えつちゃんの庭

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

ブログ村

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 6月の旅  ミステリーツアー1泊2日  2日目 専属ガイドさんと早朝散歩 | トップページ | 庭の花 広葉マウンテンミント ミニダリアとジニア プレクトランサス エキナセア 鹿の子ゆり »

デントロニューム   サマーナイトドリーム ”サチ”  フーラン   アリストロメリア

 

  蘭   サマーナイトドリーム ”サチ”P7130072_4

      蘭は何度も枯らしもう育てるのを諦めていましたがお花屋さんで

      純白の素敵な蘭に出会い誘われました

      夏に咲く純白の妖精と言われ大輪のお花で緑のバルブとのコントラスが

      鮮やかで素敵です

      一部お花が終わっておりお安いくして下さり嬉しかったです。

      5号鉢 太いバルブ4本  新バルブ4本

      しばらく楽しみます。来年はどうでしょう~~~

      又 枯れらしてしまうかもしれませんが・・・・・・・・

P7100032_3
        

 

          P7100029ran        P7100034_5

 

                     フーラン

        ずいぶん前に後楽園で行われた世界ラン展で買ったもので

        何度も枯れそうになりながらも二輪だけですが咲きま した。

        白い可憐な花は清楚な雰意気で気に入っています

P7110094_2

 

P7110097

  


              P7120133_2   四季咲  アルストロメリア

 

                        サーモンピンク

                   6月1日にも咲きUPし2度目です。 

                    7月12日

        P7120002        P7120004_4

 

 P7120135papuru 四季咲き  パープル    

          去年は5月と11月にも咲きました:

          少し遅めでまだ蕾です。        7月12日        

         P7120026puruburogu_7          P7120024burogu_7

 

                                  今朝咲きました   7月13日

P7130067_2



 

             P7120134sukarextuto_2  四季咲き     スカーレット     2年目

 

              7月11日                 7月5日   

         P7100072asutoromeria        P7040045_3

 

                          小さなバコパ

              寄せ植えにしてあったバコバは切り戻しでよく咲きます。

P7100007

   P7100011        P7100009

 

                                     ありがとうございましたP7090025


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

« 6月の旅  ミステリーツアー1泊2日  2日目 専属ガイドさんと早朝散歩 | トップページ | 庭の花 広葉マウンテンミント ミニダリアとジニア プレクトランサス エキナセア 鹿の子ゆり »

可愛い花」」カテゴリの記事

コメント

サマーナイトドリーム ”サチ”、白い大きな花のデンドロビューム、しかも夏咲き、良いお出会いでした。、
フウランも園芸店では見ています。大昔短期間は生きていましたが下手です。
アルストロメリア、良いですね。パープル、上品な色です。今春、私も2品種買いました。

えつままさん、こんにちは~

蘭がすごく綺麗に咲きましたね(*^_^*)
私も蘭はすごく苦手なんです。
母の蘭も結局咲かせられなかったし。
えつままさんなら大丈夫!

明日から入院です。
色々有難う御座いました。
暫くお休みしますけれど、絶対生きて戻りますから(*^_^*)

えつままさん こんにちは
暑い暑いの連発です。34℃になっています。
サマーナイトドリーム サチは純白そのもののランで清潔
そのもののですね。
サチ(倖)は幼稚園児の孫の名前です。
アルストメリアは次から次へと咲いてくれて我家出は切り花
にして楽しんでいます。
バコバも小さなかわいいお花ですね。
水やりどうしようかな・・・暑さに体力がついて行くのがやっとです。

えつままさん、こんばんは~♪
素敵なデンドロビウムを求められましたね。
サチという名前なのですね。
清楚で一つ一つのお花も大きいように感じられます。
来年も咲いてくれると良いですね。
フーランも清楚で素敵ですね。
まだ育てたことはありませんが、出会いがあったら
私も育ててみたいです。
アルストロメリア3種も素敵に咲きましたね。
我が家は2種類ありますが、今年は1種類しか
咲きませんでした。
切り花でも楽しめるので重宝しますね。
バコバ、見事ですね。
こんなに蒸し暑くても咲くのですね。
我が家はコボレダネからの花が咲いたのですが、
いつの間にか枯れてしまいました。

kazuyoo60さん    おはようございます
お暑いですねがご挨拶になってしまいました。
夏のらんもいいですね。
蘭系は随分育てましたがひとつとして残っていません
構い過ぎのようです。
場所を移動したり水おやりすぎと分かっていてもなかなか・・・・・
kazuyoo60さんのホワイトのアルストルメリア素敵で
育てたいです。

ROUGEさん    おはようございます。
すぐにお返事できずにごめんなさいね。
今日はご入院でしたね。
バラさんたちとお帰りをお待ちしておりますね。
蘭を来年も咲かせてみたいです。
頑張つてみますね。
あわただしかったでしょうにお出でいただきましてありがとうございました。

kikiさん   今日は!
福島も今日も暑いのでしょうね。
まだ梅雨も開けないのに毎日暑くて嫌ですね。
熱中症に気をつけましょうね。
夏に咲く純白のランは素敵でしょう。
お孫さんは”さち”君ですか。
いいお名前ですね。
かわいらしいでしょう。
アルストロメリは地植えはたくさん咲いていいですね。
我が家の鉢植えは花数がすくないです。
バコバはよく咲くんですね。

hiroさん   今日は!
猛暑に熱中症に気をつけなければいけませんね。
今日は強風と暑さに鉢もカラカラ~~お花たちもうなだれています。
蘭系は苦手でもう諦めていましたが
サマーナイトドリームの純白の大きなお花に惹かれて懲りずにかつてしまいました。
huroさんのように毎年咲かせられたらいいのですが~~~
しばらく楽しめそうなので切花と思えばお買い得です。
フーランは一時はたくさん咲いたこともあったのですが
二輪だけです。
1本は完全に根腐れしていました。
あまり手をかけず、木の下など地上より高いところに
下げてておくのがいいそうですね。
復活して欲しいです。
アルトロメリアは地植えの方が増えるようですね。
適当な場所がなく考え中です。

麻呂です♪
蘭ちゃまって・・・
この時季に咲くんですね~。
冬のイメージが強くって・・・
サマーナイトドリーム ”サチ”ちゃま、
綺麗な子ですね~♪
とっても素敵!!毎年咲いてくれるといいですね。
麻呂も蘭ちゃまは苦手なんです。

麻呂さん    おはようございます
夏の欄は私も初めて育てます。
お花が大きくたくさん咲いていたら豪華でしょうね。
ギフト用でお花は半部終わってしまいお安くしてくださいました。
来年も咲けばお買い得ですね。
蘭は育てるのが下手でどうなりますか?
挑戦してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515964/61868874

この記事へのトラックバック一覧です: デントロニューム   サマーナイトドリーム ”サチ”  フーラン   アリストロメリア:

« 6月の旅  ミステリーツアー1泊2日  2日目 専属ガイドさんと早朝散歩 | トップページ | 庭の花 広葉マウンテンミント ミニダリアとジニア プレクトランサス エキナセア 鹿の子ゆり »