えつちゃんの庭

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

ブログ村

無料ブログはココログ

« ハンサムウーマン八重と会津博&山形置賜さくら回廊めぐり3日間の旅 | トップページ | 庭の花  ナデシコ カラーマジシャン ボンザマーガレット 都忘れ ビナフォア~~ »

庭のばら プリンセスアイコさま  ジュビレ デュ プリンス ドゥモナコさま ほのか ガーディナル ド リシェリュー

             

                 プリンセス アイコさま

                       2008年から育て 毎年すてきに咲くアイコ様は一段と綺麗に~~~嬉しいです。     

             優雅でとても美しく 長く咲き続けます。      

          

Rimg000915

                                            

       Rimg0003_2aiko  Rimg0020aiko_2  

                 

                                     ジュビレデュ プリンス ドゥモナコさま 

            半日影で花色がまだ染まりませんRimg0023_115

            白色から鮮やかな紅色に燃えて素敵なお花です。

            とても長く楽しめます。

Rimg0062jyubire

                                       

 Rimg0052jyubire Rimg0006jyubire16_2 15        

                

                      ほのか

              四季咲き  中輪系

          華やかで上品なばら。

          2006年より育てていますが花数も殖えず今年は数個のお花です

          

Rimg0028honoka

                                            

       Rimg0025honoka15   Rimg0001honoka

                                 

                  ガーディナル ドリシェリュー

                  深い紫色

                    シックな紫色のしなやかで美しいいバラ

Rimg0032g_4

                                              

   Rimg0009ga_3  Rimg0034_gadexinaru  Rimg0033gadexinarudorisixerixyu_2

                                   

                                ありがとうございましたRimg0030honoka

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

« ハンサムウーマン八重と会津博&山形置賜さくら回廊めぐり3日間の旅 | トップページ | 庭の花  ナデシコ カラーマジシャン ボンザマーガレット 都忘れ ビナフォア~~ »

四季のバラ」カテゴリの記事

コメント

ガーディナル ドリシェリュー素敵な薔薇ですね(*^_^*)
紫の薔薇、大好きです~

えつままさんの所はお姫様の薔薇が多いですね(笑)
やっぱり気品があるからでしょうか?
どの薔薇も素敵ですものねheart04

麻呂です♪
うちのモナコ王は、ハデハデでしたが・・・
淡い感じもいいですね~!!
とっても可愛いです。

ほのかちゃんもいいですね。
四季咲きなので秋に期待ですね。

ガーディナルドリシェリューちゃまも素敵!!
アイコちゃまは、谷津バラ園で楽しんでます。
可愛い子ですよね。

ROUGEさん    お早うございます。
紫のバラは綺麗ですね。
我が家のーディナル ドリシェリューはまだ小さな木ですが
沢山咲いたらきれいでしょうね。
花の散るのが早いのが残念です。

次々に咲くバラに綺麗な花姿を撮るのが追いつきません

麻呂さん    お早うございます。
モナコ様は秋には真赤に燃えたのですが
木が少し弱り気味で半日影に移し優しい花色で
咲いてくれました。
いろいろ楽しめますね。

今年は谷津バラ園にはいっていませんが
皇室のバラが沢山あり素晴らしいですね。
我が家はプリンセスミチコさまも数年前に枯れてしまいました。

えつままさん、こんばんは~♪
綺麗なバラですね。
プリンセス アイコさまは近くの公園でも
よく咲き始めました。花付きが良くて可愛いバラですね。
ジュビレデュ プリンス ドゥモナコさまやほのかの
花びらの縁の色が濃くて、グラデーションが
入るタイプのバラ、大好きです。
私も昨年12月にサカタから5種類の薔薇を
買いましたが、実際の花を見たのではないので、
どんな花が咲くやらドキドキしています。
これからは毎日写真の撮影に追われそうですねhappy01

えつままさん、ご無沙汰していました。

今日は暑いくらい真夏の陽気でしたねsun
二年振りに中々彼女も忙しい人で都合がつかないと会えないんですけど
やっと今日ランチとお喋り楽しんでお互い愚痴や色々話が弾み楽しい一時でした。

綺麗な薔薇ですね、プリンセス・アイコさま素敵だすねmaple
ジュビレデュ プリンス ドゥモナコさま
清楚で淡いピンクが何とも言えずこんな綺麗な薔薇がお庭に咲いていると羨ましいですo(*^▽^*)o
えつままさんの、お庭はいつもお花が途切れずお庭に出ると楽しいでしょうねlovely

私は、夕方から歯が痛み 明日はは医者で私の持病の人は.歯がシソーノーロになりやすいので
前も凄く痛い思いしましたけどやっぱり歯科は嫌ですね~~~~shock

近づか、バラ園へ行き写真を撮って帰りタクシーで馴染みのマスターのお店で
ランチして帰ると言ってるのに.まぁ勇気をだし奥歯で一本ならブリッジなんですけど
二本だと入れ歯かしら嫌だな~~~~(´・ω・`)ショボーン
えつままさんの、薔薇に癒されました.ありがとうございましたbud

hiroさん     今晩は!
嬉しいバラの季節になりました。
毎日がとても楽しみです。
咲き進むのが早くうっかりすると見逃してしまいます。
hiroさんの5種類のばらはどんなお花が咲くんでしょうね。
楽しみですね。
私も心待ちしています。

我が家はもう植える場所もありませんが
素敵なバラを見るとほしくなります、
鉢植えは植替えや水やりが大変ですね。

えつままさん  こんばんは
とっても綺麗に咲いていますね~
お手入れも大変なのではと思います。
プリンセス アイコさま、薔薇にアイコさまを
重ねて拝見しています。
華麗に可愛く咲いていますね。
ジュビレデュ プリンス ドゥモナコさまの花色に
魅せられています。素敵な花色ですね~ うっとりです。
ほのかは、フリルの花弁が可愛いです。
ガーディナル ドリシェリューはお洒落で
印象深い花色です。香りも素敵なのでしょうね。
 

mikkoさん     今晩は!
気温の変化が激しいですね。
久しぶりのお友達とお食事とおしゃべりは楽しかったでしょうね。
時のたつのも忘れてしまいますね。
歯の痛みはつらいですね。
私も歯は丈夫でないので歯医者さんのお世話には良くなります。
大嫌いですが、歯は大事ですね。

バラ園にいらっしゃるんですね。いいですね。
満開できれいでしょうね。
今年はまだいっていません。

すみれさん    今晩は!
楽しみにしていたバラが咲きました。
プリンセスアイコさまは素敵なお花ですね。
ジュビレ プリンセス ドウモナコ様は
もう少し紅色に染まり華やかですが、淡い花色も上品で大好きです。
ばらも種類が多くすてきなお花がいっぱいですね。
誘われます。
今年はまだバラ園にいっていませんが、行ってみたいです。
暑くなるとお花も咲き進むのが早いですね。

早朝のバラはお花も綺麗で香りもよく大好きです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515964/57337347

この記事へのトラックバック一覧です: 庭のばら プリンセスアイコさま  ジュビレ デュ プリンス ドゥモナコさま ほのか ガーディナル ド リシェリュー:

« ハンサムウーマン八重と会津博&山形置賜さくら回廊めぐり3日間の旅 | トップページ | 庭の花  ナデシコ カラーマジシャン ボンザマーガレット 都忘れ ビナフォア~~ »