えつちゃんの庭

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

ブログ村

無料ブログはココログ

« ツルバラ キングローズ 安曇野 プロスペリティ パープルタイガー ロココ | トップページ | 庭の花 梅花ウヅキ アルストロメリア 4種    アイビーゼラニゥム  »

庭の花 ベラルゴニュム  ホワイト 八重ゼラニュム オステオスペルマム                                                                                       クレマチス ピンクフアンタジー  キヤッツアイ ベル オブ ウオーキング ナデシコ 

 

                           べラルゴニュム

 

P5250129zerarukonyumu66

 

P5280010aibi_2
        2014年から育てており大きくなりすぎて大分切り込み心配しましたが

        綺麗に咲きました。
    
  去年までは一枝からピンクと2色のお花が咲いていましたが

        今年は赤一色です
  

 

                ピンク ゼラニュウム

P5280042_1zeranyumuburogu
               挿し芽より

    

 

               八重 ホワイト ゼラニュウム

 P5280050_1siro55   P5280047_1zeranyumu66 

 

 

                    クレマチス

                   ピンクフアンタジー

P5280030_1kurematisu55

 

 

P5280038_255

 

P5280034_1burogu6666 

            花付きがよく毎年良く咲きます

 

                             クレマチス  

           ベル オブ ウオーキング

P5190010kurematisu77
          淡い藤色で花弁が重なりあい大輪のバラのようです。

 

 

P5180451burogu_2

           今年は一輪だけで花の咲かないクリスマスホーリデーにからみついています。

 

        湘南のクレマチス   キャッツアイ
 

P5280042kurematisu_burogu
 

P5280047kyaxtutuai

                      キャッツアイが今朝2輪咲きました。

 

                 オステオスペルマム 

                                         ダブルフアン  イエロー

P5280054osuteo



 

P5280002_1yae
   5月に初めにポット苗のダブルに出会い楽しみにしていたお花が

    ようやく咲きだしました。

 

 

                 ダブル ファン   コーラル

P5310055yae


P5280057_1koraru_66
           コーラルは生長がおそくまだ2輪だけです

 

             オステオスペルマム   サニー

   P5230278osuteo_2  P5230276_burogu77_3 

    

 

 

         オステオスペルマム  ブルーアイビューティ

 

 P5280052_osuteo_2 P5280061_1

           5月5日にupし切り戻しでまた咲きだしました。

 

 

 

                 白  なでしこ

  P5240401nadesoko_2  P5240399nadesiko_3

        去年の寄せ植えの鉢の隅で咲いていたナデシコは水枯れで枯れ寸前でした。

  

                    

                           ありがとうございましたP5280044

<


にほんブログ村

« ツルバラ キングローズ 安曇野 プロスペリティ パープルタイガー ロココ | トップページ | 庭の花 梅花ウヅキ アルストロメリア 4種    アイビーゼラニゥム  »

可愛い花」」カテゴリの記事

コメント

綺麗な色、これもアイビーゼラニュームなのですね。大きな花のようですし良い品種ですね。
白八重ゼラニュームは同じかなと思います。
ピンクフアンタジー、素敵です。沢山咲いてくれますね。
ベル オブ ウオーキング、豪華です。色も良いですね。
キャッツアイ、色も名前も良いです。ベル型に近いのですね。
ダブルフアン・イエロー、中心まで咲いて色も綺麗です。元気な株ですね。ダブル・ファン・コーラルも。まだ2種とも現物を知りません。オステオスペルマム、何種類も、お上手です。白のナデシコも可愛いです。

kazuyoo60さん    今晩は!
ごめんなさいね。
アイビーではなくゼラルゴニュウムでした。
何時もそそっかしくて恥ずかしいです。
ピンクのアイビーゼラニュウムも咲いていて
更新するつもりでしたので間違えてしまいました。
クレマチスがようやく咲きだしました。
ピンクフアンタジーは毎年良く咲きます。
大きなお花で華やかです。
ベル ウオーキングは一輪だけでさみしいです。
オステオスペルマムは新種が出てきましたね。
ダブルに出会えてうれしかったです。

えつままさん、おはようございます♪
べラルゴニュム、華やかで素敵ですね。
もう3年も育てているのですね。
私も久しぶりにぺラルゴニウムを育てることになったので、
えつままさんのように、何年も咲かせてみたいです。
ゼラニウムも今が盛りですね。
我が家にもあるのですが、写真を撮らぬ間に
大分咲き進んでしまいました。
何年も植え替えていないので、その作業もしなくてはならず、
今回はアップできるかどうか微妙なところです。
たくさんのクレマチスを育てていらっしゃるのですね
ピンクファンタジーが可愛くて素敵だなぁ~と思いました。
ベル オブ ウオーキングは我が家にもありますが、
もう終わってしまいました。
これがダブルのオステオスペルマムなのですね。
さっそく近くの花屋さんに行ってみましたがありませんでした。
またお買い物のついでに、他のお花屋さんにも寄ってみます。

えつままさん、こんにちは~
べラルゴニュム、ご近所でも咲いていて
「何て花だろう」って思っていたのです。
綺麗なお花ですね(*^_^*)

クレマチスも沢山の種類が咲いていて素敵です。

hiiroさん    おはようざいます
真夏日になりそうですね
ベラルゴニゥムは鉢底から根が飛び出しています
植え替え時でしょうね。
短く切りましたが生長の早さに驚きです。
こんなにお花が咲くとは思いませんでした。
ゼラニュウムは木化してしまいほとんど切り
挿し芽にしました。
クレマチスも少なくなりました。
ベル オブ ウオーキングは一輪だけですが
枯れずにいますので来年に期待します。
オステオスペルマムの八重は初めて育てます。
新種が多くなりましたね。
八重が冬越しができるといいのですが・・・・・
難しいでしょうね。
頑張ってみますね。

RROUGさん     おはようございます。
ベラルゴニュムはピンク系は枯れてしまい残念です。
ゼラニュムと葉が少しちがいます。
アイビーゼラニュウムも咲きだしました。

今日も暑くなりそうです。
熱中症に気を付けましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツルバラ キングローズ 安曇野 プロスペリティ パープルタイガー ロココ | トップページ | 庭の花 梅花ウヅキ アルストロメリア 4種    アイビーゼラニゥム  »