい夕暮れの富士山に会えました。
暗くなる寸前で見れてラッキーでした。
イルミネーションの富士山も綺麗でしたが
やはり実物の雄大な富士山は素晴らしいです。
たんぽぽさんは毎日見れてうらやましいです。
旅行先は旅行慣れしている友人が選んでくれますので
私はついていくだけです。
もう12月 気ぜわしくなりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515964/50178172

この記事へのトラックバック一覧です: 錦秋の旅 イルミネーション なばなの里と三蔵温泉:

« 寒さに耐えて~~~可愛いお花 | トップページ | 雨の降る前に~~ばら   今日のハイビスカス »