えつちゃんの庭

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

ブログ村

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 大きな花のハイビスカス バルカン  朝顔 富士の紅 | トップページ | 四国 3日間  おもてなしの旅    バスツアー 4 »

カリブラコア シャルイ・ダンス

冬越しのカリブラコアは切り戻しでまだまだ咲いています。

長い間楽しんでいます

                   カリブラコア シャルィダンス

   P1180726_burogu_3                                                                                                       

                                                                              

P1180724_buro9gu_3

 

    P1180704_burogu    P1180702_burogu

   

                  カリブラコア レッド

        今年の6月はじめにポット苗を買い寄せ植えにしましたが半分枯れてしまい

         お花は3個だけです。

P1040350kariburakoa 

      

                カリブラコア   ホワイト

       今年の6月のはじめ小さなポット苗2個を植え沢山のお花が可愛らしいです。

   P1040347kariburakoa     

   

P1040346_kariburakoa_2

           ペチュニア

       春に寄せ植えにしたペチュニアも又咲きだしました。

  P1040354_burogu   P1040352_burogu   

                   

                        露 草

              今朝の散歩で見かけた 可愛い露草

               子供の頃はほたる草と呼んでいました。

  P1190888_tuyukusa_2      

    

にほんブログ村 花ブログへ ありがとうございましたheart04happy01
にほんブログ村

« 大きな花のハイビスカス バルカン  朝顔 富士の紅 | トップページ | 四国 3日間  おもてなしの旅    バスツアー 4 »

可愛い花」」カテゴリの記事

コメント

えつままさん、こんにちは^-^
カリブラコア、本当に上手にお育てですね。
私は切り戻しが下手なのでまだ冬越しさせて咲かせたことは
ありません。諦めてもう何年か育てていませんが、
来年は再挑戦して育ててみようと思います。
こんなに何度も綺麗に咲かせてあげられたら
カリブラコアも本望ですね。
ペチュニアも見事ですね。
私はポット苗を買ってきて植え付けるとき、蕾をすべて
おとして植えたので、一度目はこんもり咲いたのですが、
そのあとの切り戻しが良くなかったらしく枯らしてしまいました。
ネットで育て方など見て参考にしているのですが、
上手くいきません。

カリブラコア、沢山お育てなのですね。
小さなお花がこんもりと咲いてとっても素敵です。
切り戻し、本当にお上手ですね。
私もやっては見るのですが、切り方が悪いのか
綺麗に咲いてくれません。
ペチュニアは徒長に成って乱れてしまいます。
どのあたりでカットすべきか分からずに
枯らしているようです。
ツユクサ綺麗に咲いていましたね。
花色と長いシベが素敵ですね。

カリブラコア,
ペチュニアを小さくしたような可憐なお花ですね~
とっても可愛い♪

えつままさんは、いつも夏越しや冬越しがお上手で尊敬しちゃいます。
一度お迎えした苗を毎年咲かせるって
凄い事だし経済的ですよね(^з^)-☆

えっちゃん~~♪
  こんにちは~
ハイビスカス 今年もオミゴトね~
私のは まだ蕾がみえな~~い
カリブラコアのお花が 立派に咲いていますね~
冬越しなの?  すごい~~
ペチュニアより 小振りなんですか?

hiroさん    今晩!
カリブラコアは小さな可愛いお花が沢山咲いて大好きです。
冬越しで賑やかに咲いてくれると嬉しいです。
黄色は3年目で冬越しできずに枯れてしまいました。
挿し芽で増やしたほうが良いのでしょうね。
切り戻しもちょっと勇気が要りますね。
まだ咲いているお花を切ってしまうのは可哀想で・・・・・・
なかなか思うようには行きません。
ペチュニアはいろ色種類がありますね。
我が家のペチュニアはカリブラコアのような小さなお花です。

すみれさん    今晩は!
カリブラコアは可愛らしいですね。
ペチュニアの仲間だそうですね。
品種改良でお花もいろいろあってラベルを見ないとわからないことが多いです。
ペチュニアは成長が早くてすぐに間延びして
お花もだんだん小さくなってしまいますね。

野に咲く露草は可憐ですね。

ROUGEさん    おはようございます
今日も涼しくて快適です。
水遣りも心配なく助かりますね。
カリブラコアは小さなお花ですがにぎやかに咲いてとっても可愛らしいです。
夏越し 冬越しを乗り切ると新しいお花を買わずにすみます。
枯らすこともたくさんありますが・・・・・
今日はガーデニング日和ですね。

たんぽぽさん    おはようございます
ハイビスカスは咲き始めが遅いですが徐々に咲くと思います。
まだ蕾の出てこない鉢が多いです。
遅くまで咲かせているので無理もないですが。
カリブラコアは冬越しできます。
黄色のカリブラコアは3年咲きましたが枯れてしまいました。
ペチュニアより可愛らしく2センチぐらいのお花です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515964/52275520

この記事へのトラックバック一覧です: カリブラコア シャルイ・ダンス:

« 大きな花のハイビスカス バルカン  朝顔 富士の紅 | トップページ | 四国 3日間  おもてなしの旅    バスツアー 4 »