えつちゃんの庭

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

ブログ村

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 庭のバラ  オードリーヘップバーン  ローズオオサカ  凛 | トップページ | 幼馴染と~熱海アカオ ハーブ&ローズガーデン~~ 初島を楽しむ »

冬越しのお花たち ベコニア ダブレット  フランネルフラワー ベカリス 彩小紋  初めてのカンパニュラ 

                              ベコニア

             べコニアは寒さにとても弱いですが軒下で冬越しをしRimg0010bekonia

             いま満開です。

             なかなか新芽が出ず心配しましたが春先から

             見る見るうちにこんもりとなりました。

             ダブレットは小さなお花がとてもかわいいです。

      

                    

                

                    ダブレット   赤

     Rimg0005daburetuto     Rimg0011_3

 

                                   ダブレット  ピンク

    Rimg0055burogu_2    Rimg0035daburextuto15  

                                                                                                

                    ピンク

   Rimg0001bekonia     Rimg0004_1bekonia

                                             

                        

  Rimg0021_1bekonia     Rimg003715  

                      ホワイト

   Rimg0003bekoniabekonia      Rimg003816  

 

                              フランネル フラワ-    フェアリー

     フランネルフラワーフェアリーは冬越しをし、ひ弱でしたが、

     元気を取り戻し咲きま した。

     花の手触りが軽くて柔らかなフランネルのようです。

     葉の色も魅力的です

                                                                      

      Rimg0006_1fuxeari15_10     Rimg0002_1_3

              

                      カンパニュラ                                 

    5月の18日に咲き始めのメイブルーをUPしましたが、

    ホワイトやパープル 八重ホワイトも咲きそろい賑やかになりました。

    初めて育てましたが切り花でも楽しめますね。

    来年も咲いてほしいです。

                                           

           メイブルー    メイホワイト メイパープル    八重 ホワイト                                               

    Rimg0160_hana_6    Rimg0008_3burogu_3     Rimg0018_yae

                                                

        メイブルー     メイホワイト     メイパープル   八重ホワイト

   Rimg0162_kanpanyura15_2 Rimg006715_3 Rimg0009_3_burgu_2 P5230008_1yae_3

                 

                     ペリカリス  彩小紋

            2013年3月18日にUPした彩小紋は切り戻してまた咲きだしました。

            着物の小紋のような小さなお花です。

       Rimg0030_1_komon_4  Rimg0028_1komon_3

       

     咲き続ける矢車草      冬越し ガザニア     4月から ペチュニア                                           

     Rimg0085_2  Rimg0012azarea  Rimg0031petunia

                                     

                                             クジャクサボテン

                                                                 ありがとうございましたRimg0031saboten15

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

« 庭のバラ  オードリーヘップバーン  ローズオオサカ  凛 | トップページ | 幼馴染と~熱海アカオ ハーブ&ローズガーデン~~ 初島を楽しむ »

可愛い花」」カテゴリの記事

コメント

えつままさん こんにちわ!

これから晩秋まで色とりどりのベゴニアが華やかに咲きますね。
軒下で冬越し出来たの?
宮崎でもこの辺りは山に近いので氷点下になるから、外では凍っちゃうのよ。えつままさん地方の方が冬は暖かいのかな〜

でも上手よね~~冬越し。
やはり几帳面な性格かな?笑
私は中々行動が伴わないので~~~耐寒性の無いものは随分前に処分しちゃった(^^;;

カンパニュラもいろいろ咲いてるね。
ペリカリスなどブルー系のお花はこれから、涼しげで良いな〜

akoさん    お早うございます。
ベコニアは霜があたると溶けてしまいます。
毎年軒下に移動していますが枯れてしまうものもあります。
頑張るお花たちに元気をもらっています。
春先は新芽の成長はとても早くお花も沢山つけ嬉しいです。
挿し芽で殖えたお花もあり鉢がふえるばかりです。
少しずつ整理はしているのですが・・・・・
カンパニュラは初めてですが
お花がよく咲きますね。
切り花でも楽しめてよかったです。

