えつちゃんの庭

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

ブログ村

無料ブログはココログ

« クリスマスローズ  ブラック セミダブル  ブラック ダブル  ピンクシングル                                                 ホワイトシングル よせうえ | トップページ | クリスマスローズ  ダブルピコティ  シングルピコティ                                                                     多肉 山野草 やまあい »

鉢植えの椿  乙女椿  つばき姫  ポリアンサ寄せ植え  金魚

 

             鉢植えのつばきがさきました

 

                                    乙女椿     

P311000799
         花弁が綺麗に整い可愛いお花です。

                   

P3110001otometubaki

   

P3110017otometubaki99
        1月に一輪が咲き(1月28日UP) ようやく咲き始めました。

P3140144jyurian8877_2 P3140145jyurian99_2 P314014799_3


            2月の初めに植えたビオレ2ポットと1月末に植えたジュリアン2ポットが

           満開になりあふれそうです

           こんなににぎやかに咲くとは思いませんでした。

           2ポットで良かったようです

         
   

                      つばき姫    

P3110063

          

P3080130tubakihime_2

 

P3110013burogu

                       2013年 挿し木

 

 

                  寄せ植え

                         ポリアンサ アリッサム

P3130046_poriansa

         2月の末に買い 寒さで葉は枯れ

         なかなか咲かなかったポリアンサが綺麗に咲きそろいました。

          葉はわずかです。

          同系色で可愛らしいく気に入っています。

 

               金魚のフン         3月13日

P3130051burogu77_66

                            

P3130064kingyoburogu_2

 

             金魚の水槽は月二回水替えをしています。

             今朝は金魚のフンにびっくり!!

             糞がぶら下がっていることが良くありますが

             今日はあまりの長さに珍しく写真を撮つてみました

             しばらくそのままの状態で泳いでいました。

   


        

              金魚 クロちゃんの死

           P3110043burogu99

       金魚は3個の水槽に9匹いますがクロちゃんが亡くなってしまいました。

       5日ほど前から元気がなく隔離をし様子を見ていたのですが

              亡くなってしまいました。

       黒みを帯びている金魚でしたのでクロちゃんと呼んでいました

 

       



                          ありがとうございました。P3140019burogu77_66_2


 

P314014799_2
にほんブログ村

« クリスマスローズ  ブラック セミダブル  ブラック ダブル  ピンクシングル                                                 ホワイトシングル よせうえ | トップページ | クリスマスローズ  ダブルピコティ  シングルピコティ                                                                     多肉 山野草 やまあい »

可愛い花」」カテゴリの記事

コメント

いつもながら端正な咲き方です。綺麗な乙女椿ですね。
椿姫もかわいく咲きました。寄せ植えも元気で良いですね。
金魚ちゃん、うふふふふ、食欲が出てきたのかな。元気なのが一番です。

kazuyoo60さん     今晩は!
乙女椿がようやく咲き始めました。
丸いお花でとてもかわいいです。
椿姫は一輪だけで軒下で鳥の被害も会わずに良かったです。
金魚の長いフンをぶら下げて泳ぐ姿はこっけいです。

えつままさん、こんにちは~♪
乙女椿系の椿は白乙女、紅乙女がありますが
乙女椿が一番可愛らしいですね。
私は昨年挿し木をして、ついたことはついたのですが
花は咲きませんでした。
来年でも咲いてくれれば嬉しいです。
寄せ植えのビオレやジュリアンも満開で見事ですね。
これだけ木が大きくなると、植え込むのが大変だったでしょうね。
つばき姫も素敵ですね。
挿し木をして4年目でこんなに立派に育つのですね。
ポリアンサとアリッサムの寄せ植えも綺麗ですね。

金魚のフンですか。
そう言えば若い頃会社の同期が何処に行くのも一緒で
金魚のフンといわれていましたcoldsweats01

こちらはまた冬が戻った感じの寒さです。
鉢植えの乙女椿 4年目なんですか・
ピンクの優しい色にほっこりしますね。ビオラ ジュリアンも
いっぱい咲いて素晴らしいですね。
金魚さんのクロちゃん残念でしたね。
金魚の長いフン 凄いですね。
切れることなく・・・
水の取り換えもたいへんですね。

hiroさん    今晩は!
乙女椿は今年は沢山の蕾を付けました。
咲くのが遅く鳥の被害にあわず良かったです。
可愛いいですね。
つばき姫は4年目でやっと咲きました。
2012年に挿し木したつばき姫は去年は沢山咲きましたが
根が張り鉢の植え替えをして枯らしてしまいました。
寄せ植えのビオラは小さなポット苗で植えやすかったですが、
大株になりあふれそうです。

金魚のフンの長さにはびっくりしました。
半分ぐらいは時々あります。
泳ぐ姿はユニークです。

kikiさん   今晩は!
寒かったですね。
冬に逆戻りで暖房をしていました。
挿し木で咲いてくれると嬉しいです。
乙女椿は優しい花色で可愛らしいですね。

ペットもいなくなると寂しいですね
クロちゃんは金魚では珍しく黒みをおびていました。
金魚のフンは体より長いフンをぶら下げて泳ぐ姿に
笑っちゃいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515964/65006573

この記事へのトラックバック一覧です: 鉢植えの椿  乙女椿  つばき姫  ポリアンサ寄せ植え  金魚:

« クリスマスローズ  ブラック セミダブル  ブラック ダブル  ピンクシングル                                                 ホワイトシングル よせうえ | トップページ | クリスマスローズ  ダブルピコティ  シングルピコティ                                                                     多肉 山野草 やまあい »