えつちゃんの庭

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

無料ブログはココログ

« 庭の花 広葉マウンテンミント ミニダリアとジニア プレクトランサス エキナセア 鹿の子ゆり | トップページ | ハイビスカス フラミンゴ  ルドベキニア タカオにシジミチョウ  エキナセア ヴァージン                                                                                                                                          ベコニア ココナッツアイス   ゼラニユーム ホワイト   セミの抜け殻                                  »

      木立ベコニア 月宮殿  プリムラ ジュリアン   茗荷と花  フロックス他 

 

                木立ベコニア  月宮殿

      大房になるピンク色のお花とはっきりとした斑点が入り印象的です。

      7月5日に咲き始めをUPしましたが5箇所から咲き華やかになり再度UPです

      2年目でかなり大きくなり部屋で楽しんでいます。

P7180006_2

  P7190039kodatibekonia

 

   P7190045     P7190044_3

 

 

                    フロックス

        3年目で今年も風に倒れて1本だけ咲きました。

P7190027_2    P7190012

  

                       ルリマツリ

       大きくなりすぎ毎年適当に切ってしまい、お花は時々咲き葉ばかり茂っています

      散歩中に綺麗に咲く大きな木をよく見かけます。

P7190014     P7190020_1_2


                       むくげ

      自然に生えたムクゲは数本あり 毎年賑やかに咲きます。

       今年の一番花です

P7190023_1


                                   狂い咲き~~?

                プリムラ ジュリアンが今頃咲いています    7月18日

      P7100060jyurian       P7100046jyurian

 

                          茗荷   と花   

          庭の隅にみょうがを植えています。

          うっかりしているうちに花が咲いてしまいました。

            P7190113myouga_6       P7190002miyouga


   

        P7190100myouga_4          P7190103myouga_5




                                  ありがとうございました P7160059

                  7月5日にUPしたメダカの赤ちゃんが数日前に見えなくなりました。

                   楽しみにしていたのですが残念です。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

« 庭の花 広葉マウンテンミント ミニダリアとジニア プレクトランサス エキナセア 鹿の子ゆり | トップページ | ハイビスカス フラミンゴ  ルドベキニア タカオにシジミチョウ  エキナセア ヴァージン                                                                                                                                          ベコニア ココナッツアイス   ゼラニユーム ホワイト   セミの抜け殻                                  »

可愛い花」」カテゴリの記事

コメント

木立ベコニア、月宮殿!、良い名前です。ピンクが綺麗、大株で良いですね。
ムクゲ、我が家もやっと咲きました。
ミョウガの花、出ましたね。先ほど1か所だけ見てきたのですが、まだでした。

麻呂です♪
ミョウガの花って初めて見たかもですぅ。
綺麗ですね~♪ (*ゝ(ェ)・)ノ
季節外れのプリムラちゃんも可愛い~。
ベゴニアちゃんは、立派ですね。 (*◇‘v′+艸)NICE♪*!

こんにちは
関東は梅雨明けしたようで、これから本格的な暑さになりますね。
木立ベコニアははっきりした班点があるんですね。
フロックスのお花は濃いピンクできれいです。
ムクゲは家にはないんですよ、長持ちして良い花の様な気がします。
みょうが・・・今外に行って見てきましたが、葉っぱだけが伸びて何の気配もなしでした。
毎年食べていますので、今年もなってくれると信じていますね。

えつままさん、こんにちは~♪
木立ベコニア・月宮殿、豪華で素敵ですね。
家の中で楽しんだ方が、花や葉が雨や風で傷まなくて
良いですね。我が家のベコニア・ドラゴンウィングは
台風の余波で風雨が強かった日に鉢が倒れ
枝が沢山折れてしまいました。
フロックス、可愛いですね。
私も好きなので2度植えたのですが、どちらも
冬を迎える前に枯れてしまいました。
我が家でもプリムラ ジュリアンが今咲いています。
ナメクジに花を食べられ、こんなに綺麗では
ありませんが、この暑いのに不思議だな~と
思っていました。
ミョウガは我が家でも裏庭に少し植えています。
一昨日5個ほど収穫しました。
少しあると薬味などに重宝しますよね。

木立ベゴニアお見事ですね
可愛いお花が付いて素敵です

フロックスやルリマツリも元気ですね

メダカの赤ちゃん 水温が高くなってしまったのでしょうか
我が家のスイレン鉢のお水もお湯になってしまうので 途中でお水を入れてあげています
今日も36℃~
エアコンの部屋で過ごしています。

kazuyoo60さん    今晩は!
木立ベコニアは2年目で随分大きくなりました。
お花が垂れ下がり素敵です。
茗荷はたくさん増えうっかりしていてお花が数個咲いてしまっていました。
薬味に重宝しますね。

麻呂さん    今晩は!
みょうがの花はユニークですね。
今年はたくさん出て重宝しています。
季節外れのプリムラは珍しいですね。
愛おしくなります。
枯れずに頑張って来年も咲いて欲しいです。
木立ベコニアは葉も素敵ですね。
成長の早さにびっくりしました。

kikiさん    今晩は!
これから毎日暑い日が続くのでしょうね。
今年は特に気温が高いようで気をつけなければいけませんね。
歳を増すごとに暑さもコタエます。
我が家には自然に生えたムクゲが数本有り毎年良く咲きます。
鳥さんが種を落として行くんでしょうね。
みょうがは美味しいですね。
うっかりするとすぐにい花が咲いてしまいますね。
薬味などに重宝しています。

hiroさん    今晩は!
木立ベコニアは花茎が5本付き嬉しいです。
何度か枯らしているので元気に育ってほしいです。
淡いピンクの花房がたれさがり素敵で
個性的な葉だけでも楽しめそうです
梅雨時に切り戻しをするのが良いそうですが勇気がいります。

ドラゴンウイングも素敵です。
台風の被害を受け可愛そうでしたね。
元気に育って欲しいですね。
フロックスも花色がいろいろあり我が家は濃いピンクで
3年目ですがなかなか増えません。
みょうがやシソの葉は夏には欠かせませんね。

たんぽぽさん   おはようございます
メダカちゃんはがっかりしました。
水は取り替えていたのですが
容器が小さく家の中に置いていたので暑さでしょうか。
外の方がよかったのでしょうね。
フロックスはなかなか増えません
出会いがありませんが白いフロックスも素敵ですね。
今日も暑くなりそうです。
熱中症気をつけましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515964/61905519

この記事へのトラックバック一覧です:       木立ベコニア 月宮殿  プリムラ ジュリアン   茗荷と花  フロックス他 :

« 庭の花 広葉マウンテンミント ミニダリアとジニア プレクトランサス エキナセア 鹿の子ゆり | トップページ | ハイビスカス フラミンゴ  ルドベキニア タカオにシジミチョウ  エキナセア ヴァージン                                                                                                                                          ベコニア ココナッツアイス   ゼラニユーム ホワイト   セミの抜け殻                                  »