えつちゃんの庭

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 庭の花  カサブランカ  ダルマノリウツギ ペラルゴニューム ルドベキア | トップページ |       庭のヒヨドリさんとアゲハ蝶    庭の花 エキナセア »

今朝のバラ   プリンセス アイコ様 サガ レディエックス 朝雲  ミニバラ ラビングタッチ

 

                    プリンセス アイコ様

        一番花は留守中に咲いてしまいUPできませんでした。

       シュートに房咲きのお花も暑さで花弁も乱れ可哀想な花姿です。

       木の成長もためには早めの切り取りがいいのでしょうね

P1270272aikosama_50

 

P1270253kesanobara P1270251aikosan_15_2 P1270289aikosan_2

 

                           サ ガ

                サガは花付がよく5月16日 6月5日に続き3番花が咲きました。

                花色が大分白っぽくなってきました。

 

 

      P1270257_saga   P1270277aikosama



        

       P1270295saga_2       P1270292saga_2

                        レディエックス

                        四季咲き    大輪系

               挿し木からのバラで木が大きく成長し写真を撮るのは大変です。

 

P1270309_pinku_2

 

   P1270311pinku  P1270314pinku_2

                          

 
  

 

                    朝 雲

           一番花に比べてお花は小さく暑さで花弁もいたんでしまいました。

              最近は虫の被害がおおく蕾のうちに食べられてしまいます

P6180614asagumo
                      

 

 P1270338asagumo  P1270340_2  P1270241mini

 

                       ミニバラ

          花色が朝雲に良く似ていますが名前はわかりません

          植え替えをして元気になりました。

       P1270299_minimini    P1270298minibara

                         

            花色の変化

 

  P1270299_minimini_2 P6150500burogu_2 P1270301minibara


   

                     ミニバラ ラビングタッチ

             花色はアプリコットオレンジで時期により花色の変化があります。

             我が家では一番古いミニバラで毎年数個のお花ですが頑張っています。

             花の形は整ってしっかりとして大きめのお花です。

 

 

 P1270217abingutaxtuti_2 P6180624dabingutaxtuti P618061812

 

 

                       長雨で腐ってしまった ラ フランス

       P6140475ra_fyransu     P6180633_rafuransu

 

                                ユリは切り花に~~~P6180642kiribanakirihana





                              P1270365yuri_buroguyuri_3

 

               ありがとうございましたP1270329_hana_2

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

 

« 庭の花  カサブランカ  ダルマノリウツギ ペラルゴニューム ルドベキア | トップページ |       庭のヒヨドリさんとアゲハ蝶    庭の花 エキナセア »

四季のバラ」カテゴリの記事

コメント

麻呂です♪
アイコちゃま、いいお色ですね~!!
暑かったり・・・
雨だったりで薔薇ちゃまも傷んじゃって
可哀想ですよね。
サガちゃま、よく咲いていい子ですね。
百合のアレンジも素敵です。
いい香りでしょうね~。 (*ゝ(ェ)・)ノ

おはようございます。
  花瓶に生けたお花 すてき!
朝の目覚め   すっきりです。  o(*^▽^*)o
それにしても雨が降ったりやんだりの天気なのにきれいに
咲いてくれますね。
  アイコさま  ピンク(薄オレンジ?)の鮮やかな色
     デコレーションケーキにのっかってるそんな感じです。
挿し木をして育てているんですね。
    バラはしたことないんですが、今度して見ようかしら!

麻呂さん   お早うございます。
アイコさんの花色はサーモンピンクで気品のある愛らしいお花ですね。
花付がよく育てやすいです。

暑くなって虫が出始めました。
小さな蕾の中から食べられてしまいがっかりです。
中からですのでうっかりしてまいます。
ユリは華やかですね。

kiki さん    お早うございます。
ユリは華やかですね。
一輪だけでも素敵です。
来年の球根のために葉は一枚でも多く残した方が良いそうですので
短めですが楽しんでいます。
アイコ様は可愛いいですね。
房咲きでとてもきれいです。
プリンセスアイコ様の笑顔に重なります。

お花はいいですね。
以前は挿し木で良く育てたのですが
最近は・・・・・・

ラフランスは残念でしたね~
でも他の薔薇はとっても綺麗(*^_^*)

