えつちゃんの庭

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« クリスマスローズ  ホワイトダブル  雲南桜草  寄せ植え                                      浅草寺にお参り | トップページ | 梅林と庭の椿 つばきひめ ガーデン プリムローズ シルバーレース                                        水仙 テータテート »

クリスマスローズ  ダブル バイカラー  ダブル ブラック  ピンクのバラ

 




                      クリスマスロ^ズがつぎつぎに咲きだしました。

 

 

                 クリスマスローズ

                 ダブル  バイカラー

P2210022_baikara

          咲き進むにつれてピンク色から深みのあるえんじに変わってきました。

 

P2180168_99

 

 

P2210024baikara88

 

 

P2180173_burogu
        咲きはじめは淡いピンク色で優しいい花色です。

      中心から広がる若草色とのコラボが素敵です。

 

P2210019baikara99_2

            今年は沢山のお花が咲き花色も徐々に変わり華やかです。

 

P2210061burogu88


   

                  クリスマスローズ

 

                       ダブル  ブラック  

 

P2220009_66_66_3

 

             ブラックに近い花色で花びらのバランスの良くシックで人気があるよです。

 

 

 

P2210026_buraxtuku99

 

 

 

P2220017burogu88

 

 

P2220076_burogu99

 

 

P2210032buraxtuku88_2

 

 

P2210062buraxtuku_2

            古葉は全切り取り根元から新芽が出てきました。

 

 

 

 

                バ ラ

                P2210099_99_7766
        薔薇はもう増やさない様にと 思っていましたがお花屋さんの隅の方に

       置かれていた値引品です。

       今にも枯れそうで下葉は黄色くなりお花は寒さに耐えていました。

       家に連れて帰り下葉を整理し、暖かな部屋で重なりあう花弁が徐々に開き

     少しずつ元気を取り戻したようです。

     愛おしくなります。

 

 

 

  P2210106_burogu99_3 P2210093bara_2

 

   P2210002_bara_88








   



                           ありがとうございましたP2180177buraxtuku



にほんブログ村

« クリスマスローズ  ホワイトダブル  雲南桜草  寄せ植え                                      浅草寺にお参り | トップページ | 梅林と庭の椿 つばきひめ ガーデン プリムローズ シルバーレース                                        水仙 テータテート »

クリスマスローズ」カテゴリの記事

コメント

えつままさん おはよう❣️

クリスマスローズの二種、どちらも素敵ね。
お花も沢山ある💕
う〜〜んやはり、買うとしたら、バイカラーのダブルかなぁ。
黒っぽい赤?赤っぽい黒?
何とも素敵な色にしべの黄色が効いてますね〜〜迷うなぁ〜〜
ずっと観ていたい気分です。
気分は、買う気満々で、クリスマスローズの品定め〜〜笑
本当に素敵なクリスマスローズです。売ってたら、私が即買いよ☆

バラをお持ち帰り?
保護した感じね☆☆☆
暖かい部屋だと、蕾も開きますね〜

えつままさん、こんばんは~♪
ネットで調べてみたのですが、バイカラーとは、2色使いという意味なのですね。
ピンクと若草色、植物が織りなす色は深みがあって素敵です。
ダブルのブラックはこれまたシックで素敵ですね。
カタログやネットではよく見かけますが、
お高いせいか、最近では店頭であまり見られなくなりましたね。
素敵なお花を見せて頂き、目の保養になりました。
有難うございました。
バラも求められたのですね。
増やすのは止めようと思っても、好きな花はなかなかそうもいきませんね。
暖かいお部屋で保護されて、春になったら沢山の花を咲かせてくれそうですね。

akoさん     おはようございます
庭にはバラのお花も終わり寂しいいですがクリスマスローズが咲きだしました。
どのクリスマスもそれぞれに個性があり元気に咲いてくれて
楽しんでいます。
バイカラーのダブルは素敵でしょう。
花付きもよく花色の変化する姿がとても素敵です。
うつむいて咲くので高めの場所に置くと写真も撮りやすいです。

