えつちゃんの庭

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

ブログ村

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 最後のクリスマスローズ   ピイコテイ    ステルニー シルバースター ニゲル | トップページ | 気ままな寄せ植え №2 乙女椿 虹色スミレ ネメシア   ノースボール ストック   マーガレット »

気ままな寄せ植え №1 こぼれ種からのマラコイデス    春蘭

             

                  クリスマスローズ  プリムラ マラコイデス

                コボレダネのマラコイデスが満開です 

                                   去年はコボレダネがらは発芽せず4月に姉から大きな鉢植えをいただき

                沢山発芽し早目に移植しました。

                庭のあちこちには小さな苗のまま咲いていまRimg0006_1buroguす。 

                       一番早くに咲いた クリスマスローズ ダブル ホワイトは

                                   ライム色になりました  

                                            マラコイデス

Rimg0012_1merakoidesu16

                

          白色の一鉢だけは今年の1月に買ったポット苗から見事に咲ました。     

Rimg0002_1burogu15_17

        

    ポリアンサとメラコイデス ピンクのストック 赤いクモマ草         

P3310029burogu

    ポリアンサは小さな葉だけでしたが綺麗に咲きました        

                             Rimg0001marakoidesu

                                    

        Rimg0001_2_18_5

                            クリスマスローズ   クモマ草

            クリスマスローズもそろそろ終わりでさみしいのでクモマ草を植えてみました。 

Rimg0027kumomasou_18_2 

  Rimg0042nburogu_2   

    後ろにはこぼれ種の白いマラコイデス アッサム      暮れからの寄せ植え 

  ピンクのガーベラはこれからさきます                 マーガレットは挿し芽から   2月15日UPのときは

                                  マーガレットは咲いていませんでした

                                  ガーデンシクラメンは そろそろ終わりです

                                                                         

     Rimg0023yoseue20     Rimg0026yoseue_20_2                                  

Rimg0006_1habotan

                                 

     

                       

      クリスマスローズ&ビオラ           

                                       去年の暮れからの寄せ植え

クリスマスローズも終わりでビオラの追加です  ハボタンは2本植えましたが左のは大きくなりませんでした

     Rimg0021kurisumasurozu        Rimg0010_1_18

                                                                 2013年  1月10日UP

                                                      Rimg0010burogu_3

                                                                                   

                       春蘭                            

             去年の4月に姉からいただいた春蘭です

             モッコウばらの根元に置いてありますが葉先がいたみ

             少しカットしました。

             綺麗に咲きました。

Rimg0007syunran_15_2 

                                      

    Rimg0013burogu15_6      Rimg0061burogusyunran15_2  

 

 

                                    ありがとうございましたRimg0006burogu          

にほんブログ村 花ブログへ                        
にほんブログ村

« 最後のクリスマスローズ   ピイコテイ    ステルニー シルバースター ニゲル | トップページ | 気ままな寄せ植え №2 乙女椿 虹色スミレ ネメシア   ノースボール ストック   マーガレット »

可愛い花」」カテゴリの記事

コメント

麻呂です♪
マラコイデスちゃま、たくさん咲いてとっても素敵!!
可愛らしいですね~。 (ノ≧∀≦)ノ

クリローちゃんが終わると淋しいですが・・・
一気に春ですよね。

大人の装いって感じの春蘭ちゃまも素敵ですね。
えつままさんは、お花育てるのが上手ですね。 ヽ(^∀^*)ノ 

えつままさん、こんにちは~♪
えつままさんのお庭は花園のようですね。
マラコイデスも、去年の暮れからの寄せ植えも
とても元気で、春を謳歌しているようです。
クリスマスローズとクモマグサの寄せ植えは
とても良いアイデアですね。
クモマグサは夏越しが難しいのですが、このコンビなら、
夏越しがうまくいくかもしれないと思いました。
春蘭も大株で見事ですね。
30年前頃、マキの木の下に植えましたが、
土が合わなかったのか、3年も持たずに枯れてしまいました。

麻呂さん    今晩は!
お花の賑やかな季節になりまた。
写真を撮るのも忙しいくなってきますね。
マラコイデスは今年は良く咲いています。
甘い香りも漂っています。

クリスマスローズの鉢もだんだんさみしくなり寄せ植えして
可愛いお花ともう少しだけ楽しみます。


hiroさん   今晩は!
春は可愛いお花がいっぱいで嬉しいですね。
気ままに植えている寄せ植えも次々咲いて賑やかです。
長持ちするお花はいいですね。
クリスマスローズもお花がなくなるとさみしいくなり
根の張らない可愛いお花と少しの間は楽しめそうです。
クモマ草は毎年夏越しができません。
頑張ってほしいです。

春蘭は去年姉に頂き根詰まりで去年よりはお花が少なかったです。
株分けしないといけないのでしょうね。

えつままさん、こんばんは~
零れダネからとは思えない位、見事ですね(*^_^*)

寄せ植えもセンスが良くて素敵です。

花々も気候が良くなって元気いっぱいですね。
ウチはちょっと徒長しちゃって切り戻さなきゃ。

ROUGEさん    おはようございます。
メラコイデスは一時は消えてしまいましたが 去年に一株いただき
今年は沢山のお花が咲きました。
優しい香りも嬉しいですでね。
寄せ植えは枯れた所に気ままに植えています。
お花の絶えないのはいいですね。
日々癒されています。

通りすがりの方と花談義も楽しめます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515964/57042954

この記事へのトラックバック一覧です: 気ままな寄せ植え №1 こぼれ種からのマラコイデス    春蘭:

« 最後のクリスマスローズ   ピイコテイ    ステルニー シルバースター ニゲル | トップページ | 気ままな寄せ植え №2 乙女椿 虹色スミレ ネメシア   ノースボール ストック   マーガレット »