えつちゃんの庭

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

ブログ村

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 大空に泳ぐこいのぼり 多肉の花  エンジェルティアーズ   ブルーハイビスカス | トップページ | ハンサムウーマン八重と会津博&山形置賜さくら回廊めぐり3日間の旅 »

庭のばら  紫雲 アンネのバラ ラ・フランス サニーサウス 朝雲 ミスターブルーバード

      

        バラが次々に咲きだし嬉しい毎日です。

        毎朝 すてきな花姿の出会が楽しみです。

                  紫 雲 

             紫雲は花姿もワインカラーの花色も素敵で大好きなバラです。

             お花の形がしっかりしており豪華です。

             毎年よくさきます

             

Rimg0011siun

                             

  Rimg0089siun    Rimg0088siun_2      

                                    

                     アンネのバラ          

           アンネのバラは、アンネ フランクと同様に強制収容所に入れられ、

          かろうじて生還したベルギーのバラ育種家デルフォルグさんが1960年育成した新品種で

          アンネの形見のばらとして命名されたそうです。

               

    Rimg0100anne16   Rimg0104annefuranku    

                                        

                                    ラ・フランス

                四季咲き   大輪

           フランス原産の剣弁高芯咲でピンクの花弁は幾重にも重なり

           フルーティーな香りです。

Rimg0124                                

 

       Rimg0028_1      Rimg00121516_8

                

                                サニーサウス

            去年かった新苗です。

           ふんわりとした花弁の可愛い花  Rimg0001_1sanisausu_4                                      

   Rimg0069_pinku_5                   

    

Rimg0002_117        

                                        朝 雲

           花の縁に向かって黄色を帯びた大きなお花

             朝焼け雲のように~~~

Rimg0110asagumo                                         

  Rimg0125asakumo15   Rimg0004mumeiburogu_2

 

            

                    蕾の部分がうどん粉病で綺麗に咲くでしょうか・・・・・・

                    薬の散布はしたのですが ・・・・・                                

Rimg0006burogu_2

                                    

                名前がわかりません  実物はもう少し赤に近い花色で

                中心が黄色  

                朝雲よりも赤色が多い  

Rimg0115mumei

                                          

   Rimg0008burogu15_3   Rimg0009burogu_4    

      

            ミスターブルーバード

          小さなお花がコロコロ咲いてとっても可愛いい

Rimg0080_misutaburubado_15

                                           

     Rimg0005misutaburubado   Rimg0003burubado16   

 

                                 ありがとうございましたRimg0067burogu                                   

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

« 大空に泳ぐこいのぼり 多肉の花  エンジェルティアーズ   ブルーハイビスカス | トップページ | ハンサムウーマン八重と会津博&山形置賜さくら回廊めぐり3日間の旅 »

四季のバラ」カテゴリの記事

コメント

えつままさん こんにちわ!

バラも開花モードに入りましたねo(^▽^)o
開き始めると次から次に開きますね~~~~☆☆

バープル系のバラ、素敵です。うちはピンク系が多いので数年前から取り寄せようと思いながら、まだなの。
品種も決めてるんだけど~~笑

ミスターブルーバード、丁度こんな感じの色が良いな。
アンネのバラもインパクトの有る色ですね。

ラフランスも綺麗に咲きましたね。
うちのは迎えた年に一回もお花を見る事無く、枯らしちゃいました。トラウマになっています。(^_^;)
重なるような美しいお花、見たかったな。

これから開花ラッシュですね。また、見に来ますねo(^▽^)o

えつままさん、こんにちは~
えつままさん所も開花ラッシュが始まりましたね♪
嬉しいけどブログの更新が大変になりますね(^^;

