えつちゃんの庭

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

ブログ村

無料ブログはココログ

«   真っ赤なアマンと白いハイビスカス  アジアの風  ムクゲ  ルドベキア タカオ ハーブソープワード | トップページ | ハイビスカスとポーチュラカ  ペチュニア ソフイステイカ クレマチス   »

庭のバラばら  ラ フランス  ミステーィパープル  真っ赤なバラ                            ネメシア 今日のカエル

 

        6月の一番花は雨で蕾が腐ってしまい咲かずに散ってしまいました  

        ラ フランスは花弁が幾重にも重なり合い 香りも素晴らしいです

        花びらは少し乱れましたが~~~

 

              ラ フランス  

              四季咲き  大輪系  HT ハイブリッドテイ

 

P1300370

 

    P1300368    P8081338_1_2 

 

 

                    ミスティーパープル

                       四季咲き   中輪系

        青みのある薄い藤色で花びらがウエーブがかり優雅なバラです。

        花びらはとても傷みやすく風雨には弱いです、

P8121417

 P8121433_3    P8121420 

 

 

       真っ赤なバラ   P8181584_3 挿し木からの古いバラ  四季咲き  大輪

                                  夏バラはお花が小さいですがよく咲きます

                                                    
                     

P1300408_5




P8171483  P1300405_2 P1300412


       


  P8181600_2    宿根 ネメシア  

                     冬越しの宿根ネメシアが咲き始めました。

                     小さな可愛いお花です。

                     ネメシアはギリシャ語で「金魚草」とゆう意味だそうです。

 P1300427syukunnemesia_4  P8171452_3 P1300430nemesia_nemesia_16_5



 

              今日のヒキガエル   8月18日  17時27分

       夕方水撒きをしていると今日も遊びに来ていて 近くに行っても逃げずしばらくいました。

       この場所が好きなんでしょうね。時々ツマグロヒョウモンの幼虫を見かけます。

 

P8181598_6 P8181592_3 P8181587_8



   

           ありがとうございましたP8171456_2

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

«   真っ赤なアマンと白いハイビスカス  アジアの風  ムクゲ  ルドベキア タカオ ハーブソープワード | トップページ | ハイビスカスとポーチュラカ  ペチュニア ソフイステイカ クレマチス   »

四季のバラ」カテゴリの記事

コメント

えつままさん、こんばんは~♪
暑い中、バラ達が健気に咲いていますね。
ラ フランスの一番花は残念なことをしましたが、
今回は綺麗に咲いて良かったですね。
ミスティーパープルは優雅で上品ですね。
花びらのフリフリも可愛いです。
赤いバラが咲くと庭が明るくなりますね。
この時期にこんなにバラを楽しめるなんて良いですね。
冬越しの宿根ネメシアはこれからも花が
沢山咲きそうですね。我が家は冬越しできませんでした。
ヒキガエルちゃん、えつままさんのお庭がお気に入りなのですね。

えつままさん  こんばんは
夏でも素敵なバラが咲き揃っているお庭を
羨ましく拝見しています。
ラ・フランス、優しい花色ですね~ 香りも届いてきたら
良いのにと思っています。
ミスティーパープルは素晴らしいです。
青みのある薄い藤色のバラ、それだけでも
本当に優雅です。
花弁のウェーブが可憐で、見惚れています。
挿し木のバラも素敵です。
夏はバラも開花は少ないのではと思っていましたが、
良く咲くのですね。管理が良いからかもしれませんね。
年越しネメシア、元気に咲きましたね。
宿根草なのですね。育てて見たいです。
鳥やカエルなどえつままさんのお庭は、お花以外でも
居心地が良いのでしょうね。

次々と沢山のバラ、ミスティーパープルの咲き方が好きです。
宿根ネメシア、何度も買いますが、ヘタで消えてしまいます。つい先日枯れていました。
大きなカエルはヒキガエルだったのですね。近くに水場もですね。

hiroさん     おはようございます
ラフランスとミスティーパープルは雨にはとても弱いです。
枝もしなやかで花姿がとても素敵です。
同時に咲いて嬉しかったです。
真夏の日差しは強すぎ、半日陰の方がきれいに咲きますね。
淡いお花は虫もつきやすいです。
夏のお花は散るのも早いですね
真っ赤なバラは春は大輪で房咲きで見事なのですが・・・・

