えつちゃんの庭

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

ブログ村

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 旅の途中に平塚花菜ガーデンへ~~~ 薔薇の轍 | トップページ | ハイビスカス   ペインテッド レディー フイジアン  オレンジ 八重  オレンジ フラミンゴ      »

庭の花  ダリア  フジバカマ   紀伊ジョウロウ ホトトギス 木立ベコニア 月宮殿 他

  


 

                             ミニ ダリア

    7月には沢山咲いたダリアも秋花は虫の被害にあいようやく綺麗に咲きました。

Pa040036_3

 

 Pa040038   Pa190108

 

                ガーデンダリア  純

          5年前に小さなポット苗でしたがよく育ち今年も1・5メートル以上にもなり

          風雨で倒れながらも沢山の蕾をつけました。

          花びらの重ね合う姿がとても綺麗で優しい花色が気に入ってます。

Pa200165      

   Pa200128       Pa200160 

 

                       ふじばかま   ホワイト   秋の七草

      去年2本だけでしたが今年は成長し賑やかになりましたが根づまりし

       鉢いっぱいで植え替えをしなければいけない様です。

Pa170029_3

 

Pa210040_3       P1340389


   


                      紀伊ジョウロウ ホトトギス      10月20日

                今年は1本だけでしたがお花を見ることができ良かったです。

 

Pa200144_2

 

                            10月15日


 Pa151669_2           Pa151657_4


                  ジニア

      長いあいだ楽しんだジニアも間延びしお花も小さくなりそろそろお終わりです。

 Pa210005_1       Pa210028_1_2

 

                         プレクトランサス

 挿し芽からのモナラベンダーとピンク系ケープエンジェルが同居しています

Pa200177_2

             

        Pa190048_2


        
       ルリマツリ  
                秋明菊  ホワイト

伸び放題でバッサリ切り取りお花は             枯れてしまったものと諦めて

無理と思いましたがちらほら咲いています         いた秋明菊が片隅で咲き嬉しいです

 P1340402       P1340397

 

 

    コムラサキ

 P1340408    P1340404   P1340395


     

               木立ベコニア   月宮殿

            7月から咲き続けています。

  P1340376_2     Pa040071_2



                                         ありがとうございましたPa210020_2




にほんブログ村

« 旅の途中に平塚花菜ガーデンへ~~~ 薔薇の轍 | トップページ | ハイビスカス   ペインテッド レディー フイジアン  オレンジ 八重  オレンジ フラミンゴ      »

可愛い花」」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ダリアも今が旬ですね~
この間の日曜日に茨城のフラワーパークのダリア祭り
見に行こうと思って寝坊して近所の公園になったのです(^^;
お庭でダリアが鑑賞出来るっていいなぁ~

フジバカマやホトトギスもしっとり綺麗です。

色んなお花が咲き乱れていていいですね~
ウチも少しずつ薔薇を減らして、他のお花にスィッチする予定です。

ダリアたち綺麗に咲きました。
白いフジバカマにも昆虫たちですね。
上臈ホトトギスが素晴らしいです。プレクトランサスが2色も、こちらも綺麗です。
月宮殿、綺麗に咲きましたね。斑の大きな葉のを植え替えようと思いながらまだでした。

えつままさん、おはようございます♪
ダリアたちが綺麗に咲いていますね。
我が家には白いダリアだけ咲いていますが、
いつも虫に食べられてばかりです。
白いフジバカマは初めて拝見しました。
ヒヨドリバナにちょっと似ていますね。
美味しい蜜に虫さん達も喜んでいることでしょう。
紀伊ジョウロウ ホトトギス、素晴らしいですね。
挿し芽からのプレクトランサスも素敵ですね。
私もこの秋はピンク系のプレクトランサスを
挿し芽で育てようと思っています。
シュウメイギクも木立ベコニアも素敵、
お花の少ない時期によくこれだけの花が咲いていますね。       

ROUGEさん    今日は!
茨城フラワーパークでダリア祭りがあったんですね。
フラワーパークは行ったことがありますが知りませんでした。
大きなダリアからボンボンダリアなど種類も多く華やかでしょね。
フジバカマやホトトギスは秋を彩る素敵なお花ですね。
ROUGEさんのバラは素敵でいつも見とれています。
我が家の鉢植えのバラは花数が増えません
植え替えをしなければと思いながらなかなか~~~

今日は紫陽花など根づまりの鉢の植え替えをしました。

kazuyoo60さん   今日は!
ダリアは虫がつきやすいですね。
白のミニダリアはボロボロでお花が咲きませんでした。
フジバカマは昆虫の好物なんでしょうか
よく飛んでいます。
上臈ホトトギスは枯れてしまったと諦めていましたが
1本だけでも咲いて嬉しいです。
木立ベコニアは長く楽しめていいですね。

hiroさん   今日は!
ガーデニング日和で根ずまりの鉢の植え替えや
西洋桜草の苗の移植をしました。
ダリアは虫がよく付きますね。
白いミニダリアは葉がぼろぼろです。
白いフジバカマはヒヨドリソウによく似ていますね。
実物は見てみたいです。
ピンクのフジバカマも可愛らしくていいですね。
プラクトランサスは挿しめでよく付きますね。
木立ベコニアは長く楽しんでいます。
他のの花色も育ててみたいです、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515964/62507799

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花  ダリア  フジバカマ   紀伊ジョウロウ ホトトギス 木立ベコニア 月宮殿 他:

« 旅の途中に平塚花菜ガーデンへ~~~ 薔薇の轍 | トップページ | ハイビスカス   ペインテッド レディー フイジアン  オレンジ 八重  オレンジ フラミンゴ      »