ウドンコ、うがい薬のイソジンあるでしょうか?
無ければアルコールでもいいのですが
コットンに浸み込ませて(イソジンは薄めて)
花首をふき取るといいですよ(*^_^*)

akoさん    今晩は!
akoさんのお庭はバラ園のようですね。
今楽しんできました。
我が家の小さな庭もバラが咲きだしました。
枯らしてしまうバラもありますが、毎年元気に咲いてくれるお花は嬉しいです。
ミスターパープルは花色が気に入っています。
パラパラと散るのが早くもったいない気がします。
アンネのバラは数年前に北海道の教会に沢山咲いていて素敵で
帰ってから早速お花屋さんに買いに行きました。
今年は元気がないのがちょっと心配です。

ラ フランスは優しいお花ですね。

ROUGEさん   今晩は!
嬉しいバラの季節ですね。
うどん粉病はイソジンやアルコールでふくといいのですね。
早速やってみます。
花首がうどん粉病になると綺麗なお花が咲きませんね。
これから黒点病や虫も出てくるのでしょうね。

強風もいやですね。


麻呂です♪
どの子もとっても綺麗に咲いてますね~!!
薔薇ちゃまが咲きだすとお庭が華やかになって
嬉しいですね。
毎日のチェックも楽しみですよね。(ノ≧∀≦)ノ

うちのベランダでも今年はうどんこが酷くって・・・
散布などでは収まりませんでした。
結局、他の子にも移りだしたので酷かった
あおいとしずくは丸坊主にしちゃいました。
開花が楽しめるのは初夏ですね。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・

えつままさんヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

バラが咲き始めていますね。
手入れが行き届いているのでお花たちも咲いてくれているのね。

我が家のは一重のバラと白が咲いてくれましたが白は押し花に向かないので観賞用だけにしています。

それでも玄関には数種類の花が咲いてくれているので癒されていますよ。

えつままさんのお花を見たら園芸店に行きたくなりました。

麻呂さん    おはようございます。
うれしい季節になりました。
朝起きるのが楽しみですね。
思わぬ場所で咲いているお花を見ることもあり
幸せき気分になります

うどん粉病や黒点病には毎年悩まされます。
これから水やりも大変ですね。

イルカさん   お早うございます。
白いバラは素敵ですね。
我が家のツルバラの新雪も咲き始めました。
咲きそろうと雪のようで素敵です。
押し花には不向きなんですね。
お花屋さんには綺麗なお花がいっぱいで
ほしくなりますね。

野菜苗も沢山出そろい休日で大賑わいでした。
家庭菜園を楽しむ方も多くなりましたね。

えつままさん、こんにちは~♪
薔薇がたくさん咲き、これからはえつままさんの
一番嬉しい季節ですね。
紫雲はワインカラーの上品なお花ですね。
良い香りがするのでしょうね。
アンネフランクも可愛いですね。
オレンジ色がとても綺麗です。
ラ・フランスやサニーサウスはピンクの
優しい色が素敵ですね。
がうどん粉病ですか・・・
我が家の白いパンジーにもたくさん発生していまた。
うつるのでしょうか。
近くの薔薇が咲いているので心配になりました。
名前が分からないバラもとても可愛いですね。
我が家でも咲きはじめたり、蕾があからんできた
薔薇があるので、これからが楽しみです。

hiroさん     今日は!
素晴らしいお天気になりました。
陽ざしが暑くて長く庭にはいれませんね。
バラも蕾があっとゆう間に開いてしまいます
ワインカラーの紫雲は素敵で大好きです。
花姿がとても美しく鉢植えにむいている品種だそうです。
ピンクのバラも可愛らしいですね。
我が家ではピンク系が一番多いです。
うどんこ病はうつるようですね。
なるべく離すようにはしているのですが風で飛ぶのでしょうね。

hiroさんのお庭のバラが綺麗に咲くのが楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515964/57315880

この記事へのトラックバック一覧です: 庭のばら  紫雲 アンネのバラ ラ・フランス サニーサウス 朝雲 ミスターブルーバード:

« 大空に泳ぐこいのぼり 多肉の花  エンジェルティアーズ   ブルーハイビスカス | トップページ | ハンサムウーマン八重と会津博&山形置賜さくら回廊めぐり3日間の旅 »