えつちゃんの庭

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 雨上がりの時計草   白いむくげ クレマチス 白 麗 | トップページ | 台風に備えてハイビスカスの避難 »

      初秋   庭のばら




                                                       初    秋

 

                     秋の訪れ   伊吹山  2013年 9月11日

P9110550_12_haikei_aki

 

 

             イブキトリカブト                   サラシナショウマ                

   P9110449ibukitorikabuto1520_30_2    P9110388

                



   

                   庭のばら

   我が家のバラも新芽が出始め夏のなごりのお花たちが頑張っています。

   暑さで大変な夏を乗り越え元気が出てきたようで楽しみです。

 

        ブライダルピンク

          とてもよく咲くブライダルピンクです。

     花色 花姿の優しさに惹かれます。  

P9080006_3buraidaru_burogu

P9120022burogu
    

P9120020buraidarupinku





     P903003715     P9030041buraidarupinku15

     

 

                      真っ赤なばら

                     挿し木からの古いバラ

                     ボリュームのあるお花ですが名前不明

P9040029_2



     P9030039takagiburogu20     P9030040takagi_2

 

                         芳純

               香りのバラ芳純は我が家の古いなじみののバラで

                頑張り屋さんです。

P9080014_20


P9080063houyun_2


                     

              P9090043houjyun         P9090041houjyun1_295

 

                                      アンダルシアン      紫雲   

            アンダルシアんは中輪系でビロードのような真っ赤なお花が沢山咲くお花ですが

                          元気がありません

            シュートも出ず枝は2本だけで時折ぽっんと咲きます。

            2003年からの古い鉢植えです。

 

            紫雲は良く咲きます

P9080048_siun

    

 

                   ミニバラ  ピーチプリンセス  ピンク

         ちいさなお花がふっくらと可愛らしくつぎつぎにさきます

                               
 

    P9120001_1ptpurinsesu_4

 

    P9120003_115_3  P91300012o  P9120009_1burogu_2


 

                  オールドローズ   プロスペリティ

                半つる性 

                    つるがよく伸びモッコウバラにからみついています。

P9130006_1bara                                         

 

P9130009_1bara15

 

            ありがとうおざいましたP9130001_1

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

« 雨上がりの時計草   白いむくげ クレマチス 白 麗 | トップページ | 台風に備えてハイビスカスの避難 »

四季のバラ」カテゴリの記事

コメント

麻呂です♪
えつままさんのお庭も薔薇ちゃまがい~っぱい咲いていて
とっても華やかですね~。
ブライダルピンクちゃま、とってもいいお色です。

なのに・・・台風ですね。
夕方は頑張って鉢の大移動です。 (●´・△・`)はぁ~
被害がないといいですね。

先日は、モカちゃんに温かいコメントをありがとうおですぅ。
おかげさまでかなり復活してワルワル発揮です。
我が侭いっぱいで困ったちゃんですが嬉しいです。

えつままさん  こんばんは!

ススキを見ると、秋がきたなあ~って思うけど、残暑も厳しいですね。
えつままさん地方は涼しくなりましたか?

植物や日の出とかは、秋なのに、宮崎は30度超えの毎日です。

バラも良い色になってきましたね~~~猛暑を乗り切ったバラ達、タフですよね。

こちらは夏顔なので、つぼみもカットしています。もうちょっと涼しくならないと本来のお顔にならなくて。
台風、そちらに向かってるのかな?
充分気をつけて下さいね。

えつままさん、こんばんは~♪
伊吹山にいらしたのですね。
私も何年か前の夏に行きましたが、イブキトリカブトは
見ることができませんでした。綺麗な花ですね。

お庭のバラもたくさん咲いて綺麗ですね。
ブライダルピンクは優しい花嫁さんを思い浮かべますね。
芳純はしっとりと落ち着いた素敵なバラですね。
香りのバラは大好き。癒されます。
ミニバラ ピーチプリンセスは花色のグラデーションが
素敵ですね。一度育ててみたいです。

