えつちゃんの庭

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 庭の花たちとヒョウモンちょう | トップページ | 9月のばら    紫雲 ローズオオサカ 凛  brandy »

ばら マジカルミラクル  FJ グルーテンドルスト  アンジェラ  ハマナス 白  ピーチプリンセス

 

             マジカルミラクル

          一重    房咲き性

          中心が白色の可愛いいお花で冬にはローズヒップが楽しめます


  

Imgp0019_3

 

   P8270009_2majikaru_2  P8270010_2majikaru_3

 

                             オールドローズ    FJ グルーデンド ルスト

            花弁にカーネーションオヨウナ切れ込みが入りますが

            暑さで本来の花姿で咲けません

            とげが非常に鋭く沢山で剪定は要注意です。

             白色やピンクも素敵です。

 

P8270017_pinku


  P8270019_2burogu  P8270024_1burogu

 

                        アンジェラ

           大きな鉢植えの古いバラですが元気がなくお花も

           あまり咲かず、心配です。

           散歩中に塀いっぱいに見事に咲いているアンジェラを見かけますが素晴らしいです。

           地植えがいいのでしょうね。

 

 

P8310003_anjera
       

   Rimg0008anjera_2  Rimg0007anjera_anjera19


 

                  ミニバラ    なまえがわかりませんP8240005mini

            ピーチプリンセスによく似ていますが・・・・

 

 

P8240006_putipurinsesu_2 P8240008_2minibara


    

P8240009_2minibara16 P8220011_1minibzrz_2


   

 

                                   オールドローズ   ハマナス    白八重

              ハマナスのピンク色は良く見かけますが、

              春に白色の小さななポット苗に出合いお花にあいたくて

              かってしまいました。

              一重も素敵です。

              生長が早く初めてのお花が咲きました。

              白花は雨に弱く、きれいに咲けませんでしたが、

              香りもよく 清楚で気に入っています。

 

              冬に真っ赤な実が付きますが八重のハマナスは実がつきにくいそうです。 

              次のお花のために切り取ってしまいました。

P8300038_1hamanasu

       P8300039hamanasu_2    P8280015_1

 

                今日のピーチプリンセス

                とても可憐で再UPです。 

                 淡いピンク色に染まっています。

P9010003putipurinsesu_2

Imgp0038putipurinsesu

 

             ありがとうございましたP8240032_gurutendo_16

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

« 庭の花たちとヒョウモンちょう | トップページ | 9月のばら    紫雲 ローズオオサカ 凛  brandy »

四季のバラ」カテゴリの記事

コメント

麻呂です♪
マジカルミラクルちゃま、可愛らしいですね~!!
こういう子がいっぱい咲くとうっとりですよね。
濃いピンクのグルーテンちゃまも素敵♪
うちには薄いピンクの子がいます。
白と3色揃えたくなりますが全くご縁がありません。
アンジャラちゃまは地植えだとすごいですよね。
可愛らしいですね。

えつままさん  こんばんは
暑い季節でも沢山のバラが咲いているのですね。
どのお花もとっても可愛いです。
マジカルミラクル、中心の白色が
可憐さを増しています。
オールドローズ  FJ グルーデンド ルストの
花色に魅せられています。
私好みの花色です。
ハマナスの香り素敵でしょうね~
清楚なお花の香りを思い浮かべています。

麻呂さん     おはようございます
お花達も元気が出てきましたね。
マジカルミラクルは真っ赤なローズヒップが楽しめます。
グルーデントルストは、カーネーションのようで
かわいいですね。
私も白色も育ててみたいです。

アンジェラはとても人気があるようで
綺麗に咲いているのをよく見かけますね。
我が家は、木は大きいのですが、お花があまり咲きません。
今年は植え替えようと思っています。

すみれさん    お早うございます。
四季咲きのバラは2番 3番花と良く咲きますが
春バラと違い、お花が小さく直ぐに散ってしまいます。
早めに切り花で楽しんでいます。
白いハマナスは以前からほしく今年の春に出合えて
嬉しかったです。
加藤登紀子さんの知床の歌が浮かんできます。
ハマナシとも呼ばれているそうです。
八重ですが、一重もいいですね。
皇太子妃 雅子様のお印でもあるそうです。

えつままさん、おはようございます♪
夏薔薇ちゃん達、綺麗に咲いていますね~♪

FJ グルーデンドルスト、一気咲きかと思ったら四季咲きなんですね!
う~~ん。
益々欲しくなっちゃいます。
可愛らしい薔薇ですものね(笑)

早く涼しくなって本来の薔薇達のお顔が見たいですね(*^_^*)

ROUGEさん     今日は!
FJ グルーデンドリストは返り咲きだそうです。
休みながら咲いています。
ギザギザの花弁が可愛いですね。
ROUGEさんのアンジェラは見事ですね。
鉢植えとはおもえませんが~~~
我が家のアンジェラは花つきがよくありません

早く涼しくなってほしいですね。

えつままさん、こんばんは~♪
沢山のバラが綺麗に咲いていますね。
一重のマジカルミラクル、可愛いですね。
ローズヒップを楽しめるのも良いですね。
アンジェラも可愛いですね。大好きなバラです。
しかし四季咲きとは知りませんでした。
我が家にも鉢植えがあるのですが、
春から初夏にかけて何度か咲くだけです。
もっと肥料をあげないといけないのかもしれませんね。
えつままさんはどのような肥料をお使いですか?
白いハマナスの香りも素敵でしょうね。
仄かにピンク色に染まったピーチプリンセス
は初恋の乙女の頬のようで可憐ですね。

hiroさん       お早うございます。
ばらが少しずつ元気が出て蕾が付き始めました。
まだお花も小さく本来の花姿ではありませんが楽しみです。
マジカルミラクルは真っ赤に染まる実も可愛いですね。
我が家のアンジェラは古く鉢植えで木も大きいのですが
花つきがよくありません。
植え替えた方が良いのでしょうね。
肥料は鉢植えはハイポネックスのバラ専用の置肥で、
地植えはバラ専用の顆粒の肥料やときには化成肥料をあげたりしています。

白いハマナスは、一重も素敵ですね。
ピーチプリンセスは名前がよく似合いふっくらとしたお花が
とてもかわいらしくて、癒されます。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515964/58096368

この記事へのトラックバック一覧です: ばら マジカルミラクル  FJ グルーテンドルスト  アンジェラ  ハマナス 白  ピーチプリンセス:

« 庭の花たちとヒョウモンちょう | トップページ | 9月のばら    紫雲 ローズオオサカ 凛  brandy »