えつちゃんの庭

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

ブログ村

無料ブログはココログ

« 庭の花 時計草 ビクトリア  ~ トロピカルビンカ  コナ ~ 朝顔 | トップページ | 今日のハイビスカス »

値引き品の花たち

    

園芸店では秋花の入れ替えで夏花の値下げ品が並んでいます。

夏花のまだまだ楽しめそうで あまりの安さにかってしまいました。

   ダリア グロー

暑さに強い八重咲きでコンパクト

色鮮やかなボリュームの花を株いっぱいにたくさんつきます。

次々に花芽がくるので長く楽しめる (ラベルより)

     398円~100円に

Photo_3 P1220509

                                                      

山あじさい 八重 咲甘茶           ヤマホロシ ホワイト

 498円~100円                    198円~50円                      

P1220516 P1220501yamaorosi 

                                                       

             五色とうがらし                                   マンデビラ  ルビースター

        398円~50円                    598円~100円

  P1220535_2     P1220527rubisuta_3                  

                                                                               

   

                  ハイビスカス 

           アジアの風 オリエンタルムーン

蕾でしたが今朝はじめてさきました。

ラベルの写真がありませんでしたので花色がわかりませんでしたが

素敵なグラデーションの花姿に大満足です。

お花の特徴 アジアの風シリーはたくさんお花色があります。

花が豪華で次々とお花を咲かせ夏の高温期でも良く咲き

日陰でも良く咲きます。耐暑性と耐寒性を備えており

12月ごろまで咲きます。(資料より) 新しく開発し5月中旬より販売したそうです

            790円~380円                              

                                                      

P1220540ajianokaze P12205501ajianokaze

                                                                           

P1220553hawainokaze_2  

                                                     

                     今朝の朝日      5時21分   P1220155asahi

                            

      

        

      

  

                                                     

   

にほんブログ村 花ブログへ    ありがとうございましたheart04happy01
にほんブログ村

              

« 庭の花 時計草 ビクトリア  ~ トロピカルビンカ  コナ ~ 朝顔 | トップページ | 今日のハイビスカス »

可愛い花」」カテゴリの記事

コメント

えつままさん、こんにちは☆

こんな綺麗な花々がもう値引きされているのですか!?
お買い得でしたね(笑)
宿根草や花木ばかりだから
来年も楽しめますしね~

今がセール時期なのでしょうか?
私もHCとか行ってみようかな(笑)

えつままさん(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪

上手に買い物をされているのね。
こういう値引き品を買って鉢に植え替えて育てるのも良いかもね。
もし枯れても諦められるよね。

さすがえつままさんですね。
私も数日前に園芸店に行ったけどこういうのは買わないで今までいたのでこれからは店内をよく見て買いましょう~

ROUGEさん      お早うございます。
昨日は全部書き終わらないうちに公開を押してしまい
気づかずみ中途半端だったでしょ。
ごめんなさいね。
値引き品でもまだまだ楽しめるお花もありますね。
あまりに安くてつい買ってしまいます。
いい苗はすぐに売りきれてしまいますが・・・・・

イルカさん   お早うございます
家のすぐ近くにホームセンターがあり良く行きます。
ちょうど値下げしているときに出会うと十分に楽しめる苗があります。
新種のハイビスカスに出会えて嬉しかったです。
グラデーションが素敵です
まだ蕾も数個ついています。

お店には秋のお花がいっぱいです。

えつままさん、こんにちは~♪
素敵なお花をゲットされましたね。
きっとえつままさんの魔法の手で来年も綺麗な
お花を咲かせてくれるのでしょうね。
ダリアやハイビスカスは蕾があるので
まだまだ今年も楽しめそうですね。
私も時々ホームセンターには行くのですが、
タイミングが悪くなかなかこのように
素晴らしいお花には巡り合えません。
ちょくちょく行かないと駄目かもしれませんね。

えつままさん、こんばんは。
値引き品、素晴らしくお安いですね。
こちらでは半額くらいまでしか見たことがありません。
それも、復活させる自信がないようなものが多いです。
それを思えば、この品質でこれだけお安くなるというのはほんとにお買い得だと思います。(パチパチ)

ハイビスカスの黄色も印象的で、素敵です。


hiroさん    今晩は!
大型ホームセンターがすぐ近くなのでお使いの帰りに良くよります、
値引きした直前に偶然あえてラッキーでした。
すぐに売れてしまいますね。
元気に復活してくれると嬉しいです。
得をした気分になります。
ダリアはコンパクトで可愛らしいお花です。
ハイビスカスは蕾が膨らんで明日も咲きそうです。
楽しみが増えました。   

由利ままさん       お早うございます。
とても安くて置き場も大変なのに買ってしまいました。
半額が多いのですが今回は秋花との入れ替えで
思い切ったのでしょうか。
山紫陽花は枯らしてしまいましたので又育ててみたかったです。
来年 咲いてくれたらいいのですが・・・・・
100円ですので欲張ってもいけませんね( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515964/52603065

この記事へのトラックバック一覧です: 値引き品の花たち:

« 庭の花 時計草 ビクトリア  ~ トロピカルビンカ  コナ ~ 朝顔 | トップページ | 今日のハイビスカス »