えつちゃんの庭

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 幼馴染10人の小さな旅  鎌倉~~城ケ島  1泊2日  2日目 | トップページ |  茨城県  保和苑 紫陽花祭り 大洗磯前神社 »

つゆ時のバラ うらら   マジカルミラクル  ピンクと真っ赤なバラ

         

                 うらら

            四季咲き    中輪系

     うららは古いバラで四季を通じてよく咲きます。

     梅雨時は春バラと違いお花はかなり小さめですが花付はとても良いです。

     軒下で大雨はあまり影響を受けません。

     ショッピングピンクで鮮やかです。

P1270485burogu15




    P1270488urara_2     P1270489urara

 

P6240327majikarumirakuru15_20_21_4

             マジカルミラクル

             四季咲き  シュラブ系

   中心から外に向かって 白いグラデーションの一重で

   ローズピンクの ひらひらとした可愛いばらです。

   病気にかかりずらく丈夫で

   冬には真っ赤なローズヒップができます

 

 

    P6240328_majikarumirakuru_20_2     P6210113mirakuru

                ピンクのバラ

            四季咲き   中輪系

        鉢植えから地植えにして4年目になります。

        名前はわかりません。

 

   P6210103p6250388_jyuunihitoeinku1_2  P6210108pinku

 

                  真っ赤なバラ

             四季咲き      大輪系

    切り花から挿し木にしで名前がわからずいただいた方の高木さんと名づけています。

P6210114takagisan23

 

                          うらら

          ありがとうございましたP1270492urara


        

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

« 幼馴染10人の小さな旅  鎌倉~~城ケ島  1泊2日  2日目 | トップページ |  茨城県  保和苑 紫陽花祭り 大洗磯前神社 »

四季のバラ」カテゴリの記事

コメント

綺麗なバラ・うららさんが。玄関先でこんなに綺麗ですか。良いのを選ばれましたね。
こんなに綺麗だとお手入れも楽しいことでしょう。奈良は集中豪雨、今止んだところです。降り出す前に出かけて、しっかり濡れてきました。

麻呂です♪
いつも高木さんの登場で笑ってしまいます。 
高木さんもよく咲いてくれますね。 (o≧▽゚)oニパッ
ピンクの名無しさんも可愛い~!!
うららちゃんは鮮やかでよく咲いていい子ですよね。
いつも京バラの入り口で楽しませてもらってます。
マジカルミラクルちゃま、めっさ可愛いです。 (ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

名前の解らない薔薇、名前わかればいいですね♪
どれも素敵な薔薇ですもの。
高木さんは親しみがわきますね(*^_^*)

うらら、京成でもとても目立ちますよね。
こういう色合いは梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばしてくれそうですね♪

えつママさんのお庭には次から次へとお花が咲いてくれますね。
四季を通して咲いてくれるうららちゃん 有難いですね。
小さな小ぶりのようですが、可愛いですね。
マジカルミラクルも中心から外のかけて、白色からピンクになって
きれいな色ですね。
優しさがあるような気がしました。
今日は公民館で消費生活研究会で食の安全の講話を聞いてきました。

kazuyoo60さん     今晩は!
奈良は集中豪雨で大変でしたね。
今年の梅雨は異常ですね。
三鷹のひょうには驚きました。
ばらはうどん粉病や黒点病などで大変ですが
綺麗なお花を見るとホッとします。
お花達に沢山のエネルギーをもらっています・

麻呂さん     今晩は!
夏のバラはお花が小さいですね。
それでも頑張ってくれて嬉しいです。
高木さんはとてもよく咲きます。
花持ちがいいのできり花にはいいですね。
お買いもの途中 たまにお家の前を通ることがあります。
いつも綺麗なお花がいっぱいで見惚れています。
京成バラ園の入り口には沢山のうららちゃんがありましたね。
最近行っていませんが・・・・・

ROUGEさん    今晩は!
頂いた高木さんも名前がわからないそうですので
忘れない様に私好みに呼んでいます。
うららはとても鮮やかで花付もよいバラですね。
春は大きなお花ですが今は可愛く咲いています。
四季を通し我が家で一番良くさく咲くバラです。
 

梅雨が早くあけてほしいですね。

kikiさん    今晩は!
うららは古い鉢植えで数年植え替えもしていませんが
本当に良く咲きます。
夏は小さめですが春には中輪系では大きめの
しっかりしたお花が咲きます。
花色 ショッキングピンクで鮮やかで良く目立ちます。
1995年にはJRC金賞を受賞しているそうです。

食の安全講話を聞いてこられたんですね。
大切な問題ですね。
お勉強の機会があって良かったですね。

えつままさん、こんばんは~♪
夏のバラが綺麗に咲いていますね。
我が家はあとしばらくすると「はまみらい」が
咲きそうですが、それ以外はあまり期待が
持てそうもありません。
うららさん、可愛いですね。
四季を通じてよく咲くというのが良いですね。
植える場所さえあれば、育ててみたいです。
マジカルミラクルは公園で見たことがあります。
シュラブ系はお花が沢山咲いて良いですね。
あはっ・・・高木さんのバラですか。
いただいた方の名前をつけるというのも良いですね。
真っ赤でとても綺麗です。

hiroさん   今晩は!
夏バラは蕾も少なくお花も小さいですが
ぼつぼつ咲いています。
「はなみらい」は楽しみですね
うららは四季を通じ良く咲き優等生です。
夏はお花が小さく春と同じうららとは思えませんが・・・・・
お花も長持ちしていいですね。
軒下なので大雨の被害もありません
マジカルミラクルは真っ赤な実も楽しみです。
高木さんのバラ~~~
勝手に名前をつけちゃいました。
大きな真っ赤なお花で切り花にはいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515964/59878900

この記事へのトラックバック一覧です: つゆ時のバラ うらら   マジカルミラクル  ピンクと真っ赤なバラ:

« 幼馴染10人の小さな旅  鎌倉~~城ケ島  1泊2日  2日目 | トップページ |  茨城県  保和苑 紫陽花祭り 大洗磯前神社 »