えつちゃんの庭

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

無料ブログはココログ

にほんブログ村

«  バラ一番花 フレグラント アプリコット  モッコウバラと彩雲                                         頂い挿し芽からのゼラルコニユーム    | トップページ | 新入りのバラ  フロリパンダローズ ハイジー フォーエバーローズ  バコパ ダブル  »

庭の花 寄せ植え    ギボウシ アルストルメリア  君子蘭




                            オステオスペルマム と オキザリス(ブラジリエンシス)
      

P5030025burogu

              オキザリスの鉢に挿し芽のオステオスペルマムが綺麗に咲きました。

          オキザリス ブラジリエンシスはよく増えます。

 

                  ペチュニア  2色

P4280022petuni

 

 

P5040030_1burogu

                   ペチュニアは春先に買っ小さなポット苗でしたがようやく咲きだしました。

 

 

                             ギボウシ

P5040035_1burogu

           数年前小さな苗から育ててようやく見栄えが良くなりました

           涼しげでいいですね。

 

                                                   小さなギボウシ

 

          ゴールデン ティアラ                    春 風

 

 55_3              P5040016_1gibousi

 

ポット苗から2年目のギボウシが大分大きくなりました。

去年も数個の薄紫のお花が咲きました

 

                                         アルストロメリア

 

                                                  スカーレット

P4290038burogu

 

P429003555_2

          バラに気の根元に置いてある鉢植えで、少々日光不足です。

          他の3鉢はまだ蕾です。

 

 

                    広葉 君子蘭

P5040039kunsiran

 

 

P5040035kunsiran


         2012年から育てているクンシランですが今年は中央の蕾5個が

         咲かずに途中で枯れてしまいました。

         他の数鉢は葉ばかりで蕾をつけませんでした

 

                                                      ヒメオウギ

                                                                           ありがとうございましたP5030049hiougi99



にほんブログ村

«  バラ一番花 フレグラント アプリコット  モッコウバラと彩雲                                         頂い挿し芽からのゼラルコニユーム    | トップページ | 新入りのバラ  フロリパンダローズ ハイジー フォーエバーローズ  バコパ ダブル  »

可愛い花」」カテゴリの記事

コメント

ブラジリエンシスという品種、鮮やかです。オステオスペルマムと綺麗な寄せ植えです。
ギボウシも珍しいのを何種もですね。
アルストロメリア、上手にお育てです。綺麗に咲かされてます。クンシラン、今年は我が家は合格です。どんな年も有りました。

えつままさん、こんにちは~♪
オステオスペルマムとオキザリスの寄せ植え、
とてもかわいいですね。オキザリスを寄せ植えに使う
ことは考えたことがありませんでしたが、
私も作ってみたくなりました。
ペチュニアも可愛いですね。
今季はまだ購入していませんが、そろそろパンジーや
ビオラを処分しないといけないので買ってみようと思います。
ギボウシは涼しげで暑い季節にはピッタリな植物ですね。
ポット苗でも売っているのですか。3種、それぞれ素敵な葉模様ですね。
アルストロメリアも毎年よく咲かせていらっしゃいますね。
我が家ではやっと一つ蕾が見えてきました。
蕾をつけない君子蘭ヶあるそうですが、君子蘭はは低温に合わせないと
咲かないと聞いたことがあります。大事にしすぎてしまったのでしょうか。

バラの花が綺麗ですね。
フレグランドアプリコットは香りも素敵なのでしょうね。
優しそうな色合いで、私好みのバラです。
モッコウバラと彩雲も近くに植えると、
お互いが引き立ち、素敵です。
ペラルゴニュームは昔育てたことがありますが、一年草扱いでした。
挿し芽で咲かせられたとはお見事です。

kazuyoo60さん   今晩は!
オキザリスも種類が多いですね。
ブラジリエンセスはとてもよく増えます。
名前を忘れていましたが先日ラベルが見つかりました。

ギボウシは涼しげで葉だけでも楽しめますね。
去年より随分大きくなりました。

☆ヽ(●´∀`ぉ)ノ(●´∀`は)ノヽ(●´∀`ょ)ノ(●´∀`ぅ)ノ☆

我が家のツルバラも咲いていますよ。
でも塀のそばは駐車場にしているので車に傷がつかないようにいつも切ったり塀の中に強引に入れたりしています。

アルストロメリアは私も大好きで植えたことはないのですが花屋さんでいろんな色を買って作品にしていますよ。大好きな花です。キボウシもいいですね。

hiroさん   今日は!
オステオスペルマムもオキザリスのブラジリエンシスは
今年は良く咲きました。
ペチュニアは種類も多くお花屋さんで華やかですね。
春先に買った小さな苗の2ポットですが、次々と咲いています。
ギボウシもようやく大株になり見栄え良くなり涼しげでいいですね。
小さなギボウシは去年にお花の咲いているポット苗でした。
今年も咲いてくれるといいのですが。
アルストロメリアは年間バラの根元で日光不足でヒョロヒョロですが、
お花は咲いています。
君子蘭は寒さに当てないといけないのですね。
真冬の暖房の部屋に置きっぱなしでした。
hiroさんの君子蘭は毎年見事に咲きますね。

ベラルコニゥームは花芽の枝だったんでしょうね。
小さな枝で元気いっぱい可愛いでしょう。
鉢植えのベラルコニュームはまだ蕾もついていません


イルカさん    今日は!
つるバラはよくのびとげが鋭く剪定に苦労しますね。
ナニワイバラは風で花弁がだいぶ散ってしまい昨日は切り取りました。
バラは手入れが大変ですね。

アルストロメイアも花色がいろいろありますね。
我が家にもあと3種類ありようやく蕾が付きました。
ギボウシは斑入りも涼し気でいいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515964/63566391

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花 寄せ植え    ギボウシ アルストルメリア  君子蘭:

«  バラ一番花 フレグラント アプリコット  モッコウバラと彩雲                                         頂い挿し芽からのゼラルコニユーム    | トップページ | 新入りのバラ  フロリパンダローズ ハイジー フォーエバーローズ  バコパ ダブル  »