えつちゃんの庭

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

ブログ村

無料ブログはココログ

«    長谷山 本土寺のすばらしい紅葉 | トップページ | 3回目のブリザーブド フラワー教室 正月アレンジ »

   つめれんげが綺麗に咲きました

                                                   

9月にご近所の方から頂ききれいなお花が咲きました 

多肉の仲間と思っていましたがベンケイソウ科 だそうです 

イワレンゲに似ています。                      

            つめ蓮華

             ベンケイソウ科  イワレンゲ属  多年草             

     P1010990tumerenge_3            

                                                   

      P1490460_burogu_tumerenge                                                   

        

         12月9日    お花がいっぱい           

P1490467tumerenge_2

                

              根元から子供が

                P1490469_tumerenge_2

                

                9月14日    頂いた頃は

P1040361

    

        

      マンデラビア  サマードレス

       お花は小さいですがまだ咲いています。

     P1490471_samadoresu     

P1490470_samadoresu      

       

        

          

                                       

                             

                                                     

                                                      

                                            

にほんブログ村 花ブログへ  ありがとうございましたheart04happy01
にほんブログ村

«    長谷山 本土寺のすばらしい紅葉 | トップページ | 3回目のブリザーブド フラワー教室 正月アレンジ »

可愛い花」」カテゴリの記事

コメント

つめ蓮華、可愛いお花が綺麗に咲きましたね。
我が家は少々草臥れて来ましたがまだ咲いています。
冬の管理を如何したら良いのか分からず
まだお外で育てています。
寒さにも強いのでしょうか?
マンデラビア サマードレス、花期間長いのですね。
白いお花がとっても可愛いです。
えつままさんは上手にお育てだから、ハイビスカスも
マンデラビア サマードレスも長く咲いてくれるのでしょうね。

えつままさん(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪

つめ蓮華の花綺麗ですね~
もらった時のと比べるとすごく成長してお花を咲かせたのですね。
さすがえつままさんですね。

マンデラビア  サマードレスの花も清楚ですね。
本当にお花を育てるの上手ですね。

やはり好きこそものの・・・・でしょうね。

つめ蓮華、初めて見ました。
可愛いお花ですね~
室内で楽しむお花でしょうか?
香りはあるのですか?
こんな可愛いお花が咲いたら華やかになりますね(*^_^*)

すみれさん    今日は!
すみれさんのつめ蓮華はずいぶん早く咲きましたね。
初めてみて咲くのを楽しみにしていました。
可愛いお花が沢山咲いて綺麗ですね。
初めてでよくわかりませんが
頂いた方は冬も外においているそうです。
ちょっと心配ですがもうしばらく様子を見ようと思っています。
今咲いているものは枯れて根元から出ている子供が
来年さくそうですね
サマードレスははじめて育てましたがこんなに長く咲いてうれしいです。

イルカさん  今日は!
頂いたつめ蓮華はお花が咲いてとてもうれしいです。
伸びるのが早かったです。
星型の可愛いお花でしょう。
初めて育てるので冬越しが心配です

サマードレスも長く咲いて楽しんでいます。
こちらも冬越しははじめてで
来年も咲いてくれたらいいのですが~~~

お花が可愛らしいですね。

ROUGEさん   今日は!
可愛らしいでしょ。
私も初めてです。
香りはありません。
頂いた方は外で大丈夫だとおっしゃっていました。
枯らさないで来年も咲かせてみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515964/50255724

この記事へのトラックバック一覧です:    つめれんげが綺麗に咲きました:

«    長谷山 本土寺のすばらしい紅葉 | トップページ | 3回目のブリザーブド フラワー教室 正月アレンジ »