えつちゃんの庭

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 庭のひよどりとめじろ     カマキリの卵 | トップページ | 雪化粧の福島への旅  白銀の高原リゾートで過ごすホワイトクリスマス  1日目 »

シクラメン & サイネリア  バレーの発表会

 

今年もあとわずかになりました

昨日は孫のバレーの発表会でした。小学1年生で2度目の発表会で安心して見ることができました P1010001_2

園児から中学生のモダンバレー HIP HOP JAZZ DANCE CHEER DANCE

盛りだくさんでとても見ごたえがありました。

ゲストパフォーマンスには ”SHOCKERS早稲田チアリーディングチーム” の素晴らしい演技が華を添えていました。

会場内は写真が禁止でしたので残念でした。

              終了後 記念写真

     とても可愛らしかったです。

 P1010016_2_4    P1010008_4        P1010015



 

              シクラメン カガリ花火

お花屋さんには綺麗なシクラメンが所狭しと並んでいます。

今年もお嫁ちゃんには華やかなカガリ花火と可愛いいサイネリアをプレゼントしました。

我が家にもひと鉢買ってきました。

      Pc250122_3           Pc210023_1_2


 

                      サイネリア       

    サイネリアはお花の種類も多く沢山のお花が咲き華やかで、 長く楽しめるのも魅力です。

    ピンクの縁どりのお花がとても綺麗です。

 

      Pc250136burogu            Pc25012722_2

 

          我が家には、私好みの絞りのシクラメン

        P1330340     P1330347


  


                    

                    寄せ植え

         去年の寄せ植えの白とピンクのガーデンシクラメンは10月から頑張って咲いています。

         ジュリアンは11月の初めに追加しました。

P1330333_2





                       ありがとうございましたPc250137_2

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

« 庭のひよどりとめじろ     カマキリの卵 | トップページ | 雪化粧の福島への旅  白銀の高原リゾートで過ごすホワイトクリスマス  1日目 »

可愛い花」」カテゴリの記事

コメント

お孫さんの晴れ姿ですね。可愛い子達、緊張されながら頑張って下さったことでしょう。良いお写真です。
素晴らしいシクラメンとサイネリアです。珍しい花の綺麗な大株はお高いです。自宅用は小さな安いシクラメンです。(爆笑)

こんにちは
シクラメン頂いたら、さぞかしお嫁さん達は喜んでいることでしょうね。
サイネリアはいろんな色があって皆さんに好かれている花ですね。
寄せ植えも良く考えながら、色合い高さなど・・・今の季節に良いですね。
最近はシクラメンもいろんな品種が出来てどんなののを買ったらいいか
悩んでしまいますね。
部屋の中には3鉢 毎年遅く咲いてくれる鉢があります。(5年くらい咲いています)
小さいけれどとても可愛いんですよ。

麻呂です♪
お孫ちゃま、可愛らしかったでしょうね~!!
小さい子たちのBalletの可愛らしさはたまりませんね。

soraも2歳~高校生になって受験体制に入るまで
ず~っと続けていました。
今は、大学のサークルでダンスをやっています。

お嫁ちゃまもお花を頂いて嬉しかったでしょうね。
華やかで可愛いですぅ。
麻呂も先日、ジョイ本に行ってあまりの可愛さと安さに
買っちゃいそうになりましたが・・・ 思いとどまりました。

kazuyoo60さん    こんばんは!
園児や小学生が一生懸命に演じる姿はとても可愛らしく
写真では撮ることができませんでしたが中学生の方々のモダンバレーは
素晴らしかったです
大鉢のシクラメンはひと鉢だけでも華やかですね。
長持ちするので毎年楽しんでいます。

kikiさん    今晩は!
子育て真っ最中のお嫁ちゃんに喜んでいただけて嬉しいです。
お部屋に華やかさがあり幸せ気分になりますね。
シクラメンもサイネリアも長持ちするのでいいですね。
我が家も毎年1鉢だけは買っています。
5年も咲き続けてさすがです。
嬉しいですね。
愛情いっぱいなのでしょう
小さなシクラメンは可愛いですね。
ガーデンシクラメンも寒さに強く寄せ植えにいいですね。

麻呂さん    おはようございます
孫はまだ2年目ですが楽しんで御稽古に行っているようです。
soraちゃんは2歳から高校生まで続けてすごいですね。
大学で今でもダンスをなさって素晴らしいです。
孫はどこまで続くかわかりませんが
ピアノかバレーのどちらかでも続いたらいいなあと思っています。

シクラメンも種類が多く綺麗なお花が沢山で迷ってしまいますね。
毎年1鉢だけは買っています。
お正月らしく華やかさが増します。
ジョイフル本田は最近は行っていませんが
園芸売り場が広くお花の種類も多くどれも欲しくなってしまいますね。

えつままさん、こんにちは~
お孫さんのバレエの発表会だったのですね。
HIPHOPなんて今時の子ですね(*^_^*)

シクラメンもサイネリアも綺麗~
華やかに新年を迎えられますね。

今年も1年ありがとうございました。
私の所は今日でブログ納めです。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年を!

ROUGEさん    おはようございます。
今年もお世話様になりありがとうございました。

孫はモダンバレーですがHIP HOPの園児は
リズムにのり動きの機敏さにびっくりしました
素晴いいダンサーになるのでしょうね。
シクラメンは華やかで長く楽しめて
お正月には毎年ひと鉢は買っています、

来年も元気に頑張りましょうね。
よろしくお願いいたします。

えつままさん、こんにちは~♪
お孫さんのバレー、可愛かったでしょうね。
バレーのほかにも盛りだくさんで、見ごたえが
ありましたね。今我が家に来ている孫娘は
チアダンスを習っていますが、バレーがテニスに
変更したいなどと言っていましたが、
娘はどうするのでしょうね。

シクラメン カガリ花火、とても素敵ですね。
お嫁さんもさぞお喜びになったでしょう。
絞りのシクラメンも綺麗ですね。
お部屋の中でひときわ目立っていることでしょうね。

hiroさん    おはようございます。
今年もあと2日ですね。
あっとゆう間の一年でした。
発表会は2度目ですが随分成長してびっくりしました。
いつまで続くかわかりませんが楽しみです。
やりたいことも変わってくるのでしょうね。

二部にはCHEER DANCEでしたが時間が遅く
オープニングの育成コースの小学生だけで見て
選手コースは見ず残念でした。
小学生のHEER DANCEは可愛らしく 華やかで素晴らしかったです。
チアダンスもいいですね。
お孫さんも夢いっぱいで楽しみですね。
シクラメンは種類も多く年々華やかさが増しますね。
今年もひと鉢だけ窓辺におきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515964/60865650

この記事へのトラックバック一覧です: シクラメン & サイネリア  バレーの発表会:

« 庭のひよどりとめじろ     カマキリの卵 | トップページ | 雪化粧の福島への旅  白銀の高原リゾートで過ごすホワイトクリスマス  1日目 »