えつちゃんの庭

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 庭の花 ペラルコニウム ランタナ ドラゴンウイング ベコニア  チェリーセージ                                                    大輪ダリア  ハーブ園のお花達 | トップページ | 6月の旅 羽田より直行便で奄美大島へ  2泊3日の旅    »

 暴風雨の後に カサブランカ   ルドベキア 木立ちベコニア                                              オリズルラン 斑入り

大荒れの暴風雨に庭のお花達も大変でした。

薔薇に鉢はあちこちで倒れ咲き始めのルドベキアは根元から折れてしまいました。

木立ベコニアと咲き始めたカサブランカは部屋に避難し大丈夫でした。

 

                                       カサブランカ

Photo

         大きなお花で直径24,5センチもありました。

         今年の4月に小さなポット苗を2本購入

          3個の蕾を付けました。

          香っています。

          球根より苗から買った方が確実の様で咲いてよかったdす。

 

P6220259kasaburanka


 

                                  黄色 スカシユリ

P6170092

           古いユリで今年は 一輪だけのお花でしたが散ってしまいました。

 

                 ルドベキア 

  P6230284purerisan5577

           2011年より鉢植えで育て葉は枯れ、春先に新芽が出て毎年綺麗に咲きます。

           一鉢は風雨で根元から折れてしまい残念です、
    

             一重                        八重

 P6230283purerisan P6220251daburu_2


          

                木立ベコニア  ホワイト   銅葉

P6230287douba

              部屋に移動し無事でした。

 

 P6220235kodatibekonia   P6160009kodatibekonia_2

 

 

 

 

              オリズルラン   斑入り

P6220276
             小さなお花が咲きました。
 

P6160048orizururan

 

                                                                                           ハーブ園のラズベリー

                            ありがとうございましたP1380411burogu


にほんブログ村

« 庭の花 ペラルコニウム ランタナ ドラゴンウイング ベコニア  チェリーセージ                                                    大輪ダリア  ハーブ園のお花達 | トップページ | 6月の旅 羽田より直行便で奄美大島へ  2泊3日の旅    »

可愛い花」」カテゴリの記事

コメント

立派なカサブランカです。良い香りでしょう。私も球根を買った記憶があります。蕾がそれかなと思っています。
ルドベキア、綺麗に咲きましたね。一重の方は作ったことがあります。
木立ベゴニアは難を逃れました。嵐は嫌ですね。
オリズルラン、我が家のも花が咲いてるか見てこなくてはです。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、とても心癒されました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪

kazuyoo60さん    今日は!
カサブランカは豪華ですね。
香りもとても良いです。
今年はポット苗から育てましたが咲いてよかったです。
ルドベキアは毎年出てくるので買わずに済みます。
ルドベキアタカオもこぼれ種から沢山出て
蕾が付き始めました。
プレリーサンは残念ながら消えてしまいました。

siawasekunさん    今日は!
おほめのお言葉をありがとうございます。
お花に癒されています。
いつも応援していただき励みになっています。
皆さんとの交流は楽しいですね。

今年はゆりは咲かない鉢もありがっかりしました。
年々消えていきます。

えつままさん、こんにちは~♪
綺麗なカサブランカですね。
良い匂いがこちらまで漂ってきそうです。
まるでユリの女王様のようですね。
黄色のスカシユリは花が少なくなったようですが、
是非命をつないで、来年も咲いてくれると良いですね。
ルドベキアが2011年から咲いているとは素晴らしいです。
我が家では咲いても2年までです。
木立ベコニアも素敵ですね。
先日お花屋さんで見かけたので欲しかったのですが
まだお高かったので我慢しました。
オリズルランにもうお花ですか・・・
白い縁取りの葉が、涼しげで素敵です。  

hiroさん    今晩は!
カサブランカはやはり素敵ですね。
香りもよく意外に花もちもいいですね。
小さなポット苗でしたが大きなお花が咲き良かったです。
黄色のスカシユリは去年は二本で11個と8個咲いたのにがっかりしました。
古くなると無理なんでしょうね。
ルドベキニアは絶えそうにもなりながら挿し芽でも増えたこともありました。
ルドベキアプレリーサンは消えてしまいました。
木立ベコニアは何とか頑張っています。
お花が咲いたらUPしますね。

オリズルランのお花は可愛らしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 庭の花 ペラルコニウム ランタナ ドラゴンウイング ベコニア  チェリーセージ                                                    大輪ダリア  ハーブ園のお花達 | トップページ | 6月の旅 羽田より直行便で奄美大島へ  2泊3日の旅    »