薔薇は植える場所もなく我慢していますが
ミニバラは花色が素敵で買ってしまいました。
春に又咲いてくれるといいのですが・・・・


hiroさん    おはようございます。
バイカラーの花姿はとても気に入っています。
数年前に小さな苗から育てました
大株は高くて買えません
今年は24個も蕾が付き 咲きそろうのが楽しみです。
長く楽しめるのもいいいですね。

ばらも大好きですが地植えをする場所ももうなく
大苗の鉢植えは増やすのをやめ、
今あるものを大事に育てていきたいと思っていますが、
誘惑に負けてしまいます。
ミニバラは置き場の心配せずに楽しめますね。

えつままさん、こんばんは~
クリローが華やかな季節になりましたね。
沢山あるのですね。

見切り品の薔薇、健気で愛しいですね
きっと、えつままさんにレスキューされて
とても喜んでいると思います(*^_^*)

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。

見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、とても心癒されました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪

こんにちは
バラを購入され、手入れを心からされていると、こういう風にきれいに咲いてくれるんですね。
クリスマスローズは両方とも鉢植えで、外で育てているんですね。
古葉を取り除くと、根元からまた新しい芽がでてきて、ここからまた育つのか思うと
わくわくしますね。
私は植えっぱなしなので、マネをしてみますね。
ピンクの中の若草色 柔らかい色で優しさを感じられます。
そこからエンジ色に変わりつつある何日間は観察する楽しみがありますね。
何もかも素晴らしい育て方に関心してます。

ROUGEさん     今日は!
クリスマスローズは大分枯らしましたが
次々と咲き楽しんでいます。
地植えも咲き始めました。

値引品のバラは隅に追いやられ今にも枯れそうでしたが
部屋では暫くは楽しめそうなので連れて帰りました。
今はお花を切り取り2個の蕾が咲きそうです。
頑張ってほしいいです。

siawasekunさん    今日は!
いつも応援をありがとうございます
クリスマスローズは大好きで
長い間育て、お花の時期はとても楽しみです。
喜んで見ていただきとても嬉しいいです。
みなさんとの交流は楽しみであり元気をいただいています。

野鳥も大好きでいつも楽しませていただいています。
今朝は我が家の庭にもメジロが2翅遊びに来ました。

kikiさん    今晩は!
クリスマスローズはほとんど鉢植えで地植えは数株です。
鉢植えは管理が大変ですが
好きな場所に移動ができるのがいいですね。
古葉を切り取るとバランスは良くありませんが
新芽の成長には良いのでしょうね、
クリスマスローズも交配種が多くなり
綺麗なお花が沢山ありますね。
お高くて大株はなかなか買えません

おはよう~
我が家も今から一杯クリスマスローズ咲きそうです。

バラ綺麗ですね~~やはりお花に囲まれるっていいですよね。
動物もですがお花も癒されますね。

ブラックのダブル、濃い色もここまでこければ良いですね。元気な株です。
寒さでバラたちも可哀想です。今日は少し暖かくなりそうです。

レイさん    今日は!
レイさんのお庭もクリスマスローズの鉢植えが見事ですね。
素敵なダブルに見惚れました。

早く咲き始めたクリスマスローズは花色が徐々に変化してまだまだ楽しめそうです。
ばらは最後の一鉢です。
庭のバラは可愛いい新芽が出てきました。

kazuyoo60さん    今晩は!
ブラックのダブルはシックで素敵です。
花びらは丸弁で可愛らしさもあります。

今日は風もなく暖かく庭の手入れをし
可愛いすみれのお花を見つけました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515964/64919622

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズ  ダブル バイカラー  ダブル ブラック  ピンクのバラ:

« クリスマスローズ  ホワイトダブル  雲南桜草  寄せ植え                                      浅草寺にお参り | トップページ | 梅林と庭の椿 つばきひめ ガーデン プリムローズ シルバーレース                                        水仙 テータテート »