えつちゃんの庭

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 冬越し のカーネーションたち | トップページ | 庭のバラ 芳純 クイーンエリザベスイエロー   ほのか ルイ14世                                                          ブライライダルティアラ  »

冬越しのベコニアたち センパフローレンス  バラ咲きベコニア ドラゴンウイング

 

                 我が家のベコニアたち

 

                         ベコニアが華やかにに咲きそろいました。

           ベコニアは種類も豊富です。我が家には数種類ですが

           毎年良く咲き 挿し芽でも増やせ場所も取らずに重宝しています。

           かわいらしくて長く楽しめ大好きです。

           ドラゴンウイングはこれからで楽しみです。

P6030030burogu

 

 

                           ベコニア  センパフローレンス

           銅葉 ピンク                 銅葉 白

 P6030027bekonia P6030025burogu

 

 

 

               銅葉 白色とピンクの同居

P6030023sirohitoe

 

               センパフローレンス 銅葉 ピンク             
       

  P6030008doubahitoe_3 P6020087bekonia_4


 

 

               銅葉 バラ咲き ピンク

    P6020078daburextutoburogu


    

P6030016bekonia

 

 

 

  センパフローレンス 銅葉 赤        ドラゴンウイング

 
 
P6030017_bekonia P6020016_1bekonia_5

 

   真っ赤なお花のベコニア ドラゴンウイングは2014年から育て今年もようやく咲き始めました。

   2枚の葉が鳥のドラゴンのように広がり名前が付けられたそうです。

   葉だけで小楽しめます。

   これから咲きます。

P6030004_1bekonia_3

       

                                    窓辺の小さな緑葉ベコニア

   2016年5月のポット苗                冬越しのピンクベコイア

 

 P6040039   P6040036bekonia_2

 

            緑葉のベコニアはさわやかに窓目によく似合います。

P6040044bekonia

              白 緑葉のベコニアは冬越しできず溶けてしまい

              今年の5月初めに小さなポット苗を買いました。

                

                     さつき

P6020065satuki

         今年は4輪のお花だけかと思っていましたが根元で3姉妹が可愛らしく咲きました。


   

                                                       バラ咲きベコニア

                                     ありがとうございましたP6030018barasakibekonia

<
にほんブログ村

           <

« 冬越し のカーネーションたち | トップページ | 庭のバラ 芳純 クイーンエリザベスイエロー   ほのか ルイ14世                                                          ブライライダルティアラ  »

可愛い花」」カテゴリの記事

コメント

ベゴニアたち、沢山咲いてとても綺麗です。何鉢もお持ちなのですね。
次のサツキも綺麗に咲きましたね。鶏の置物が覗いています。

えつままさん、こんばんは~♪
ベコニア、沢山冬越ししましたね。
どの花もとても綺麗です。
銅葉のピンクは柔らかい印象で素敵ですね。
それとバラ咲きも可愛くて素敵です。
サツキも綺麗に咲きましたね。
私も今日はベコニアの写真を撮ったので近々アップしますね。

kazuyoo60さん    今晩は!
ベコニアは長く楽しめていいですね。
今年もよく咲きました。
バラ咲きダブレットは大株になり華やかです。

さつきが根元でも咲いていてうれしかったです。
来年は沢山咲いてほしいです。

hiroさん    今晩は!
ベコニアが寒さに耐えて新芽が出てくると嬉しいですね。
枯れてしまった鉢植えもありますが
今年はバラ咲きダブレットが沢山増えました。
とても綺麗です

hiroさんのベコニアも楽しみにしていますね。

はじめまして!!

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪

おはようございます。
  冬越しされたベコニアなんですね。
本当に育て方がお上手ですね。
さし芽する時季っていつ頃がいいのかしら?
 こんなに増やすのには冬の間はお家の中なんでしょうね。
何もかもわからずごめんなさいね。
カーネーションも冬越しされていますし、私は畑に移植したのだけ
今に咲こうとしています。2鉢は今年もらったんですが外に出してみました。
白とピンクの同居 良い感じですね。

siawasekunさん     今晩は!
おいでいただきましてありがとうございました。
留守をしていてお返事が遅くなりましてごめんなさい。
応援していただきましてありがとうございました。
励みになります。
よろしくお願いいたします。

kikiさん   今晩は!
留守をしていてお返事が遅くなりごめんなさい。
ベコニアは毎年咲き可愛らしくて大好きなお花です。
種類も豊富で楽しめますね。
挿し芽は春先4~6月 9~10月頃が良いと思います。
寒い時に挿し芽をした苗は溶けてしまいました。
ベコニアは寒さにはとても弱いので室内が良いですね。
我が家では軒下で頑張る鉢もあります。
冬越しのカーネーションもうれしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515964/63725846

この記事へのトラックバック一覧です: 冬越しのベコニアたち センパフローレンス  バラ咲きベコニア ドラゴンウイング:

« 冬越し のカーネーションたち | トップページ | 庭のバラ 芳純 クイーンエリザベスイエロー   ほのか ルイ14世                                                          ブライライダルティアラ  »