えつちゃんの庭

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 台風の前に~真っ赤なバラ パープルタイガー ジュビレデュ プリンセス ドウモナコ                                                         レッド モンテローザ  ベンソン&ヘンジ                                                            | トップページ | 町会の自主防犯訓練に参加して »

庭の花   ジニアとアンゲロニア セレニータ   ソフィスティカ ブラックベリー                                          オキザリスボーウィ

                 ジニアとアンゲロニア セレニータ

              春にゆりの根元に寄せ植えにしていたジニアはまだ咲き続けています。

              さみしいのでアンゲロニアをうえてみました。     

 

P1310751_2

 

 

 

                     アンゲロニア セレニータ

 

       ホワイト                 ラベンダーピンク

         P1310750nemesia    P1310771_2

  




                ジニアは夏のお花のようですがまだ次々と咲きます。

 

P1310763_jinia20

 

 

           ペチュニア   ソフィステイカ  ブラックベリー

            7月から咲き続け半分は枯れてしまいましたが

             もうしばらくは楽しめそうです。

P1310734petyunia

 

                    オキザリス   ボウーィ

        去年 分球した3鉢とも葉が茂りお花がまだ少しだけです。

P1310655
                      

 

 

P1310658okizarisu_20

 

                   頂いた大きな柿

           散歩中に庭のお手入れをしていた奥様から 柿をいただきました。

           初めてお会いした方です。とても嬉しかったです。

           沢山の実がなり毎日ダンボールにいっぱい入れ

           お好きな方にさしあげているのだそうです。

           大きな柿が3個の枝付きでした。

           1個は完熟で美味しかったです。あとは飾っています。

           ありがとうございました。

 

 


P1310811kaki



                             ありがとうございましたP1310633_2


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

« 台風の前に~真っ赤なバラ パープルタイガー ジュビレデュ プリンセス ドウモナコ                                                         レッド モンテローザ  ベンソン&ヘンジ                                                            | トップページ | 町会の自主防犯訓練に参加して »

可愛い花」」カテゴリの記事

コメント

奈良市の近くを通ったはずなのに、近づいてくるときの方が風雨が強かったです。吹き返しもさほどのことはなく、被害が無くてラッキーでした。内装工事してるのに、家が壊れるかと心配でしたが。有難うございます。
アンゲロニア可愛いですね。何度か植えましたが、長くは生きてくれません。
小さなジニアの花期は長いでしょう。可愛いです。大きな花の百日草も11月末まで咲いて、冴えた色の年がありました。
紫の高貴なベルベットですね。素晴らしい色のソフィステイカ・ブラックベリーです。
柿を収穫中だったのですね。1個は熟柿になったのかな。葉付きですし、綺麗な飾り物にもですね。

kazuyoo60さん    おはようございます。
台風の被害がなく良かったですね。
工事中でご心配だったことでしょう。
我が家の方も風は強かったですが雨は少なく助かりました。
アンゲロニアは可愛いですね。
冬越しはできないのでしょうね。
ソフィスティカ ブラックベリーは花色が素敵で気に入ってます。
7月からずっと咲き続けています。
数ポット買っておけば見事だったでしょうね。

きれいな柿は我が家に秋を運んでくれました。

えつままさん こんにちは
秋 まっさかりですね。美味しそうな柿 真っ赤なのは熟した柿かしら?
こちらも近くを散策すると至る所に柿が色づいています。
昨年までは放射線量が高いので、出荷出来なかった様です。

ベチュニアは結構長く咲いていますね。オキザリスのピンク系好きな色です。
アンゲロニア には白 ピンクがあって楽しみですね。
私のところは菊の花が咲き始めています。

えつままさん、こんにちは~♪
ジニア、元気に咲いていますね。
我が家ではあと2鉢残っていますが、
花が少なくなり、葉も黄色くなったので
そろそろ処分しようと思っています。
アンゲロニアもおまだ蕾がいっぱい。
当分楽しめそうですね。
ペチュニア・ソフィステイカ・ブラックベリー
はシックで素敵な花ですね。
いつも長く楽しんでいらっしゃるので
感心して拝見しています。
ボウーィはこれからも楽しめますね。
柿、美味しそうですね。
秋の風情を楽しめるので、飾り物にも良いですね。

kikiさん   今晩は!
1個だけは完熟していてとても美味しかったです。
柿が沢山なって、毎日玄関先にダンボールに入れてお好きな方に
差し上げているのだそうです。
今年は豊作なのでしょうか?
柿は大好きす。
秋は美味しい果物がいっぱいで食べ過ぎてしまいますね。
オキザリスがようやく咲き始めました。
可愛いお花ですね。

hiroさん    おはようございます。
ジニアは長いあいだ楽しみましたが白いお花はそろそろ終わりで
アンゲロニアがまだ咲き続いていますので何を追加しようかと迷います。
お花屋さんには秋のお花がいっぱいですね。
サフアイニア ソフィステイカ ブラックベリーはこんなに長く綺麗に咲くとは
思ってはいませんでした。
来年も欲しいです。
我が家のオキザリスボーウィは皆さんより遅く咲き今頃蕾が出てきました。
去年は鉢いっぱいになり3鉢に分けました。

柿は大好きでよく食べます。
お庭でもぎたてを食べれるのはうらやましいです。

おはようございます♪
アンゲロニア寄せ植えにプラスしたら
すごく華やかになって素敵ですね(*^_^*)
玄関の所に置かれているのでしょうか?
道行く方々の目を楽しませてくれそうですね。

柿も美味しそう。
綺麗なので飾っておくのもサマになりますね♪

ROUGEさん    おはようございます。
白いジニアはそろそろ終わりなので処分しなければと思っています。
代わりにどんなお花が良いのでしょう~~~
空いた場所にはいつも適当にあるお花を植えています。
玄関先はなるべくお花を絶やさないようにはしていますが
ポーチェラカもそろそろお花が少なくなり
寂しくなりました。
お花屋さんではガーデンシクラメンが賑やかさがになってきましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風の前に~真っ赤なバラ パープルタイガー ジュビレデュ プリンセス ドウモナコ                                                         レッド モンテローザ  ベンソン&ヘンジ                                                            | トップページ | 町会の自主防犯訓練に参加して »