宿根草のネメシアはコンパクトでお花も可愛らしいです。
冬越しのお花は愛おしくなります。
カエルさんは涼しい朝夕に出かけてくるんですね。
楽しみになりました。

すみれさん    おはようございます
真夏の薔薇は小さくて花数も少ないですが
少しでも咲いていると嬉しいです。
ラ・フランスの甘く華やかな香りが大好きです。
咲き始めがよく香ります。
ブルー系の花色は素敵ですね。
ミスティーパープルは花びら少ないですが
ウエーブがかり花芯のオレンジがアクセントに良く映えます
直射日光にも弱いです。
半日陰の方が綺麗に咲きますね。

宿根草のメシアは花色もいろいろあるんですね。
来年は違う花色も育ててみたいです
咲きそろうと綺麗でしょうね。

kazuyoo60さん    おはようございます
夏はバラもボツボツですが頑張って咲いています。
ミスティーパープルは花姿が素敵ですね。
気に入ってます。
宿根ネメシアは初めてですが可愛いお花ですね。
カエルさんは涼しくなると出てくるようです。
近くに水場は見当たらないのですが
何処からやってくるのでしょう~~~^^^

麻呂です♪
薔薇ちゃまたち、暑い中可愛く咲いていますね~!!
うちも極小の子がポツポツ咲いてくれています。

ヒキガエルちゃん、棲み付いてくれたようですね。 (*ゝ(ェ)・)ノ
悪い虫をいーっぱい食べてくれてるんでしょうね。

麻呂さん    今日は!
少し涼しくなるとバラも元気になるのですが、
今日も暑さでばらさんたちも耐えています。
今日はうららの根元に木屑を見つけました。
鉄砲虫の被害ですね。
根元をほり穴を探したのですよく分からず付近にくすりをまきました。
根の奥に入っていたら、薬も効きませんね。
木が枯れないで欲しいです。

カエルちゃんはいごこちが良いのでしょうか。

えつままさん こんにちは
今日はこちらは32℃に生っていてとても暑かったですよ。
この暑さの中 きれいにバラの花が咲いていますね。
ラフランスsign04ピンクの綺麗な花なんですね。
  花びらが重なって淡い気持ちになりますね。
ミスティーバーブル sign04真っ白で素敵です。
ネメシア sign04小さなお花で可愛いですね。
カエルさんもいつもの場所で落ち着くんでしょうね。

kikiさん    今晩は!
今日は暑かったですね。
夕方お使いに出かけました。
バラは暑さの中で小さなお花ながらも頑張っています。
元気をもらいます。
ラ フランスの優しい香りに癒されます。
ミスティーパープルの花色は写真では白色に見えますが
青みがかった藤色でとても素敵でお気に入りです。

カエルさんはいつまで来てくれるんでしょうね。

えつままさん こんばんは☆

ラフランスって花弁が多い分、気難しいバラのイメージですが、えつままさんちのラフランスは毎年綺麗に咲きますよね~~☆☆☆
前にも書きましたが、うちは花を見ないうちに、枯らしちゃいました(・_・;
一回枯らすと、苦手意識が出来ちゃって、上手に咲かせていらっしゃるのを見ると超羨ましいです。
ミスティパープルも、魅力的な色ですね。
猛暑が続いていてもバラは綺麗に咲いてて、逞しいですね。o(^▽^)o

カエル君、ヒキガエル????
大きくなるのかな~~~
害虫の駆除をしてくれるのは、嬉しいですね。ねぎらって上げなきゃね~~~笑

えつままさんヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

我が家も一重の蔓バラは咲いていますが他の数本は茎も細く、咲いても1輪とまた一輪と咲くので作品にはならないですけど観賞用にはいいですね。

えつままさんの様にはバラはないので見ごたえはないですがやはりバラは綺麗ですよね。

カエルもほとんど見なくなりましたよ。

akoさん   おはようございます
ラ・フランスは香りが大好きです。
花数は少ないながらも頑張って咲いています。
ミステーパープルもラ フランスも雨にとても弱くて
傷みやすいです.
早めに移動してあげれば良かったのですが・・・・・・

ヒキガエルは種類もいろいろあるそうですね。
毒があると聞いてちょっと怖かったですが
数日顔を見せるので可愛くなました。

イルカさん    おはようございます
夏のバラは花数も少なく小さなお花で華やかさは
いまいち一ですね。
我が家もボツボツ咲いています。
ばらは魅せられますね。

カエルは大雨の後に時々顔を見せます。
近くには水場はないのに何処からやってくるのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515964/60151244

この記事へのトラックバック一覧です: 庭のバラばら  ラ フランス  ミステーィパープル  真っ赤なバラ                            ネメシア 今日のカエル:

«   真っ赤なアマンと白いハイビスカス  アジアの風  ムクゲ  ルドベキア タカオ ハーブソープワード | トップページ | ハイビスカスとポーチュラカ  ペチュニア ソフイステイカ クレマチス   »