えつちゃんの庭

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

ブログ村

無料ブログはココログ

« クリスマスローズ  ダブル イエロー  ダブル淡い黄緑   シングル ホワワイトフラッシュ  ニゲル | トップページ | クリスマスローズ ダブルブラック  ダブルバイカラー   ダブルピコティ    »

庭の花 アルストロメリア  ラケナリア オーレア マーガレット他

 
        数日の暖かさで庭も賑やかになってきました。
 
 
            アルストロメリア  と 西洋サクラソウ
 
 
P2270075burogu98_2
 
      アルストロメリアスカーレットが2輪だけさきました。
 
       西洋サクラソウのホワイトもこぼれ種から咲き始めました。   
 
 
            スカーレット                ホワイト
 
P2270070burogu P3010126sakurasou98   
 
 
 
   P3040045_2      ペチュニアと千両
 
         黄色の満了の実は鳥にたべられてしまい小さな実が2個だけ残っています。
 
 
            ピンクトホワイト
 P3040003_2burogu99     P3040005_2yoseue
 
 
 
                           ラケナリア  オーレア
 
                     ユリ属科  多年草 ラケナリア属 
 
 
   P3040023_1burogu   P3040018_1burogu99
 
    2010年ご近所の方からいただきまいとしでてきますが今年は数本だけでした。
 
 
 
 
 
                               寄せ植え
 
P3040014_288
 
 
                2月4日のUPの時はサクラソウがまだ咲いていませんでした
 
                           ようやく咲き始め華やかになってきましたが鳥の 被害でにあっています。   
 
 
 
       プリムラ ポリアンサ              キンセンカ
 
 
P3020128burogu   P3040058kinsenka
 
 
ポリアンサはホワイトと青色が集中的に食べられています。キンセンカは一輪は食べつくし二輪目も坊主です
 
 
 
                                         マーガレット   
     暖かくなり急に咲きだし華やかです。
 
P3040009_366_4    P3040011_399_2
 
 
 
 
                             カーネーション
 
  母の日にいただいたカーネーションが冬越しをし元気に咲きました。
 
 
 
P3040034_1burogu_kanesyon_2
 
 
 
                                    ありがとうございましたP3040004_288
 

« クリスマスローズ  ダブル イエロー  ダブル淡い黄緑   シングル ホワワイトフラッシュ  ニゲル | トップページ | クリスマスローズ ダブルブラック  ダブルバイカラー   ダブルピコティ    »

可愛い花」」カテゴリの記事

コメント

アルストロメリアが元気いっぱい、素晴らしいです。我が家のは立ち枯れのようなのが目立って、例年可哀想な状態です。
ペチュニアたちも元気ですね。ラナケリア、珍しいのをお育てです。
綺麗に咲きそろって、寄せ植え完成ですね。
困った鳥達、美味しい色に見えるのですね。
マーガレットも賑やかに咲いて綺麗ですね~。赤いカーネーションも咲いて良かったです。

えつままさん、こんにちは~♪
3月初めのお庭とは思えないほどの華やかなお庭ですね。
アストロメリアスカーレットやペチュニアがもう咲いているとは驚きました。
我が家のアルストロメリアは半分くらい枯れてしまいました。
冬の間ちゃんと霜対策をなさっていたのでしょうね。
マーガレットもたくさん咲いていますね。
我が家には白だけが残りましたが、下の方が木質化して寂しく咲いています。
プリムラ(我が家はジュリアン)や金盞花は我が家も鳥さんに食べられています。
今は食べるものが少ないからでしょうが、桜や山の花が咲きだせば、
きっと被害も収まるでしょう。もう少しの辛抱ですね。

kazuyoo60さん    おはようございます。
アルストロメリアはおまだお花は2輪だけですが、今年は元気が良いです。
いつもは枯れしてしまうのです・・・・・
ペチュニアは2月の初めに小さなポット苗でしたが
急に咲きだしました。
今年はエサ台を置いてないせいか鳥たちには困ります。

hiroさん    おはようございます
暖かくなり西洋サクラソウも咲きだし甘い香りが漂っています。
アルストロメリアは2輪だけですが
いつもは立ち枯れしてしまうのに今年は葉も茂っています。
鉢植でバラの根元に色違いを4鉢おいてあり夏からそのままです。
マーガレッとも同じ花色ですが増やしました。
2年ぐらいで木質化し、お花も小さくなってしまいますね。
2015年10月の刺し芽のマーガレットはまだ蕾はついていません。
ペチュニアは今年の2月初めに小さなポット苗を2個買ったものです。
100円でしたが次々と良く咲きますね。

鳥さんも早く餌が豊富になるといいですね。
今朝も椿が食べられていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515964/63295502

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花 アルストロメリア  ラケナリア オーレア マーガレット他:

« クリスマスローズ  ダブル イエロー  ダブル淡い黄緑   シングル ホワワイトフラッシュ  ニゲル | トップページ | クリスマスローズ ダブルブラック  ダブルバイカラー   ダブルピコティ    »