えつちゃんの庭

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 冬のバラ  ラブ  ジュビレ デュプリンセス ドウモナコ | トップページ | 浅草 »

春の香りと小鳥たち

                    P1290053mejirotohiyodori_7           ヒヨドリとメジロ上にメジロ 下にはヒヨドリ

  毎日寒い日が続き昨日は早朝は雪模様でしたが積もらずによかったです 

   寒い庭にも小鳥たちは毎日遊びに来てくれます

   最近はメジロとヒヨドリが時々 仲良く餌を啄ばむ姿が

   みられるようになりましたP1260003mukudori15_5               ムクドリ

   怖そうなムクドリが来ると逃げてしまいますが~~

  

          

             菜の花とフリージャー

部屋の中には春の香りがいっぱいです。  

昨日は伊豆方面に旅行をしてきました。(旅行記は後日)P1290034nanohana_2          菜花のつぼみ

美しい雪化粧の富士山を眺めながら一面に咲く名の花摘みやイチゴ食べ放題を楽しんできました。

新鮮で香りがいっぱいの花芽はおひたし 胡麻和え 味噌汁などに味わってみたいです。

  

                

               富士山

         伊豆韮山の菜の花畑より

P1280119izu

                                             

P1280125nanohana15  P1280123nanohatumi15  

                        菜の花

              韮山で積んできた菜の花は香っています

                  

P1290006rogu

                                    

                                     

   P1290050burogu   P1290002_18

    

   子供の頃には畑一面に咲いていて良く花摘みをし懐かしいお花です

   菜の花畑の歌を口ずさみたくなります。

   黄色いお花は元気になりますね。

                      フリージャー

P1290007_1furijya_2      

                                                                       

P1290009_122

   

P1290003_116_2

     フリージャーは香りが良く大好きなお花です。

     お花が大きくて華やかです。

     地植えは今年まだ咲きませんがお店で満開のフリージャに出会い

     連れて帰り 楽しんでいます。

にほんブログ村 花ブログへ             ありがとうございましたP1280110burogu_itigo
にほんブログ村

« 冬のバラ  ラブ  ジュビレ デュプリンセス ドウモナコ | トップページ | 浅草 »

可愛い花」」カテゴリの記事

コメント

綺麗な富士山に迎えられて良かったですね
菜の花も元気ですね
静岡の香りを楽しんでね~~
フリージャ私も大好き
地植えの子が 春になってから咲き出します
甘い香りが伝わってきましたよ
私も 連れにお出かけしようかな・・・

たんぽぽさん    今晩は!
富士山がとてもきれいでした。
たんぽぽさんは毎日見ているのね。
静岡から連れてきた菜の花はしばらく楽しめそうです。

今夜はお鍋や 胡麻和えにしていただきました。
香りと甘みもあって美味しかったです。

白いフリージアも素敵ですね。

麻呂です♪
素敵な富士山を見ながらの菜の花摘みは最高ですね。
お天気にも恵まれてとっても気持ちよさそうですね♪
菜の花がとっても可愛いです。

フリージアの香り、大好きなんです。
春の訪れを感じますよね~。
麻呂も房総でいいからお花摘みに行きたくなりました。(ノ≧∀≦)ノ

麻呂さん    お早うございます
春一番の菜の花は綺麗ですね。
お天気に恵まれ素晴らしいい富士山に出会えました。
房総ももうお花がいっぱいでしょうね。
私は九十九里で育ちましたので、房総は良くいきました。
お花畑は綺麗ですね。

フリージアは香りがよく長く楽しめますね。

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚‘☆、。・:*:・゚‘★.・゚

鳥のエサもこういう風にかけてやるといいのですね。
私は野鳥も餌がないかと思ってとおろの上に置いてやっているのですが食べないのですよね。

菜の花もフリージャーも黄色の色、元気が出ますよね。

富士山も素敵です。

えつままさん、こんばんは~♪
伊豆に行っていらっしゃったんですね。
菜の花摘みやイチゴ狩り、
一足早い春を満喫してきたようですね。
イチゴ、沢山食べられましたか?
美味しかったでしょうね。
富士山もとても綺麗に撮れていますよ。
沢山の黄色いお花から元気を頂きました。

イルカさん  おはようございます
気温の変化が激しく体調を崩しやすいですね。
お気を付けくださいね。
今朝も鳥たちが来ています。
餌を徐々にリビング近くにうつしました
慣れてきたんでしょうね。

富士山はどこから見ても素敵ですね。 

hiroさん   お早うございます。
とても暖かい日で富士山を眺めながらの菜の花積みは
とても心地よかったです。
イチゴは温室の中で真っ赤に実ってとても甘かったです。
大きくて沢山は食べれませんでしたが
50個以上食べた方が表彰されました。
驚きました。
フリージャーは香りがよくていいですね。
白色もあつたのですが消えてしまいました。

私、黄色が春のイメージなのです。
だから菜の花かなぁ~?
そういえばスーパーでも売ってますね(笑)
ダーリンが苦手なので
いつも「美味しそう」って思いながら買えません(ToT)

フリージアもいいですね。
我が家も球根植えているのですが葉っぱだけ・・・
春が待ち遠しいですね(*^_^*)

ROUGEさん    今晩は!
黄色ははとても明るく元気がもらえます。
菜の花は意外に長持ちしますね。
綺麗に咲いています。
ご主人様は苦手なんですね。
胡麻和えや天ぷらもおいしいです。

フリージア咲くのが楽しみですね。

えつままさん  こんばんは
素晴らしい富士山ですね。
伊豆旅行は春が一杯ですね。
一面の菜の花畑、寒くても
春が近づいているようです。
フリージャーは香りも素敵で可愛いお花ですね。
お写真から甘い香りが届いてきそうです。
イチゴの食べ放題、沢山お食べに成りましたか?
頑張っても限りが有りますね。
きっと甘くて美味しいイチゴだったと思います。

すみれさん     おはようございます。
お天気も良くお花畑は春を思わせるようでした。
富士山を見ながらとても気持ちの良かったです。
お花はたくさん摘んでまだ部屋で楽しんでいます。
花芽も春の香りで美味しくいただきました。

イチゴ狩りの食べ放題は新鮮で美味しかったですが
沢山食べれませんね。
30分の時間制限でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515964/56651353

この記事へのトラックバック一覧です: 春の香りと小鳥たち:

« 冬のバラ  ラブ  ジュビレ デュプリンセス ドウモナコ | トップページ | 浅草 »