えつちゃんの庭

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

ブログ村

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 可愛い花 オキザリス バーシーカラー 桃の輝き  匂いすみれ 茜 | トップページ | 冬のバラ   新雪  ポニカ82 »

においすみれ マジェンタレッド   花かんざし メラコイデス ストック 冬しらず  




                      においすみれ    マジェンタレッド

                            においすみれの花色もいろいろありますが赤紫の素敵なお花に出合いました。

 

Rimg0017nioisumire

 

Rimg0021nioisumire

 

Rimg0014_15

 

                    桜草  メラコイデス

                      去年の暮れから咲いている白 花のメラコイデスは蕾が次々出てきます。

           ピンクの方はコボレダネからのお花でようやく咲き始めました。

 

 

 

       Rimg0023merakoidesu_15    Rimg0015_1_15_2

 

 

              寄せ植え                       ふゆしらず

       Rimg0028_3      Rimg0013


     
                   
            

                      一重咲き ストック

            ストックは咲き進んでお花は先端だけになってしまいましたが

            切り戻したらまた咲くでしょう (早目に切り取ればよかったのですが)

            一重は種を付けます。

Rimg0026sutoxtuku_15_2          

 

       Rimg0032sutoxtuku   Rimg0033suoxtuku15_16

 

                         八重ストック ガーデンシクラメン

               ガーデンシクラメンは去年の12月からでお花も少なくなってきました。

               ラベンダー色の八重ストックはボリュームがありとても素敵です。

 

 

      Rimg0006_1_burogu   Rimg0004burogu_sutoxtuku_2

 

                    はなかんざし

              花かんざしは可愛らしく大好きで毎年買っています。

              夏越しを上手に毎年咲かせる方もおいでのようですが

              難しいですね。

              小さなポット苗でしたが賑やかに咲きました。

Rimg0014_16_burogu

 

Rimg0010_burogu




      

              ありがとうございましたRimg0028_15_16


 

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

« 可愛い花 オキザリス バーシーカラー 桃の輝き  匂いすみれ 茜 | トップページ | 冬のバラ   新雪  ポニカ82 »

可愛い花」」カテゴリの記事

コメント

えつままさん   こんばんは
お庭は春ですね~
可愛くて素敵なお花に春を感じています。
赤紫のニオイスミレに魅せられています。可愛くて素敵です。
メラコイデスがもう咲いているのですね。
春のお花だと思っていました。
昨年から咲き続けているなんて素晴らしく
管理が良いからなのでしょうね。
ふゆしらずは育てた事が有りません。
寒さに強いのでしょうね。多年草でしょうか?
一重咲きのストックは八重咲きと違った
可愛さが有りますね。香りも素敵でしょうか?
花かんざしは大好きなお花です。
私は一年草で終わっています。蕾も可愛いですね。

麻呂です♪
小さなお花たちがいっぱい咲いて可愛いですね~。
においすみれちゃん、いいお色♪
葉っぱももりもりでこれから楽しみですね。
サクラソウちゃんたちも可愛いです。
もう、ハナカンザシの季節だったんですね。
今年はお花屋さんで見かけませんでした。
うちのショボショボちゃんは咲きそうにありません。

えつままさん、おはようございます♪
お庭は春の香りでいっぱいですね。
においすみれはいろいろな色があるのですね。
可憐でとても素敵です。
私も育ててみたくなりました。
メラコイデスやストック等は春の光と共に
華やかさを増してきますね。
一重のストックも可愛いですね。
ぽってりとした八重にはない美しさがありますね。
はなかんざしは大好きなお花です。
毎年えつままさんやすみれさんに出遅れて
買っています。今年もこれからです。
夏を越すのは難しいですね。

すみれさん    今日は!
とても暖かくガーデニングを楽しみました。
春を待ちわびるお花達も可愛い芽が顔を出し始めて嬉しいですね。
すみれは可愛いですね。
花色がいろいろあり誘われます。
メラコイデスはコボレ種からたくさん出てきました。
次々に咲いてくるのが楽しみです。

ふゆしらずはきんせんかの近縁種で直径1センチぐらいの
小さなお花です。
真冬でも次々とお花をつけるのが名前の由来だそうです。
11月から4月ごろまで咲いています。 
初めて育てますが一年草のようです。
一重のストックは香りは弱いです。
花かんざしは大好きですが夏越しが出来ず
魅せられて毎年かってしまいます。

麻呂さん   今日は!
お花屋さんには春のお花がいっぱいで見ているだけでも
ウキウキします。
可愛いにおいすみれはまりそう~~~
さくらそうはコボレ種から咲いてうれしいです。
これからにぎやかになりそうで、
長く咲いているのでいいですね。

花かんざしは可愛らしくてドライフラワーでも楽しめますね。

hiroさん    おはようございます。
1月もあっとゆう間でしたね
園芸店は春のお花がいっぱいではなやかになりました。
ガーデニングが楽しい季節になってきますね
去年のにおいすみれは芽が出てきません。
楽しみにしているのですが・・・・・
可愛い花色を見るとつれてかえりたくなります。
ストックは春を感じるお花で華やかで長く楽しめ
切り花にもなりますね。
花かんざしは可愛らしくて私も大好きです。
小さなポット苗でもお花がつぎつぎに咲き
たのしんでいます
夏をのりきってほしいのですが・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515964/59025195

この記事へのトラックバック一覧です: においすみれ マジェンタレッド   花かんざし メラコイデス ストック 冬しらず  :

« 可愛い花 オキザリス バーシーカラー 桃の輝き  匂いすみれ 茜 | トップページ | 冬のバラ   新雪  ポニカ82 »