おはようございます♪

私、越冬下手くそなんですよ。
なので去年のベコニアは全滅です(ToT)
えつままさんは夏越しも越冬もお上手ですね(笑)

そろそろ薔薇も終わるので草花が活躍してくれますね。
私も夏の草花仕入れて来ないと寂しいです(笑)

えつままさん、こんにちは~♪
べコニア、綺麗に咲いてくれて嬉しいですね。
我が家でも一重のセンパフローレンスは数鉢冬越し
出来ましたが、これほど見事に咲いてくれるのなら、
もっといろいろなベコニアを育てておけばよかったと思いました。
フランネル フラワ- は何度か育てたことがありますが
夏越しが難しく、冬越しまでさせたことは一度もありません。
綺麗に咲いてくれて嬉しいですね。
カンパニュラも見事ですね。
八重のカンパニュラは初めて拝見しました。
どの花も清楚で涼やかで素敵ですね。
切り戻した彩小紋、咲き続ける矢車草、どれもえつままさんの
愛情が感じられて素晴らしいです。

麻呂です♪
銅葉のベコニアちゃんがい~っぱいですね!
うちは、ダブレット・ピンクちゃんだけいます。
ベランダでは、冬でも小さな小さなお花を
咲かせてくれていて健気で可愛いです。

カンパニュラちゃまたちも綺麗ですね~!!
お色も涼しげで爽やかですね。

ROUGEさん    今晩は!
私も冬越しの失敗は良くあります。
ベコニアは霜の当たらない玄関先で助かりました。
葉は大分溶けていましたが根は大丈夫で
春先は新芽がぐんぐん伸びてきました。
買わずにすみました。
はながら摘みで長く楽しめそうです。
挿し芽もしてみたいです。

hiroさん     今晩は!
ベコニアはかわいらしく長く楽しめますね。
今年は買わずに済みました。
枯らしてしまったものもありますが
元気に咲いてくれて嬉しかったです。
春先に挿し芽もしましたがだめでした。
お花が散ったらまた挿し芽に挑戦です。
フランネルフラワーは半分は枯れてしまい、
弱々しかったので蕾がみえてびっくりしました。
カンパニュラは初めて育てました。
4本を寄せ植えにしメイブルーは早々と咲いてしまい
他の3本は今さいています。
八重のラベルには4色の写真が出ていましたので
咲くまで花色がわかりませんでした。
白の八重も素敵ですね。

えつままさん(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪

ベゴニア私も大好きです。
玄関前にプランタで植えた珍しい花、増えもせず枯れてしまったのでベゴニアを買いに行ったのですが数個しかなかったので購入できずでしたがまた買いに行きましょう~~
可憐ですよね。

何時みても一杯の花・花ですね。
心幸せになるでしょうね。

麻呂さん   お早うございます
ダブレットは可愛らしいですねですね。
冬でもベランダ楽しめていいですね。
我が家は今年は冬越しでき買わずに済みました。

カンパニュラはお花が沢山咲いて、長持ちし切り花にいいですね。
ピンク色も素敵で育ててみたいです。
種が沢山ついたのですが種からは難しいのでしょうね。

イルカさん   お早うございます
一番バラそろそろ終わり可愛いお花たちが華やいで癒されています。
ベコニアはかわいらしくて長く楽しめますね。
今年は冬越しのお花が見事に咲きました。

ダブレットはかわいらしいでしょう。
おおきなj鉢いっぱいに咲いたらすてきでしょうね。
挿し芽で増えるといいのですが。
挑戦してみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515964/57495114

この記事へのトラックバック一覧です: 冬越しのお花たち ベコニア ダブレット  フランネルフラワー ベカリス 彩小紋  初めてのカンパニュラ :

« 庭のバラ  オードリーヘップバーン  ローズオオサカ  凛 | トップページ | 幼馴染と~熱海アカオ ハーブ&ローズガーデン~~ 初島を楽しむ »