えつちゃんの庭

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

ブログ村

無料ブログはココログ

« 今日のハイビスカス    マダムペレ | トップページ | 台風の前に庭のお花達 »

バラ ミスティパープル スプニール・ド・ラ・マルメゾン ローズ大阪 らぶ ハイビスカス

 

               台風27号がまた上陸しそうです。28号はそれるようですが

               皆さまお気を付けください。

               バラも早めの移動をしなければ~~~

                     ミスティパープル

                 四季咲き    中輪系

           ブルー系のばらは大好きです。

           生育が悪くお花も小さめですが、ぼつぼつ咲きだしました。

           青みかかった花色とウエーブの花弁が可愛らしい~~

Pa220069misutxipapuru

 

 

    Rimg0032misutei15_2    Rimg0033misutei

 

 

                         オールドローズ

                            スブニール・ド・ラ・マルメゾン

                    優しいい淡い桃色の花 甘い香りがとても強い品種です

Pa210005supunizu15

 

 

      Pa220073    Pa220078supuni

 

 

                           ローズ 大阪(マイレイコ)

                  四季咲き 大輪系

              2011年から育てたバラで「世界バラ会議大会  2006」 シンボルローズ

              真っ赤な情熱的なバラ

Pa230011rozuoosaka1518_2


 

      Pa220001rozuoosaka    Rimg0013rozuoosaka_2


 
                                                      

                     ら ぶ

              四季咲き    大輪系

 

              大雨でだいぶ被害を受け花弁も乱れてしまいました。Rimg0041ame15burogu20

                               一番きれいな花姿が撮れず残念でした。

Pa220178rabu

 

 

       Pa220181rabu15     Rimg0039rabu16_2

 

 

                 Pa220176rabu_3         Pa220076burogu_5


    

                      ハイビスカス


                         リリアン                      シロ 

                             小さな鉢植えですが次々と良く咲きます。

        Pa220050    Pa220008siro



      

                                               
                              ありがとうございましたRimg0001rin


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村                                                       

 

« 今日のハイビスカス    マダムペレ | トップページ | 台風の前に庭のお花達 »

四季のバラ」カテゴリの記事

コメント

えつままさん、こんにちは~
台風、直撃は免れたようで良かったですね。
私は今回は開き直りしようと思います。
台風続きで随分と薔薇も傷んでしまったので
今年は早めに休ませてあげようと思います(^^;

えつままさんの所は見頃のお花がいっぱいですから
私の所みたいに開き直ったら勿体無いですよね。
被害が最小限に済むといいですよね。
私の所も花は諦めましたが株が枯れたら泣いちゃいますもの(^^;

えつままさん、こんばんは~♪
台風27号、心配ですね。
天気予報に注意しながら、対策を考えたいと
思っています。
えつままさんのお宅では、綺麗なバラが沢山
あるので避難が大変ですね。

ミスティパープル、上品で素敵なバラですね。
ウエーブのかかった花弁も可愛いですね。
スブニール・ド・ラ・マルメゾンは花の名前を
覚えるのが難しそうですね。優しい花色が素敵です。
香りの良い花は大好き。どんな香りがするのでしょうね。
大輪のらぶは一輪でも存在感がありますね。
花びらの表が赤で裏が白。対照的な色の組み合わせ
が見事ですね。
ハイビスカスも可愛いですね。

麻呂です♪
ミスティちゃまは、開きかけは大人ぽくって・・・
開くとチャーミングで可愛いですよね。
うちの子は盗まれちゃったんですが・・・
今は、ノヴァーリスちゃまが頑張ってくれてます。

らぶちゃまは、花びらがリバーシブルなんですね。
表情豊かで可愛いです。

台風の被害がないといいですね。

えつままさん(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚‘☆、。・:*:・゚‘★.・゚

ミスティばらは素敵な色ですね~もちろんほかの花も良いですけどいつも育て方に感心しています。

バラは虫がよくつくから消毒が大変ですよね。

ハイビスカスもまだ咲いている事綺麗ですし、庭中にはお花一杯でしょうね。

ROUGEさん      おはようございます。
秋バラは台風や大雨で災難続きで可哀想ですね。
28号はそれたようでホッとしました。
我が家は鉢が多いので移動は一部だけですが大変です。

ハイビスカスは蕾が落ちやすいので
部屋に取り込んでいます。
まだまだ蕾が次々咲き楽しめそうです。
冬をのりきれるといいのですが~~~

hiroさん     お早うございます。
まだ小雨ですがこれから台風が来るんでしょうね。
心配です。
昨日は高いところの鉢は下におろしました。
バラの鉢は大きくて移動できないものもあります。
スプニール・ド・ラ・マルメゾンはいまだに覚えられません。
洋バラは長い名前が多いですね。
優しい甘い香りで大好きです。
雨には弱いのでお花は切り取り部屋で楽しんでいます。
らぶは古いバラで、赤と裏の花弁のコントラスト素敵です。
豪華で毎年楽しみにしていますが風雨で
美しい花姿は見れませんでした。
ハイビスカスは値引き品で100円で買ったお花も
よく咲きうしいです。
冬は部屋の中がたのしみます。


麻呂さん    お早うございます。
ミスティパプルは花色も素敵ですね。
控えめのお花ですが大好きです。
大事に育てているバラを持ち去る心無い人がいるんですね。
残念ですね。
我が家もクリスマスローズを持ち去られたことがありました。
麻呂さんの沢山のバラも台風の被害にあわないといいですね。

今年は台風が多くお花さんたちは可哀想です。

イルカさん    今晩は!
今年はばらは蕾のうちに虫の被害にあってしまいました。
うどん粉病や黒点病も嫌ですね。
時々薬の散布はしますがなかなかうまくいきません
でもお花のある庭はいいですね。
気持ちが休まります。

台風は無事にとうり過ぎてほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515964/58432033

この記事へのトラックバック一覧です: バラ ミスティパープル スプニール・ド・ラ・マルメゾン ローズ大阪 らぶ ハイビスカス:

« 今日のハイビスカス    マダムペレ | トップページ | 台風の前に庭のお花達 »