えつちゃんの庭

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 挿し木の椿が一輪  部屋ではハイビスカスが~~ | トップページ | 木立性ベコニア  と 庭の花 »

今日のバラ  ラブちゃん と素敵なレディエックス

 

        ラブちゃんも蕾も後数個で今日は綺麗に咲いてます。

                      ラ ブ

                   四季咲き   大輪 

             花びらの裏と表のコントラストが魅力

  P1010952_rabu   

P1010957_rabu5_2                                               

P1010925_burogfu_2          

            

           レディエックス

          四季咲き   大輪

        挿し木から30年以上にもなり二本がんばっています。

          花姿も花色も素敵で気に入っています。

          高い位置に咲くので写真はうまく撮れません

        友人の庭に咲いていたお花を頂き挿し木をしたもので

          友人の親木はもうだいぶ前に枯れてしまいました  

       P1020037_burogu

             P1020019_burogu

              

P1080766_burogu_5    

         21世紀の森と広場    

   近くの21世紀の森と広場によって見ました。

  市内の人たちの憩いの広場です。P1080806_nijyuuiseikinomori

  葉牡丹がとても綺麗でしたので~~~

      

     

                                               

         

  Photo_4    

                                                                                                   

 

P1080763_burogu

             

  ふわふわコットンがいっぱい

P1080803_wata       綿 畑  

P1080801_wata_2 

P1080802_wata     

       

池にはまがもが気持ちよさそう

P1080769

                                            

<にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  ありがとうございましたheart04happy01
にほんブログ村

« 挿し木の椿が一輪  部屋ではハイビスカスが~~ | トップページ | 木立性ベコニア  と 庭の花 »

四季のバラ」カテゴリの記事

コメント

いつも素敵なバラに囲まれてお過ごしですね。
ラブは高級感のあるバラですね。
横顔もとっても素敵です。
レディエックスの花色は素敵ですね。
私好みの花色です。
お近くに素敵な公園が有り良いですね。
21世紀の森と広場、広いですね~
葉牡丹、もうお正月の植え込みでしょうか?
綺麗に植え込まれていますね。

えつままさん(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪

素敵なバラの花、まだ咲いているのですね。
葉牡丹もあれぐらいあると豪華ですね。

わが家にはプランタに2か所に3種類の葉牡丹を植えていますよ。
小さいのを買ったのですがだいぶ大きくなりました。

カボックもわが家の入れないといけないのですけどどこに入れようかと今考え中です。早く入れないとね。

椿もすごい植えられているのですね。
わが家はどうも主人が花木好きでないみたいなのよ。松が好きみたいです。

すみれさん    おはようございます。
大輪バラは一輪咲いただけでも見ごたえがあっていいですね。
レデイエックスは切花をいただいて挿し木して30年以上になり
鉢植えでしたが13年前に地植えにして大きく成長しました。
素敵なバラで大好きです。
21世紀の森と広場は四季のお花が綺麗で時々いきますが
今は葉牡丹が一面でお正月気分でした。
数年前 池には白鳥が一羽きましたが今年は4羽にふえました。
遠くの葦で羽を休めていて写真はうまく撮れませんでした。
今度上手に撮れたらUPしますね。

えつままさん、おはようございます♪
ラブ、名前にふさわしいとても素敵なバラですね。
おっしゃるように真紅の花びらのコントラストが素晴らしいですね。
レディエックスの花色は優雅で素敵ですね。
こんな素敵なバラが挿し木で繁殖とは驚きです。
我が家にも25年前頃挿し木をした赤いバラがありますが、
四季咲き出ないので春にしか咲きません
黄色のバラも挿し木でつきましたが、数年前枯れました。

21世紀の森と広場の葉ボタンは素敵ですね。
これだけ植えると見ごたえがありますね。
コットンがいっぱいですね。
収穫して何かに利用されるのでしょうか?

イルカ    おはようございます。
とても気持ちのよい朝です。
バラは蕾もあとわずかですガ咲くまでに大分時間がかかります。
最近庭にラルちゃんににた毛並みの猫ちゃんが良く遊びにきます。
トテモ大きくおでぶちゃんで私をじっと見つめて一回りして帰ります。
怖がらないですね。
葉牡丹は華やかでいいですね。
カポックは成長が早く部屋に入れるのも大変でしょう。
我が家は軒下に置きっぱなしで寒さにも慣れてしまったようです。

hiroさん   今晩は!
ラブは花びらの表と裏の色がはっきりと違い
お花の咲きはじめはとても可愛らしいです。
花もちも良く長く楽しめます。
名前もいいですね。
我が家も四季咲きでないバラが数本あり
春に華やかに咲くのを楽しみにしています。

憩いの場所の森と広場は自然をそのまま残した広い広場で
自然生態園や自然観察舎があり
珍しい野鳥などの観察ができ人気があります。
今の時期はお花はほとんどなく
葉牡丹だけが綺麗に華やいでいました。
綿のお花の時期はとても素敵です。


えつままさま
挿し木からこんなすばらしい真紅のバラを育てたのですね。
本格的ですね。ビックリ致しました。
やはり本当にお好きな花へ対する大きな意気込み
に感心いたしました。何時もたくさんの綺麗なバラを見せていただき
嬉しく思います。まだ暖かいのですね。羨ましいですよ。当地は
明日マイナス9度最高気温もマイナス1度で本格的な寒い
冬へ突入です。暖房入れていますが中々温まりません。
お元気でね。

hanaさん   今晩は!
北海道はもう気温もマイナスの世界なんですね。
寒いんでしょうね。
こちらは気温の変化激しいですがまだコートのいらないときもあります。
バラはそろそろ終わりですが、蕾は硬くなかな開きません。
挿し木のバラも地植えにしてからはがんばっています。

可愛らしいエゾリスさんはいつも楽しませていただいています。
インフルエンザが流行のようですね。
お気をつけください。

21世紀の森と広場に行かれたんですね~。
そういえば私、
去年は えつままさんの記事見て行ったんでしたっけ(笑)
近いのに今年は行けそうにありません~
でもコチラで見れて満足です~heart02

ROUGEさん    今晩は!
21世紀の森と広場はウオーキングで時々行きます。
今はお花はほとんどなく葉牡丹だけです
毎年1~2羽の白鳥が来るだけでしたが今年は4羽きています。
自然観察舎の近くにいますょ。
葦の中で羽を休めていることが多くあまりよく見えませんでした。
春には綺麗なお花きにぎやかになるでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515964/50278380

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のバラ  ラブちゃん と素敵なレディエックス:

« 挿し木の椿が一輪  部屋ではハイビスカスが~~ | トップページ | 木立性ベコニア  と 庭の花 »