えつちゃんの庭

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 庭のバラ  ラブ  真っ赤なばら   うらら   EJ クルーテンドルスト | トップページ | 我が家にやってきた片目の金魚ちゃん »

初夏の花  ルドべキア オータムカラーズ プレリーサン                                              エキナセア ブットレア 白   グラジオラス

 

 

 

                 ルドベキア  プレリーサン

P7010040purerisan_3

             何度か買い枯らしていましたが去年は冬越しできました。

             中央のライム色とのコントラスが素敵な大きなお花です。

 

                                              ルドベキア   ダブル

P7010005burogu

           2011年から今年も大きなお花が咲きました。

           花弁が不揃いですがシングルヤダブルのお花が一緒に咲きます

                                                シングル

P7010001burogu_2

 

 

P7010002_1burogu2

 

 

 

                                             ルドベキア   オータムカラーズ

P7010007_1otamukarazu





  P6290019burogu     P6220023burogu_2 

    今年の6月の初めに購入

    冬越しできずに同じお花も何度か枯らしています。

 

 

                                 エキナセア   ピンク

P6240072ekinasea

 

 

    P6240074_ekinasea        P7010035ekinasea


   


      今年は白色もオレンジ 黄色も枯れてしまいピンクだけ咲きましたが

      虫の被害で綺麗に咲けません。

 

                 オステオスペルマム

 

           ロングジョイ  ピンクイエロー

P6300008osuteosuperumamu_2
      2010年小さなポット苗から1本で毎年見事に咲きます。

      春は満開に咲き (4月17日)にUPし5月6日には全部切り取り

      また咲きだしました。

      丈夫で花付きがとても良く華やいでいます。

   
   

 

P6290009burogu_2

 

 

 

 

                      ブットレア  ホワイト

P6290042_1

    2年目のブットレアで今年は花穂が数本出てきました。

    一輪目はもう散り始めています

   P6290041_1bututorea   P6290039_1burogu

UPで見るとお花が白色のランタナに似ています。

 

 

               グラジオラス    黄色

P6300032kiiro

 

P6300013burogu_3

             グラジオラスは夏の花壇を彩どる子供の頃の懐かしいお花です。

             横向きに整然と並び咲きあがるお花は目を惹きます

 

             何年もお花が咲かず葉ばかりでしたが今年は3本蕾が付きました。

             沢山のお花が咲きそうです。

 

                               ありがとうございましたP7010004_1ekinasea_3





<
にほんブログ村

« 庭のバラ  ラブ  真っ赤なばら   うらら   EJ クルーテンドルスト | トップページ | 我が家にやってきた片目の金魚ちゃん »

可愛い花」」カテゴリの記事

コメント

プレリーサン、綺麗ですね。この名前に記憶があります。買っても短い期間でダメにしました。オータムカラーズは叔母が好きだと言ってくれましたが、私は下手でこちらも駄目にしました。
エキナセア、お上手ですね。オステオスペルマム、こんなに大株!に、見事です。
ブッドレア・ホワイト、まだ実物を知りません。良い雰囲気です。
グラジオラス、華やかに咲きますね。

ルドベキア  プレリーサンなど、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪

えつままさん、おはようございます♪
ルドベキア・プレリーサン、冬越しできて良かったですね。
我が家はトトゴールドとタカオのみ冬越し出来ました。
ルドベキアは中央が茶色のものが多いですが、
プレリーサンはライム色で爽やかな印象になりますね。
ダブルは育てたことがないのですが、5年も咲いているのですね。
出会いがあったら育ててみたいです。
オータムカラーズも育てたことがありませんが、華やかですね。
今年は冬越し出来ると良いですね。
エキナセア・ピンクは我が家にもありますが、まだ蕾が見えて
いません。丈夫だと思っていましたが、虫の被害があるのですね。
気をつけなくちゃ・・・
オステオスペルマムがこの時期にこんなに咲くなんて驚きました。
我が家は花がら摘みしかしなかったのがいけなかったのでしょうね。
ちゃんと切り取れば良かったです。
グラジオラス、綺麗に咲きましたね。
最近は育てていませんが、夏らしくて素敵な花ですね。

kazuyoo60さん     今晩は!
プレリーサンは何度か枯らしながら懲りずに買っています。
冬越しができてよかったです。
小さなひまわりの様ですね。
ブットレアホワイトは素敵ですね。
2年目で花穂も増えました。
グラジョウラスは久しぶりに咲きました。
懐かしいお花です。

isuawasekunさん    今晩は!
夏のお花が次々と咲き庭も賑やかになつて来ました。
お花達に癒されています。
暑くなるとお花の水やりが大変です。
いつも応援ポチをありがとうございます。
はげみになっています。

hiroさん    今晩は!
プレリーサンが咲いた時はうれしかったです。
冬越しは無理かと思っていました。
トトゴールドとタカオが元気で良かったですね。
我が家もタカオは地植えで沢山出てきました。
ルドベキアダブルは丈夫ですね。
挿し芽でも増えました。
シングルと入り混じって咲いています。
hiroさんのエキナセア 黄色も白も見事です。
またほしくなりました。
オステオスペルマム ピンクイエローは1本からは本当に良く咲きます。
グラジョウラスは久しぶりに咲きました。
今年も葉だけのも数本あります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭のバラ  ラブ  真っ赤なばら   うらら   EJ クルーテンドルスト | トップページ | 我が家にやってきた片目の金魚ちゃん »