百合、切花にするとお部屋が良い香りに包まれますね。
ウチはまだまだ・・・って感じです。

ROUGEさん    今日は!
早咲きのユリはそろそろおわりですが
ユリのオリエンタル系はまだ蕾です。
少しずれてかえってよかったです。

ばら ラフランスは雨に弱いですね。
残った蕾が今日一輪咲きました。


えつままさん こんばんは☆

関東は相変わらず暑いのかな?
宮崎は肌寒いくらいのお天気で長袖で丁度いいの。
梅雨に入ってもそちらは雨が続かないのね。降る時は、ゲリラ豪雨だもんね。気候がおかしいね。
プリンセスアイコ、綺麗なサーモ~ピンク。シュートの花って固まって咲くから綺麗なのよね。私も写真を撮ってからカットしています。笑
ラ・フランスは、どうしても開きにくいよね。
うちのは昔枯れちゃったぁ。
朝雲は個性的~~☆
ユリも素敵o(^▽^)o
えつままさんち、ユリも多いよね。お庭もお部屋も花一杯で綺麗でしょうね。
ユリのお花の香りが伝わってきそうです(^O^)/

akoさん    今日は!
昨夜は大雨でしたが今日は良く晴れました、
裏庭の草むしりをしました。
雑草はすぐに伸びてしまいます。
宮崎は肌寒いんですね。
気温の変化が激しいですね。
バラも暑い日には花弁もちりちりなってしまい
早目に切り取っています。
ラ・フランスは香りもよくお花も素敵ですが
雨にはとてもも弱いですね。
雨のかからない場所に移動しました。

ユリは切り花で長持ちし華やかでいいですね。

おはようです
えっちゃんのお庭に来るとほっとします
薔薇がまだ 咲いてくれているのね~
可愛いです。
ユリのお花も色々の種類が素敵です
明日は雨の予報なので私もこれからお庭に出て切り花にします
お部屋がユリの香りで気持ちいいでしょう・・・ね
お元気そうで何よりです

たんぽぽさん    お早うございます。
暑くなりましたね。
二番花も少しずつ咲きだしましたが
お花は小さく虫の被害にあっています。
ユリは早めの切り花でも蕾が最後まで咲いて
長持ちしていいですね。
ドアを開けると香りに迎えられ嬉しいです。
お花はいいですね。
幸せ気分になります。

えつままさん、こんにちは~♪
まだバラがこんなに沢山咲いているのですね。
プリンセス アイコ様、2番花はアップできて良かったですね。
レディエックスは挿し木からのバラだそうですが、
立派に育ちましたね。花色もとても素敵です。
朝雲やミニバラは花色の変化が楽しいですね。
ラビングタッチは落ち着いたアプリコットオレンジの
花色が素敵ですね。
ラ フランスは残念ですが、また咲くかもしれませんね。
ユリの切り花もとても華やかで素敵です。

えつままさん  こんばんは
どのバラも素敵で見惚れています。
プリンセスアイコ様、優しくて可愛い花色ですね。
愛子様の面影を重ねて見ています。
サガ、変わった名前のバラですね。
お花はとってもチャーミングです。
レディエックス、挿し木からの成長は見事です。
素敵なピンクに魅せられました。
朝雲もミニバラも花色の変化が素晴らしいです。
愉しみが一杯で、毎日見ても
見飽きる事は有りませんね。
ユリの切り花、豪華ですね。香りも一杯でしょうね。

hiroさん      今日は!
蕾は次々とついていますがバラはお花も小さく散るのも早いですね。
プリンセスアイコ様は風雨で花弁がみだれてしまい、
綺麗な花姿をお見みせできませんでした。
レデイエックスはいただいたお友達の家では
随分前に枯れてしまいました。
最近は挿し木してもなかなか付きません。
朝雲もお花が小さく虫の被害にも会い
本来の花姿ではありませんでした。
ラ・フランスは、雨のかからない場所に移動し
綺麗に2輪咲きました。

地植えのユリが咲き始めてきました。

すみれさん     今晩は!
アイコ様は優しい花色でプリンセス愛子様に良くお似合いですね。
花付もよく四季を通じてよく咲きとても楽しみにしています。
サガはあまり見かけませんがオールドローズだそうです。
繰り返し咲きで良く咲きます
挿し木からののレデイエックスも地植えで
今は大きく上の方で咲き写真を撮るのも大変です。
花色が気にいつています。

ユリは一輪でも華やかですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515964/59835091

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のバラ   プリンセス アイコ様 サガ レディエックス 朝雲  ミニバラ ラビングタッチ:

« 庭の花  カサブランカ  ダルマノリウツギ ペラルゴニューム ルドベキア | トップページ |       庭のヒヨドリさんとアゲハ蝶    庭の花 エキナセア »