麻呂さん        おはようございます
台風が来そうですね。お気を付けください。
大分雨が降ってきました
各地に被害がないといいですね。
水やリがなくのんびりですが~~~

モカちゃん 本当に良かったですね。
ワルワルを発揮するほど元気になって安心ですね。

バラはお花も小さく日持ちはしませんが
頑張る姿に癒されています。

akoさん     お早うございます。
昨夜から大雨です。
台風が18号が来ているようで心配です。
今大雨で風も出てきました。
被害がおおきくならなければいいのですが~~~
宮崎は大丈夫ですか。
お気を付けください。
ススキは風に揺れて素敵ですね。
一番に秋を感じます。

小さな蕾はカットした方が秋バラによいのでしょうが
おはなが見たくてくてつい咲かせてしまいます。
木には良くないのでしょうね。

hioさん    お早うございます。
風雨が強くなってきました。
お気を付けください
蕾のハイビスカスたちは部屋に避難しています

hiroさんは夏の伊吹山いらっしゃったんですね。
色々なお花が咲いて綺麗だったでしょうね。
初秋はりんどう とりかぶと アキノキリンソウ コイブキアザミ 
フジテンニンソウなどで赤色系のお花はなくちょっと淋しかったですが
秋山を堪能してきました。
前夜は長良川の鵜飼を見れてよかっやです。

夏バラも沢山咲いてくれました。
変り映えしないバラたちですがいつも見ていただいて
有難うございます。

えつままさん、おはようございます♪

ススキを見ると秋を感じますね(*^_^*)
薔薇達ももう立派な秋薔薇でしょうか?
色も形も綺麗ですね(*^_^*)

今日は大雨・・・台風の進路が気になりますね。

えっちゃん
ご無沙汰でした~
時の過ぎるのは早いですね~
伊吹山へ行ってきたのですか
ススキもサラシナショーマも秋の空に似合っていますね
トリカブトのお色は毒と思えないほど綺麗です

今夜には台風が上陸しそうです
一日中秋空で暑い!
えっちゃんのところは雨なんですね
こちらは 今からです 夕べから雨戸を閉めて・・・
折角咲いてくれたバラに被害がありませんように・・・
台風に備えましょうね お気をつけて・・・

ROUGEさん    今日は!
午前中は大雨でしたのに、今は日がさし良いお天気です。
いつまた変わるかわかりませんネ。
蕾のハイビスカスは家の中に取り込みました。
台風が来るんでしょうか。
被害がないといいですね。

たんぽぽさん    今日は!
伊吹山に行ってきました。
山はもう秋のお花です、
トリカブトが沢山咲いていました。
一面のサラシナショウマも風に揺れてとても素敵でした。
長良川の鵜飼は屋台船の多さにはおどろきました
初めて見ましたがお仕事とはいえ鳥さんが可哀想な気もしました。
雲が多く富士さんに会えなかったのが心残りです。

台風が心配ですね。
今は晴れていますが・・・・・・
鉢植えは一部は部屋に避難しています。

えつままさん  こんばんは
伊吹山にお出かけだったのですね。
素敵な花に出合いたくて、出かけて見たいと憧れています。
お山は秋ですね~
バラ、沢山咲いてきますね。
ブライダルピンク、初々しい素敵な花色に
魅せられています。
芳純の可愛い花色も素敵です。
良い香りなのでしょうね。
ミニバラの可愛い事・・・
花色いろいろで、花姿に心和みます。

すみれさん    お早うございます。
台風の勢力がすごいようですが神戸は大丈夫でしょうか
各地で水の被害が出て大変なようです。
お気を付けください。
こちらはこれからのようで風が強くなってきました。
バラも花は切り取り一部は部屋に避難です。

伊吹山は秋模様でとてもさわやかでした。
秋山も素敵ですがお花が華やかな頃にもう一度出かけてみたいです。

ミニバラはかわいらしくて大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515964/58127355

この記事へのトラックバック一覧です:       初秋   庭のばら:

« 雨上がりの時計草   白いむくげ クレマチス 白 麗 | トップページ | 台風に備えてハイビスカスの避難 »